占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

「引き寄せの法則」がうまくいかない人は、マンガで読んでみるのも手かもしれない

今年の夏くらいでしょうか、やたらと引き寄せの法則がマンガ化されているのが気になっていました。私の知っているところでは3冊。ブームでも来ているのか?と不思議に思っていたのですが、読んでみてなるほどと思いました。

引き寄せの法則を知ると、だいたいの人が何冊かジプシーをして、自分に合った本を探すのが定番かと思います。ぴったりの著者さんに当たると、読んでいるだけで幸せな気分になりますね。

ただ、法則として「頭ではわかっていても実感できていない」という状態で引き寄せができない人は多くいます。「自分が幸せなことをイメージングする」といっても、ハイそうですかというわけにはいきませんよね。

 

私自身は、マンガだと「実感しやすい」という印象を受けました。主人公になりきって読めば、たいてい途中で挫折したり、全然だめだぁと思ったりするわけですね。そこでハッと、本当のコツに気付かされる。

この一連の体験を、共感しながらなぞってみることで「自分も、プラス思考でと思いつつ否定的な考え方はあったな」「どこかダメだって決めつけてたな」と気づくことができるんですね。

うまくいかない人は、一度マンガで読んでみるというのは充分アリ!だと思います。ほか、ジプシー化しちゃっている人、仕事は引き寄せられるのに恋愛はうまくいかない。。。なんて方も。

私が最もオススメなのは、奥平亜美衣さんの本。ひとりの主人公ではなく、さまざまな立場で悩む人が描かれているので、共感しやすいと思います。

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則

 

 

ほか、絵が好きなのがこちら。

主人公の快進撃が小気味良い感じでした。

マンガでわかる 引き寄せの法則

マンガでわかる 引き寄せの法則

 

 

 ほか、こんな作品も出ています。

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)

 

 

マンガでわかる 引き寄せの法則 (リンダパブリッシャーズの本)

マンガでわかる 引き寄せの法則 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

奥平亜美衣さんの本は、さりげないエピソードなんですけれども、大切なものを思い出させてくれた大切な1冊です。

 

レンサ様のアプリ「2016年あなたの運勢」にて、真木あかり監修のコンテンツをご覧いただけます。 

2016年あなたの運勢【当たる占い】

2016年あなたの運勢【当たる占い】

  • Rensa co.ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

LINE占いでも真木あかり「チベタン・オラクル」定期的に更新しています。無料メニューも2本、新規追加されました。個人鑑定「悩み相談所」もぜひご利用ください。

 

AppStore

LINE 占い

LINE 占い

  • LINE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 Googleplay

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linefortune.android&hl=ja

 

 

アプリ「チベタン・オラクル」定期更新中です。