占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年6月14日、ふたご座新月。語り得ぬものを分かち合うような、特別なコミュニケーションの日。

f:id:makiakari:20180613220537j:plain

2018年6月14日、ふたご座で新月が起こります。6月前半、いつになくコミュニケーションが活発だった方も多いかもしれませんが、この新月あたりを境に、ぽんぽんと積極的に意見を交わすようなコミュニケーションのあり方から、代わりにじっくりと、とはいえ前向きな熱量をもって向き合うような雰囲気にシフトしていくでしょう。

特に愛情面において課題があると感じているのであれば、「自分は受け入れられていい」「愛されていい」といった思いをできる範囲で大丈夫ですから持ってみませんか。今なら持ちやすいですし、そこから生まれるものも多いはずです。どうしても持てないなら「そう思ってみてもいい」と、もっと大枠で考えてみても良いですよ。

そんな転換点ともなるこの新月ですが、特別なコミュニケーションが生まれやすいタイミングです。あてはまる人ばかりではないかもしれませんが、印象的な日となる方も多いでしょう。

たとえば、あなたが誰にも言えないできたことに共感を示してもらえたり、逆に相手があなたを見込んで気持ちをシェアしてくれる、といった感じです。ちいさいかもしれない、地味かもしれない、でも自分にとってはとてもとても大切な奇跡のようなもの。言葉では語り得ぬものを、気持ちで分かり合うようなこともあるでしょう。ロジカルに世界を理解する人が情を解してくれる、あるいは情で世界を理解する人が、ロジカルに応えてくれるといった、雪解けのようなこともあるのでしょう。感じられ方は人それぞれと思いますが、いずれにせよ、あなたと誰かの間に「ほかの誰がわからなくても、私はわかるよ」というやさしいコミュニケーションのようなものが、生まれるだろうと思うのです。そこから今後、始まるものもあるはずです。

 

天堂きりんさんという漫画家さんの、とある日常の奇跡 (フィールコミックスFCswing) という短編集があるのですが、ごくごく個人的な奇跡を現実とファンタジーの絶妙なぎりぎり加減で描いておられて、なんとなくいい気分になりたいときによく読み返しています。わたしたちの日常には時折、奇跡と呼べるようなことが起こることがありますが、奇跡だけを願って生きるのは、私はお勧めしません。それは自分の人生の舵を他人に明け渡してしまうことであり、およそ健康的とは言えないからです。

それでも、「私は幸せになっていい」とか「私は受け入れられていい」といった、自分が幸せになる道を肯定してあげることは、奇跡と呼べるような出来事を呼び寄せるのですよね。逆にいえば、ネガティブな気持ちでいっぱいになって幸せをシャットアウトするのも自分だったりします。「好きだったらこうして欲しい」「絶対にこういう態度でいて欲しい」といった、相手をコントロールするような気持ちも同じです。そうした気持ちをそっと手放して、自分や自分が幸せになることを、意識のうえでしっかり受け入れておく。そんなことも、この新月でできたなら素敵です。

 

人の悩みはそのほとんどが対人関係であると言われています。あなたと誰かの間にーーそれは恋人やパートナーかもしれませんし、お友達であるかもしれません。はたまた同僚や上司、クライアントかもしれませんがーー優しくあたたかな奇跡が、あなたに舞い降りるように願っています。

 

どなたにとっても、良い新月でありますように。

 

(以下宣伝です)

幻冬舎Plus様でコラムと占いの連載をしています。

www.gentosha.jp

宝島社より2018年5月に発売された『sweet占いBOOK2018下半期』、とじ込みの特別付録「7大占術であなたに眠っているいいところ見つけますBOOK」にて、真木あかりの占いが出ています。

sweet特別編集 占いBOOK 2018 下半期 (TJMOOK)

sweet特別編集 占いBOOK 2018 下半期 (TJMOOK)

 

 

 

Instagramで毎朝、タロットの1枚引きで占いを更新しています。Twitterの毎朝の占いとはちょっと違う、今日をよりよく過ごすヒントとしてメッセージを書いています。

www.instagram.com

2017年は9冊目、10冊目の本が出ました。『辛口誕生日事典2018』、どうぞお役立てください。

辛口誕生日事典2018

辛口誕生日事典2018

 

 個人鑑定のご依頼はこちらから。毎日20時に、翌日鑑定させていただける分の枠を追加しております。SOLD OUTとなっていることが多いのですが、鑑定は毎日しておりますのでご安心くださいね。

makiakari.thebase.in