占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年9月25日、おひつじ座満月。自分の力を信じて、1ミリでも前へ。

f:id:makiakari:20180924124809j:plain

2018年9月25日、おひつじ座で満月が起こります。この満月はやぎ座土星と「Tスクエア」、みずがめ座火星と「調停」という配置となっています。自分の内側にある力を信じてビシッと方向性を定め、行動を起こしていく。そうすることを選ぶあなたに、強く強く追い風が吹いているーーそんな、アクティブなタイミングと言えるだろうと思います。

決めること、前に進むこと。「幸せになりますように」となにかに願うのではなく「幸せになるんだ」と自分に決めることができると、この満月の力を上手に使っていくことができるでしょう。私たちは我慢や後悔のために生きているのではありません、幸せでいるために生きているわけです。ここ最近、なんとなく自分の方向性が定まらない、拡散しているという感覚があるなら、「これだ」という方向に軌道修正するにもベストなタイミングです。良いリスタートが切れることでしょう。

 

しんどいご経験をなさって「とてもじゃないけど前に進める気がしない」と思っている方にとっては、こういう元気な占いを読むのがお辛いこともあるかもしれません。前に進むどころか、立ち上がることさえできないほど打ちのめされるようなことも、人生にはしばしば起こるものです。いつまでもこのままではいられないとか、自分を幸せにできるのは自分だけとか、そういう理屈は当人が一番知っています。それでも何もできない、と思ったときは、何もせずにエネルギーを蓄えることに集中するのもまた「前に進む」ことであろうと思います。このとき大切なのは「立ち直れない」「忘れられない」などと繰り返し考えて、自分を今の辛さに縛りつけないであげること。自分は幸せなほうにいく力があるんだと信じてあげて、そのときを待てると良いですね。

 

ギタリストのジミ・ヘンドリックスが書いたというラブレターの一節に、こんな言葉があります。

幸せはキミの中にある

だから心の鎖をはずして

自分を成長させてやるんだ

優しく甘い花のように

(『恋のウタ』上野陽子著 講談社

 

できないかもしれない、もう無理かもしれない。裏切られ、傷つくような経験をたくさんした人は、こうした「心の鎖」で自分を縛り付けてしまうことがあります。幸せになりたくないわけじゃないんです、むしろ誰よりも幸せになりたいのに、恐怖が先に立って慎重になってしまうのですよね。それでも、この満月は「幸せになるんだ」という気持ちのほうが恐怖に打ち勝てる、未来に怯えるよりも希望を持とうと思える、そんなタイミングではないかと思います。カギとなるのは行動です。すぐには状況は良くならないとしても、未来の自分へのギフトと思って、今できることを行動に移せると素敵です。

 

東京は雨がぱらつく日が続いています。満月は見えるかなあ。でもまあ、見えなくても月はぶあつい雲の上で光を放っているわけで、私たちはいつでも良い波にのっていけるのですよね。どなたにとっても、よい満月でありますように。

 

 

ちなみに完全な余談ですが、文豪のラブレターってよく公開されているじゃないですか。私も文学館でこうしたものを見たり、今回引用元として使わせていただいた『恋のウタ』やnoteで取り上げた『寺山修司のラブレター』などいろんな本を持っていたりします。愛の深さに感動し、切なく胸こがす思いに共感し……まあたまに「かなり大胆なクズだな」と思う人もいるわけですが(笑)、その瞬間の想いはかくも真剣なわけですね。しかしこういうのを見るたびにおのれのソレが死後にオープンにされることを想像して「あのメールが公開されたらどうしよう」「あのLINEが……わなわな」となってしまいます。いや〜人ってけっこう頭が湧いたようなものを送りつけますからね!人ってというか主に私!! こう書くと「文豪になれるつもりなのか」とツッコミのひとつでもいれたくなりますが、いやまあ何かが間違ってどうかした場合は、歴代彼氏たちの理性と自制心を信じるばかりですw

でもまあ、好きな人と交わす言葉というのは良いものですね。「私が幸せになるのと同じくらい 君が幸せになってくれたらと願ってやまない」、これは『恋のウタ』に入っているダーウィンから恋人へのラブレターです。まずは自分が幸せになる、そして相手も幸せでいられるように努力する。そんなふうに生きていきたいと思う今日このごろです。

 

恋ノウタ こころに効く愛の100名言

恋ノウタ こころに効く愛の100名言

 

 

(以下宣伝です)

夕方キレイ部および夕方キレイ占いはこちらから。スマホからもPCからもご覧いただけます。占いはストーリーズにてご覧ください。

www.instagram.com

真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

最新刊です。小学生女子向けのおまじない・占いブック。12星座占いや九星気学といった王道から、トランプ占いにコイン占いまで毎日を楽しくする占いやおまじないがたくさん載っています。開運シールつき。

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

 

 

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

9月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp