占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【ご質問にお答えします】初心者向けの星座占い本でのおすすめは?

f:id:makiakari:20190227160343j:plain

ご質問にお答えしますコーナーをつくりました。鑑定が必要な個別のご質問にはお答えできませんが、「真木あかりは○○についてどう考えているか?」といったことがありましたらお気軽にこちらからお寄せください。ほうぼうに配慮が必要なものはご回答を控えさせていただくことがあるかと思います。ご了承くださいね。シンプルなものはTwitterで、しっかりとご回答したいものはブログで書いていく予定です。

 

今回はこちらのご質問です。

占星術を勉強したいと思っています。
今、こういう星の流れだからこういう影響が出やすいな…であるとか、こういう風に乗りきるのがいいな…など、わかると嬉しいです。
たくさん本がありますが、初心者オススメがあれば教えてください!

 

そうですね、私がこれまで読んだ本のなかですと、今の運勢を読むのにこれ以上ないくらいわかりやすいのは石井ゆかりさんの『星読み』かなと思います。

 

星読み+

星読み+

 

上記にプラスして石井さんの星ダイアリーを購入されると、日々の月の動きや惑星逆行のタイミングなどがわかりやすく、日々に活かしやすいでしょう。石井さんが毎日Twitterなどで配信していらっしゃる、日刊の占いも参考になさるとさらに勉強になると思います。

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 射手座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 射手座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

 

 

日々の星の動きはTwitterなどでチェックするからいいやという場合には(私のもぜひご覧ください!笑)Saya先生の『人生について星が教えてくれること』が素敵じゃないかと思います。この本の素晴らしいところは、20代、30代、40代とそれぞれのステージ別の「星を育てるレッスン」を書いてくださっているところ。ほか、短期から長期までをカバーする「プラネット・レッスン」など、占いを“役立てる”という視点がとても好きです。私も占いは単純に当たる・当たらないではなく役立ててこそと思っていますので、とても共感するご本です。現代の働くお嬢さんたちにぴったりではないかと。

人生について星が教えてくれること ??for Working Girls

人生について星が教えてくれること ??for Working Girls

 

 

もっと深く、網羅的に学びたいのであれば最近出た、鏡リュウジ先生の『占星術の教科書』がベストでしょう。

鏡リュウジの占星術の教科書 I:自分を知る編

鏡リュウジの占星術の教科書 I:自分を知る編

 

 

 

あと、少し古いのですが、文庫で手軽に読めるのが流智明さんのこの本です。網羅的な内容ですがとてもわかりやすいです。シンプルなページ構成と硬めの文体でざくっとつかみたい、ということならこちらが向いているかもしれません。

占星学教本 (宝島社文庫)

占星学教本 (宝島社文庫)

 

 

今に活かす、という視点で占いを使うと、好調期はもちろんですが低迷期もそれなりに有意義に過ごせるというのが素晴らしいと思います。占いは好きだけど振り回されてしまうのが嫌……という方こそ、ざっくりでも自分で掴む方法をおさえておくと良いかもしれません。いろんなテキストを読むのが楽しい、というのもわかるように思いますけれども、ね(^^)

すてきな占いライフになりますように。

 

 

(以下宣伝です)

ご好評をいただいております『2019年上半期 12星座別あなたの運勢』が、2月より

Kindle Unlimitedで読み放題となっています。

Kindle Unlimitedは小説から漫画、雑誌、ビジネス書などさまざまな本(和書20万冊、洋書40万冊−2018年2月のデータですが)が読み放題になるというサービスです。月額980円、申し込みから30日までは無料ですので、まずは試してみたい!という方も気軽にお申し込みいただけると思います。Kindleを持っていなくてもスマホから読むことができます。詳しくは下記バナーからご覧ください。

 

 

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

こんなコラムを書きました。

 

Yahoo!Japan様が運営されているTRILLで占いの連載がスタートしました。無料で毎週、占いをご覧いただけます。総合運に恋愛運全体・パートナーがいる人向け恋愛運、今はいない人向け恋愛運、仕事運、金運、ビューティー運となかなかモリモリな内容となっております。

trilltrill.jp

www.gentosha.jp

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com 

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu