占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年10月6日、金星逆行スタート。愛に迷っても大丈夫。きっと「悩む」を「考える」に変えていけるから。

f:id:makiakari:20181002195103j:plain

2018年10月6日、金星が逆行を開始します。金星はだいたい1年半ごとに逆行しますが、今回はさそり座からてんびん座にまたがって、11月16日まで後ろ向きの旅を進めることになります。

逆行期間というと良くないイメージを持たれる方も多いことでしょう。特に今回は金星、愛と美を司る星です。恋愛面で大きな不安を抱えている方にとっては、とにかく避けたいというお気持ちにしかなれないかもしれません。ただ、恋愛というのは「特定の人と結ばれるため」にするというよりも「自分と相手が幸せになるため」に、するものなのですよね。

もちろんその特定の人イコール幸せになれる人ならベストですが、残念ながら出会いは玉石混交、玉があれば石もあるわけで(この場合の「玉」は下ネタではありませんよ!!)、私たちはご縁があった人と真摯に向き合いながら、自分にとってはどうだろうか、相手にとってはどうだろうかとさまざまな体験と思いをつむぎ、「運命の人に出会う」のではなく「運命の人にしていく」のだと、私は考えています。一発で出会えたならそりゃあもう、嬉しいものですけれどもね。

 

そうした意味で、金星逆行というのは非常に価値がある時間でもあります。この時期は、自分の欲求と愛といったものについて、いろいろな疑問が浮かぶことでしょう。「この人でよかったのだろうか」と思う人もいれば、自分の夢や願望、財産といったものと愛のはざまで揺れる人もいそうです。婚活、恋活中の人であれば、理想とする男性像を見直すと良いかもしれません。それはきっと妥協ではなく、自分の本心と向き合った結果のことであるはずです。いずれの場合も、たっぷりしっかり迷って大丈夫です。そういう時期ですし、迷うことに意味があります。

 

まっすぐな道というのはとても魅力的です。先ははっきり見えているし、穴があればすぐに見つけて迂回できます。ただし、想像力や、突然のピンチへの対応力といったものは鍛えられにくい。前が見えないからこそ、私たちは強くなれることもあるのです。ましてや、まっすぐな道は退屈で慢心を生むこともあります。簡単には切れない絆、いろいろあってもやっぱり愛していると再確認すること。こういうものは、でこぼこだったり曲がっていたりする道をゆくとき、通行止めで引き返すときに培われることも多いのですよね。もちろん、いろいろ迷った結果「あっカスをつかんでしまっていた!!」と気づいたりするのも、それはそれで、価値があることです。

迷って大丈夫。むしろ意欲的に迷いましょう。そして「迷う」「悩む」を、「考える」に、変えていけると良いですね。

 

注意事項についても少し書いておきます。

まず、時期的な傾向から。10月いっぱいは甘えや依存心が強くなる人がいらっしゃるかもしれません。かわいらしい甘えは絆を強めることもありますが、自分の欲求どおりに相手をコントロールしようとするような種類の甘えは、控えておきましょうね。

11月は愛について、パートナーと良い関係を作るために試行錯誤をしていくには良いタイミングとなります。話し合いをするなら、対決モードではなくお互いが思いやって会話ができるように、対話を目指すと良いですね。この話し合いは月の前半のうちに決着をつけましょう。11月17日から水星逆行がスタートするためです。

 

逆行期は「過去」に目が向く時期でもあるので、お別れになった人のことを思い出したり、戻りたくなったりする人も多いかもしれません。ただし、同じ過ちは繰り返さないこと。過去は甘やかに見えることもあります。情だってあるでしょう。それでも、ふらふらと誘惑に流される、といったことは後悔につながりやすいでしょう。過去はきちんと「終わったこと」として、ご自分のお気持ちのなかで定義しておくと良いでしょう。お別れになった人が心や夢に現れたときは「ありがとう、幸せになってね」と、心のなかで思ってあげてください。

 

最後に……なんということでしょう。太りやすくなる、というのも金星逆行期の特徴です。そんなご無体な。この半年くらい、そこそこマメにジムに通ったものの逆にムチムチになってきた私が申し上げるのもナンですが、金星逆行中は食べ物がおいしく感じられて歯止めがかかりにくくなる傾向が出てきやすいです。とはいえ食欲の秋です、みんなでムチムチになろうぜ! って煽ってどうする自分よ。まあ、わかっていれば多少理性もはたらくものでしょう、「もう1杯」「もうひと口」と思ったときは「はっ、金星逆行……ムチムチ!」と自分を戒める方向で、適度にやっていけると良いですね。

 

 

というわけで怖がりすぎずにまいりましょう。あなたの愛に、よき発見がありますように。

 

(以下宣伝です)

夕方キレイ部および夕方キレイ占いはこちらから。スマホからもPCからもご覧いただけます。占いはストーリーズにてご覧ください。

www.instagram.com

真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

最新刊です。小学生女子向けのおまじない・占いブック。12星座占いや九星気学といった王道から、トランプ占いにコイン占いまで毎日を楽しくする占いやおまじないがたくさん載っています。開運シールつき。

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

 

 

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

10月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp