占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【イベント情報】新宿伊勢丹の「SPUR MALL」にて占いが展示されています

集英社の雑誌「SPUR」30周年を記念し、新宿伊勢丹にて行われている「SPUR MALL」にて真木あかりの占いが展示されています。期間は10月8日まで。30周年記念のチャリティバッグや人気ブランドとのコラボファッションアイテムなどを購入できるだけでなく、インスタで人気の#SPURおやつ部がセレクトした珠玉のおやつたちも……!しかもそれが地下で買えてしまうという。鎌倉紅谷のクルミっ子と半蔵門一元堂のきんつば……←買った

とすっかり自分の占いの宣伝を忘れていますが、12星座別に今年の残り3ヵ月の占いを書きました。運気アップのお買い物についても触れていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。占いはお持ち帰りいただけます。ぜひ、ご自身や大切な方の占いをお手元に残していただければと思います😊

 

f:id:makiakari:20191005235846j:plain

f:id:makiakari:20191005235912j:plain

ウェブサイトでもテキストはご覧いただけますので、お忙しかったり遠方だったりする方はぜひこちらも併せてご覧くださいね。

isetan.mistore.jp

 

新宿はとても思い出深い街です。大学進学で上京したての頃、バイト先で10歳年上の友達ができたんですよね。彼がよく遊んでいたのが新宿で、知らない世界をたくさん見せてもらいました。オープンエアのお店でのむカフェオレ、新宿御苑の緑、映画館の楽しみ、路地裏の雑踏。田舎っぽい私を放っておけないとよく言われていました。最後のほうは利用されているんだろうなってわかってはいたけれど、彼がそうしなければならない事情もなんとなく察しがつきました。でも突然、みんなの前から姿を消してしまった。何度も遊びに行ったお家も引き払ったあとでした。

あれからずいぶん時間が経ち、新宿の風景は激変しました。それでも歩くたびに、当時の記憶が街のあちこちから立ち上ってきます。石畳の隙間、地下へとむかう階段、ぎらぎらとしたネオン、そういった変わらないものたちが私を過去にグッと引き戻す。きっと誰もが、どこかの街でそうしているように。

ネットが普及してこうして発信も手軽にできるようになって、私が書いた言葉もどこかで巡り巡って彼に届くなんて奇跡もあったりするのではないかと、ときどき夜更けに考えたりします。都合のいい想像ですけれど。たきおとさんの「今どこにいますか何をしてますか 幸せですかもう春ですか」という短歌が痛切に思い出されるような、そんな街での、展示です。

 

SPURさんでは過去、こんなコンテンツも書かせていただいています。もしもお時間がありましたら、ご覧になってみてください😊

spur.hpplus.jp