占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【更新・掲載情報】mi-molletにて2020年下半期アドバイスが公開されました

https://mi-mollet.com/mwimgs/a/5/660/img_a55b896b1b0c524c3274c7c2d74c82781091813.jpg

連載させていただいているmi-mollet様にて、九星気学の2020年下半期占いが公開されています。月ごとのキーワードもぜひ、ご参考にしていただけますと幸いです。

 

mi-mollet.com

九星気学といえば、まだ会社員だった頃に日盤吉方をやっていました。4〜5年は続けたかと思います。朝、出社前にその日の吉方位に出向き、カフェでコーヒーか何かを飲みながら20分以上過ごして出社する。方位によってはかなり早く家を出ることもあり、繁忙期や悪天候の日はなかなか苦心しました。それでも幸せになりたかったんですね。カフェでは勉強をしていました。ちょうど占いの勉強を本格的に始めた時期でもあり、日によっては1時間くらい頑張ることもありました。

日盤吉方は「1円玉貯金」などと呼ばれることもあり、ちまちましてあまり意味がないと揶揄されたりもします。ただ、忙しくてなかなか吉方位旅行にも出向けないなか、勉強も兼ねられて私には合っていたのですね。その後さらに多忙になってそれすらできなくなってしまったのですが、人生は確実に良い方向に向かい、今があります。そしてときどき、遠方のカフェまで歩いた冬の寒い朝や、夏の暑さを癒やすアイスコーヒーの味とグラスについた水滴を思い出したりします。

1円玉貯金は、貯まる額はたしかに少ないのかもしれません。でも、無理をせず続けることで、心に「貯金するぞ〜!」という意識を植え付けて習慣にする。ちゃりんという音を、重たくなっていく貯金箱を励みに、自分を鼓舞し続ける。そうしたところに意味があるのではないかと思います。幸せになるんだと決めて、毎日確実に行動を起こしていく。行動しないと、運命は変わらないから。

九星気学にはそんな、特別な思い出があるのでした。下半期運勢、お役立ていただけますと幸いです。