占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年 ふたご座の運勢(年間占い)

f:id:makiakari:20161227155240j:plain

2017年 ふたご座の運勢(年間占い)

2016年はいかがでしたか。じっくりと自分の核や足場を固めていく、という傾向の年でしたから、充実した1年を過ごされたことでしょうね。秋からは、ふたご座の「愛情」と「価値あるものを作り出すこと」というテーマに対して非常に強い追い風が吹き始めました。ただ、今のところこうした言葉が持つあたたかさ、華やかさといったものはあまり強くは感じられないかもしれません。それどころか足を引っ張られたり、行く手を阻まれたりといった具体的な厄介事に見舞われた人も多いのではないか、というのが僭越ながら私の見立てです。

 

世の中いいことばかりだと嬉しいのですが、なかなかそうもいきません。たとえば恋に甘さと痛みが共存しているように、成功に一抹の寂しさがひそんでいるように、物事はいつも表裏一体です。今は星々のフォーメーションが、ふたご座の愛情やクリエイティビティ、コミュニケーションといったものに影を落としている時期にあたっています。数々の喜びがあった一方で、人間関係に起因する「産みの苦しみ」に臍を噛むようなことも、決して少なくなかったでしょう。頑張って来られましたね。

 

ふたご座の人は知的好奇心が旺盛だと一般的に言われています。それは決して「知識」だけのことではないのだろうと私は考えています。もちろん「知りたい」と思った対象へののめり込み方は人一倍強く、広く深く知的な探索を楽しまれます。知識だけではないと申し上げたのは、それと同じように、対人関係でも広く深く誰かと理解し合う、誰かの欲しがっているものを探す、誰かのためになろうと頑張る、といったことを無意識レベルでやっているようなところがあるからです。情報というものを介して、有機的に人とのつながりを築いていくことが大好きなんですね。ですから、ふたご座の人を友人や恋人に持つ人は嬉しい驚きに事欠きません。長く会っていなくても「あなたが好きそうなものを見つけたよ!」と、まるで昨日会って話をしていたかのように突然連絡を寄越すのがふたご座の人です。ちょっと質問しただけなのに、ドン引きするほどアツく詳しく長時間にわたって知識を披露してくれたりもします。2016年のあなたもきっと、そうしたコミュニケーションで周囲の大切な人たちに、たくさんの喜びや驚き、嬉しさや幸せをもたらしてきたのでしょう。

 

こうしたコミュニケーションにまつわる熱さというものは、相手によっては困惑の対象になることもあります。踏み込みすぎたり、自分と同じだけのアツさを求めてしまったりすることもあるでしょう。ふたご座の人が生来持っている、純度の高い反骨精神のようなものが強く出すぎて摩擦を起こしてしまうこともあります。2016年はまさに、こうした一面がちょっとしたトラブルを招きかねない年だったと言えるかもしれません。

 

でも大丈夫、2017年は明るい兆しが見えています。仕事上のつながり、パートナーシップといったものにおける難しさは解消されていくでしょう。これは星回りのおかげでもありますが、2016年のあなたが努力したからこそ、成長できたからこそでもあります。頑張っていらっしゃいましたもんね。しんどかったことも、悲しかったことも、ちゃんとあなたの血となり肉となっています。これからは今まで手に入れたコミュニケーション能力を武器に、「愛情」と「価値あるものを作り出すこと」、そのどちらも純粋に楽しめるような、すばらしい人間関係が築いていけるはずです。

 

さて2017年の運勢と言いながら振り返りばかりじゃねえか! と不安になっている方も多いかと思います。ここまでで1400文字使っていますからね私。くどい性格で申し訳ありません(ホントにw)。

気を取り直して2017年、具体的に掘り下げて参りますと「ワクワクすることをガンガンやっていこうぜ」という意味合いの年になります。興味があることにはどんどん手を出してみてください。夢はいくつ抱いても構いません。おそらくですが、2017年にあなたが興味を持ったことや描いた夢にはさまざまな人が興味を示し、あれこれと意見を出し合いながら実現に向けて力を貸してくれることになります。秋が深まる頃には、あなたは2016年には想像もしなかったような「自分にしかできなかったもの」を創り上げているのだろうと思います。自分より上の立場の人、最初は自分を引き立ててくれようとした人や組織とは衝突もあるかもしれませんが、それもまたあなたが作りたいものをより良いものに磨き上げるために、必要であった有形無形のギフトです。反骨精神は少しだけおさめておき、あなたなりに誠意を尽くすように意識されると実りも大きくなるでしょう。まあ「この野郎ふざけるな俺をなめるなよ」と思うことも人生に、クソほどありますけれどもね。でもそうした気持ちをぶつけて、ウンコの投げ合いみたいになるのはあまり上品な話ではありません。特に2月から6月にかけてのそうした出来事は、きちんと消化することを心がけるとよろしいと思います(ウンコだけに…ってすみません…)。

