占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【新刊発売】『リラックマ ごゆるりうらない』が発売されました

2020年4月9日、真木あかりが監修・執筆で携わらせていただいた『リラックマ ごゆるりうらない』が発売されました。

f:id:makiakari:20200413211416j:plain

リラックマ ごゆるりうらない

小学生低学年から中学年くらいのお子さん向けの、リラックマがいっぱいの占い本です。星座占いから名前占い、数秘術、ジオマンシー、心理テストなどもりだくさんの内容で、ひとりでもお友達と一緒でもお楽しみいただけると思います。どのページをめくっても、本当にほんとうにかわいい。だらりん、が平常運転のリラックマの様子に癒やされたり、やんちゃなコリラックマにフフッとしたり、しっかり者(でも、リラックマのペースにのまれちゃう…笑)のキイロイトリにきゅんとしたり、楽しい本となりました。

 

2020年春、多くの小学校が休校となり、お友達と会えずに淋しい思いをされているお子さんも多いと聞いています。ほんとうならランドセルを背負って毎日友達と会って、みんなで一緒に勉強をしたりスポーツをしたり、給食を食べたりという毎日だったのですよね。この本も、休み時間や放課後にわいわいとみんなで見てほしいなと思って作っていました。編集者さんとたくさん話し合って、テーマを出して。

 

はからずもこういったタイミングでの発売となりましたが、おうちで過ごす時間が、少しでもワクワクするものになりますように。きょうだいとひまつぶしができますように。またお友達と会える日が、うんと楽しみなものになりますように。心から、そう願っています。

 

リラックマ ごゆるりうらない (キラピチブックス)

リラックマ ごゆるりうらない (キラピチブックス)

  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: 単行本