占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【更新・掲載情報】doda はたらくモチベUP占い占い 連載開始です

f:id:doda-media:20200227014407p:plain

doda様のサイトにて「はたらくモチベUP占い」の連載がスタートしました。12星座別の週間占い、毎週月曜に更新されます。仕事運を中心に、丁寧に運勢を読み解いてまいりますので、ぜひご参考にしていただければと思います。

 

mainichi.doda.jp

私はフリーライターとしてキャリアをスタートし、途中でお声がけいただいて会社員になりました。10年くらいしたある日、突然「そろそろやりきった感あるな!!」と思い、独立した次第です。まあ会社員時代もフリーランスとしての仕事を続けて本を出すわブログを書くわやりたい放題で、会社の仕事も勝手に好きな仕事を取ってくるわといった感じで「治外法権」だの「放牧」だのと呼ばれていたのですが(笑)それなりに長く仕事をしてきて、泣いたり怒ったりも、笑ったり喜んだりしながらたくさんのことを学びました。なかでも、就職・転職・独立開業など仕事に関わるプロジェクトにはフリーランス・会社員時代の双方で携わってきたことは、自分にとってとても大きな財産だと考えています。

そうした私だからできる、リアルな仕事運を書いていきたいというのが本連載の個人的目標です。はたらくあなたがどんなモチベーションでいるときも、お役に立てますよう努力してまいります。頑張りたいときも、頑張れないときも、それぞれに肯定していけるように。