 

2017年、ふたご座の人が意識していかれると楽しくなるのは「夢中になる」というお気持ちです。大好きな人、大好きな仕事、没頭できる趣味、子どものこと、何かを作り出していくということ。どれに関しても、夢中になれることを優先順位の一番に選んでいけるといいですね。先にも述べた通り、あなたは何かに夢中になることには事欠かない人です。夢中の総量が多ければ多いほど、2017年のあなたが得るものは広がっていきますよ。オンだけでも、オフだけでももったいないのが今年です。あなたはすばらしい想像力の翼をお持ちです。それを最大限に広げて、貪欲に楽しんでいきましょう。何をしても埋まらなかった心のパズルの欠けたピースが、今年、見つかるかもしれません。

 

<恋愛運>

恋についてはかなりドラマティックな1年です。2017年は公私ともにアクティブな気持ちになる人も多いはずですが、恋においても例外ではありません。シングルの人にはさまざまな出会いが訪れます。想像もしなかったような相手と思わぬタイミングで付き合うことになったりするので、心の準備はしておいたほうがいいかもしれませんね。愛し愛し合うという、恋愛の一番楽しい季節を満喫される方も多いことでしょう。

カップルの人には進展が期待できます。結婚をしたり、子どもが生まれたりといった嬉しいイベントはもちろんですが、改めて愛情を確かめ合うようなタイミングも訪れることでしょう。

 

現状で解決が見られない関係のカップルには大きな転機が見られるかもしれません。パートナーシップにおける試練は和らぐとはいえ、今年いっぱいはまだ影響を残します。信頼感を持てない相手との関係は終わりにすることになるでしょう。また、資産や不動産、お金の問題といったものが愛情面に影響する暗示も出ています。お互いの納得がいくよう、着地点をしっかりと見つけるよう意識するとよろしいでしょう。

 

<仕事運>

あなたの感性やアイデアが発揮できるときです。「作り出す」というテーマを意識していくとよろしいでしょう。企画、ものづくり、デザイン、創作といったクリエイティブな仕事を糧としている人にとってはまたとない活躍のチャンスです。おそらくはかなりハードで、自分の力を常に試され続けるような展開もあると思いますが、それは紛れもないチャンスです。単なる労働力の搾取ではないはずですから(ただしこの世界には人材を使い捨てしようとする人や企業もいますので、見極めはしっかりとなさってください)、体に無理のない範囲で前向きに挑戦なさってはいかがでしょうか。今年のアイデアや創造力は無限大ですし、何よりもあなたが楽しいと感じられるはずです。

こうしたお仕事に関わらない方であっても、たとえば時流に合わなくなった制度やシステムをゼロから作り直すとか、ワークスタイルを自分に合ったものに調整していくとか、いろいろな試みができることだろうと思います。

 

ここに至るまでの間、チャレンジしたものの志半ばに終わったことに関しては、2017年にリベンジするチャンスが訪れます。胸に引っかかっていることがあるなら“あの日のつづき”を始めてみませんか。きっと実りある時間になることでしょう。

 

一点、ご注意いただきたいことも申し上げておきます。きらめくような楽しい仕事を自分で作っていける年ではありますが、知的財産、権利関係、不動産といったテーマにはご注意ください。誰かと共同で事業や経営をなさっている方は特に注意が必要です。それらに関わるメンバーによって思わぬトラブルが引き起こされたり、力関係の変化により悩まされたりするかもしれません。もしそれが起こった場合は精神的にも仕事上でもかなりのダメージとなるでしょう。現状で思い当たることがあるなら、できるだけ早いうちにトラブルの芽を摘んでおくようにしたいものです。2017年は何事もいきなり感がありますから、打てる手は早めに打っておきましょう。

 

2017年、楽しんでまいりましょう。あなたにとってすばらしい1年になりますよう、心から応援しています。

 

真木あかり

 

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in
LINE占い、引き続き出ております。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

最近書かせていただいた記事です。よろしければぜひご覧ください。

soflan.lion.co.jタートルネックはNG! 風水的恋愛運アップのファッション | ALICEY

新しい手帳を買ったら試してみて! 運気アップの手帳術 | ALICEY

12星座別占い♡真木あかり先生の2016年の運勢特集 | 4meee! (フォーミー)

 

noteには日記を書いてい……くつもりはあったんです!(∪ ´ω` ) 2017はがんばります!

note.muTwitterです。おもしろい動物画像ばっかりリツイートしていて、あまり占いのことはつぶやいていない気が……なぜTwitterやってんだろ私www

 真木あかり (@makiakari) | Twitter