占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

「ご縁の法則」既婚者ホイホイおまけの話。良いご縁のサイクルを作っていこう

幻冬舎plus様で連載させていただいている「ご縁の法則」、今回は「既婚者ホイホイになってしまうことも!? ご縁を切るべき相手の見分け方」というちょっと刺激的なタイトルとなっております。あまりよく思われなかった方、いらっしゃったら本当にごめんなさい。良いご縁のサイクルは自分で作れるのだよ、作っていこうねという思いをこめましたが、ちょっとドキドキしております。

www.gentosha.jp

ご紹介とともに、このコラムの補足を少し書かせていただきますね。お読みいただいた方はすでに「既婚者ホイホイ」のニュアンスをご理解いただいていると思うのですが(いやホントひどい言葉です)、要は「不倫の恋で辛い思いをしたシングルの人は、次は既婚者を選ばないようにしようね、変なクセがつくから」という意味合いになります。

 

不倫の恋は淋しいものです。まれに成就することもありますが、多くの場合は常にセカンドであること、最優先でないことを自分に刻みつけていくしかない恋なのですね。会っているときはもちろん、会っていないときにさえ、想像は自分を傷つけていきます。

こういう恋が終わった後というものは、なかなかに消耗してしまっています。そうなると「愛っぽいもの」にやすやすと引き寄せられてハマっていくことが少なくないのですが、ここで寄ってくるご縁は注意が必要なんですね。また、似たような辛い恋を引き寄せてしまいやすいタイミングだからです。

辛い恋が終わった後は、誰でも傷ついていますし不安です。新しい恋をして忘れたいと思っても「またセカンド扱いされたらどうしよう」「また大切にしてくれない人だったらどうしよう」という不安が、既婚者を引き寄せます。この「また○○な人だったら」は、浮気性やDV、メンタル的に弱い人、依存しがちな人、といった“難アリ”のお相手についても同様です。

 

ただ「愛してくれるなら誰でも」「今だけ心の穴を埋めたい」といった感覚でまた同じことを繰り返すと、ご縁に変なクセがついてしまうんですね。それは「私を好きになってくれるのは冷たい人だけ」「既婚者ばかり寄ってくる」といった思い込みを、自分の意識に強く刷り込むことになるからです。そんなつもりはなくとも、自分でそのパターンを作ることになってしまうのです。

 

たくさん泣いた恋をしたなら、次こそは幸せな恋をしなくちゃいけません。そうでないと、自分がかわいそうです。だからこそ、辛いことはもう終わりにする、私にはいらないときちんと「選択」をしていくことが必要になるんですね。過去がどんなものであっても、私は幸せになるんだと強い意思を持つこと。それを具現化するのが、嫌なパターンのご縁はしっかりと距離を置いていくという行動なのです。

ある意味、同じパターンのご縁が訪れるというのは、覚悟を決めるチャンスなんですね。「もう辛い経験はしないんだよね?」「幸せになるんだよね?」という覚悟を、運命が試してくれるようなものです。だからちゃんと「選ばない」という選択をしたほうが良いのです。それだけで、抜け出せますから。

 

ただ、辛い恋を繰り返すのも、引き返すのもその人の自由です。絶対にやめろとは、私には申し上げられません。たとえ辛くても、それが幸せであると考える人もいらっしゃるからです。ただ、そのときは「また前と同じパターンだ……」と思い込むことだけはやめておいていただきたい、と思います。そう考えてしまうと、ご縁は必ずそちらに引っ張られます。それではお相手にも失礼というもの。選ぶのならば「過去とは関係ない。辛いかもしれないが良いものにしていく」という覚悟を持って望まれるのが、お辛さや変なクセを最小限に留めるカギになります。

 

良いご縁のサイクルを、作っていきましょうね。恋だけでなく、仕事も人間関係にも同じことが言えます。そして良いサイクルに乗りさえすれば、次も良いご縁が来ます。まあ、たまにはカスも混ざっているかもしれませんが……ってそんな不吉なことを言ったらダメじゃないか私!バカバカ私のバカ(∪ ´ω` ) というのは冗談ですが、良いサイクルに乗るコツさえつかんでおけば、自分にとってはカスなんだってはっきりわかります。大丈夫、たとえカスであっても、カスはカスなりに最良の人生を歩んでいける場所がまた別にあります。つかまずにいることは、良きサイクルを回していくこと。ご縁とはそういうものだと、私は考えています。

 

幻冬舎plus様は月2回の連載です。15日にコラムを、月末に恋愛運に特化した占いを書いておりますので、どうぞ参考になさってくださいね。

www.gentosha.jp

 

 

Twitterアカウントは@makiakariです。よろしければぜひフォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

noteでは主に日記とか日々のつれづれを書いています。しょーもないことも多いのですが、よかったらぜひご覧ください。

note.mu

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定(メール鑑定)を、BASEで承っております。仕事運など悩んで行き詰まってしまった折には、いつでも頼ってくださいね。

※最近ご依頼が多くいただけるようになり、時折SOLD OUTとなってしまっています。が、毎日20時に枠を追加しておりますので、恐縮ですがタイミングをみてアクセスいただけますと幸いです。

makiakari.thebase.in

アプリ「LINE占い」では無料メニューもあります。ログインでコインもたまりますので、ぜひ有料メニューなどもお試しください。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain