占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年11月7日、天王星が天王星が逆行を続けつつおひつじ座へ。自由になっていいよ、の揺り戻し。

f:id:makiakari:20181105235153j:plain

2018年11月7日、天王星天王星が逆行を続けつつおひつじ座へ戻ります。

 

天王星は「自由と改革」を司る星です。2011年からおひつじ座に入っていましたが、2018年5月におうし座へ移動しました。8月から逆行を始め、11月7日におひつじ座に戻って2019年3月6日に完全におうし座へ移動します。つまり、11月7日から2019年3月6日までの間に、2011年〜2018年まで天王星がもたらしていたテーマを再度振り返り「あなたはめちゃくちゃ頑張って自由になったよね?いいよね?戻るんじゃないよ!?」と、念押しをするような流れが起きるかもしれません。

テーマはそれぞれ、下記の通りです。


★おひつじ座

アイデンティティに関すること。自分らしさ。自分が自分として生きるということについての葛藤や、抜本的に変えていかざるを得ないような出来事。

★おうし座

人には知られたくないような心の暗部。ドロドロした黒い思い出、コンプレックス。そういったものを卒業したり、「もういいよ」と手放してあげるようなこと。

★ふたご座

仲間や友達など、身近な対人関係。離れていく人もいたかもしれない。自分が「人間関係とはかくあるべき」と思っていたかたちを変えていくこと。プラス、自分が生涯をかけて叶えていきたい夢やライフワークの構想を、試行錯誤しながら練り上げたり見つけたりする。

★かに座

仕事のこと。成功のこと。社会的にチャンスを得て、それに応え、評価されることを、敷かれたレールに乗るのではなく自分の頭で考えさせられる。

★しし座

視野を広げること。探究心。自分が目指すものを作り上げるために、新しいものを取り込み、研究して、遠くまで出かけて知識を広げていくことで自由を手に入れる。

おとめ座

人から受け継ぐもの、教えてもらうこと。パートナーの収入、資産との関わり方に変化が起こる。お金を差し出したり、借りたりする他者との関係を変えていける。

★てんびん座

対人関係。あなたを縛り付けるような人間関係を解消できる。それゆえに離れていく人もいるかもしれないが、自由な発想を与えてくれる人との出会いもあったかもしれない。

★さそり座

自分で自分を縛り付けているような日常の義務から解き放たれ、自由に動いていけるようになる。「やらんでいいことはやらん」と決めて、主体的にやりたいことを選んでいく。

★いて座

自分を縛り付けるような恋愛観から卒業できる。「頑張らないと愛されない」「誰も私を大切にしてしてくれない」いった思い込みから、世間的なジョーシキと呼べるものまで、とらわれをなくせる。想像もしなかったような恋がそれを教えてくれることもある。吉凶も激しく出がちだけれど、暗闇だけでなく光もあったと思う。

★やぎ座

家族間のしがらみから自由になるための行動を起こせる。引っ越しや移住などで新しく理想的な自分の居場所を獲得する人もいるかもしれない。なかには起業する人も。

みずがめ座

コミュニケーション。理解しあうということを新しく学んでいく。仕事や勉強のやり方を自分にとって実のあるものにチューニングしていける。狭いところにこもっていたような人は、発想をぐいぐいこじ開けられるような体験をすることも。

うお座

自分の能力を磨いていく、または磨かざるを得ないような状況に飛び込む。「お金やものを所有する」ことについて、自分がより自由さを得るための抜本的な変化。お金を自分の力で稼いでいくこと。

 

よく雑誌などで「今年こそ自分を変える!」なんて特集が組まれますけれども、人ってそう簡単に変われないんですよね。というかむしろ、そんなに簡単に変わったら大変です。部長が一晩明けたら別人みたいになっていた、とかいったらすっごくやりづらいじゃないですか。というのは冗談ですけれども、人は一貫性を求める生き物です。さらに何十年かけて育ててきた人格が、そうそう変わるはずもありません。

ただ天王星は、ときにショッキングな体験をもって「変わらざるを得ない」状況を作ってくれます。そしてそれは、その人にとって「自由」を獲得する意味合いもあるのです。

 

自分らしくないな愛のとらわれから自由になって、より自分らしく人を愛せるように。

自分らしくない仕事から自由になって、より自分らしく力を発揮できるように。

 

2018年11月7日から2019年3月6日は、2011年以降あなたが改革してきた「自分らしくないもの」に再び向き合わされるような出来事が起きるかもしれません。でも、それは未練でも執着でもなく、天王星が「もういいよね?自由じゃない時代に戻っちゃダメだよ?」と念押しに来ているのです。人はなかなか変わらない、だからこそ天王星は今、戻ってきてくれているのかもしれません。

だから、もし辛い過去がフラッシュバックしても、怯えなくて大丈夫です。あなたがあなたらしく生きていくうえでの、大事な過程なのですから。

 

天王星については、下記の記事もご参考になるかもしれません。

makiakari.hatenablog.com

makiakari.hatenablog.com

 

(以下宣伝です)

 

11月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

 

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

 

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu