占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【出演情報】2/2、SBSラジオ「IPPO」に出演します

2/2、SBSラジオ「IPPO」に出演します。8:25〜10分程度です。 IPPOは年末、グレート・コンジャンクションのタイミングにお邪魔したのですが、またこうしてお声がけをいただくことができました。今回は立春の前日ということで、お役に立てるような内容をお話…

【新刊のお知らせ】2月22日、『タロットであの人の気持ちがわかる本』が発売されます

2月22日、2並びの日に新刊『タロットであの人の気持ちがわかる本』が発売されます。パートナーから気になる人、上司、同僚、友達まで、「あの人」の気持ちを占える本で、タロットカードを持っていなくても、カードの意味を調べなくても、お相手の生年月日が…

【出演情報】1月31日(日)、84.7 FMヨコハマのLucky Me!に出演します。

1月31日(日)、84.7 FMヨコハマのLucky Me!というラジオ番組に出演します。14:40から、これからの生き方などについてお話する予定です。横浜方面にお住まいの方、radikoをお使いの方、お時間が合いましたらぜひお聴きになってみてください。極度のビビり…

2021年1月31日、水星逆行開始。コミュニケーションの遅延、そして昨年末からひた走ってきたことを振り返るひとときを。

2021年1月31日、知性とコミュニケーションを司る星・水星が逆行を始めます。皆の者!準備はよいか!!といきなりすぎる謎のノリはともかく、この「準備」というのは「水星逆行におけるマインドセットの準備」と同時に「仲間(とも)たちよ、怯えるでないぞ!…

2021年1月29日、しし座満月。自分が自分らしく生きていくための、ターニングポイント。

2021年1月29日、しし座で満月が起こります。月の対岸には当然ながら太陽があり、その太陽は木星と重なっています。この3つの星をつなぐラインに火星、天王星がちょっとハードな刺激を与えています。 この満月は、自分であること、自分の魅力といったものをバ…

【更新・掲載情報】アテニア様「KIREI Cruise」にて、2021年の占いが更新されました

アテニア様のサイト「KIREI Cruise」にて、2021年の12星座占いが更新されました。 「私らしさ」、ひいては「自分らしさ」。これって考えれば考えるほど迷宮に入り込んでいくようなテーマでして、よくご質問もいただきます。年齢を経て変わる人も多いですし、…

【インタビューにお答えしました】be-topia「はじめての占い」

be-topia様にて「はじめての占い」というテーマでインタビューにお答えしています。まだまだ勉強することばかりの身で恐縮ですが、「占いを受けたい方」「占い師になりたい方」にご参考になるかもしれません。よろしければぜひ、ご覧いただけますと幸いです…

2021年1月13日、やぎ座新月。いま世の中のために、自分は何ができるのか?

2021年1月13日、やぎ座で新月が起こります。やぎ座は現実的かつ実際的なことを重視し、社会のためを思うサインで、現在は金星と冥王星も入っています。さらに隣のみずがめ座――社会のなかでの他者とのネットワークを意味するサイン――には水星、木星、土星も入…

2021年1月9日、金星がやぎ座へ。愛はじっくり腰を据えて、できれば少しやさしく。

2021年1月9日、金星がやぎ座に移動します。7日からスタートした怒涛の3日連続惑星移動、ファイナルを担当するのが我らが愛と美の星・金星なのであります。世の中的に、愛をめぐるムードは12月半ば頃から「YOUがCANならLOVEしようぜ!(☝ ՞ਊ ՞)☝」という感じが…

【更新・掲載情報】PARCO様のアプリ「POCKET PARCO」にて、2021年の運勢が公開されました

PARCO様のアプリ「POCKET PARCO」にて、2021年の運勢が公開されました。総合運、恋愛運、仕事運それぞれに書き下ろしましたので、参考にしていただけますと幸いです。 bit.ly bit.ly bit.ly もうカンブリア紀かってくらい昔の話になりますが、18歳で上京して…

2021年1月8日、水星みずがめ座入り。「今年っぽさ」がいよいよ、日常に効いてくる。

2021年1月8日、知性とコミュニケーションを司る水星がみずがめ座に入ります。みずがめ座といえば、2020年末にグレート・コンジャンクションが起こり、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星、「制限と試練の星」と呼ばれる土星がともに歩みを進めている場所です…

【更新・掲載情報】VOGUE JAPAN様にて、2021年の運勢が公開されました

2021年が始まりました。VOGUE JAPAN様にて2021年の運勢が公開されましたので、ぜひご覧ください! www.vogue.co.jp ご紹介だけでは味気ないので近況を。坂口安吾度60%のわが書斎ですが、とりあえず机の上だけは坂口安吾度が薄まってきました。今59%くらい…

2021年1月7日、火星おうし座入り。2021年の始まりは、熱くまなざしを注ぐものの変化から。

2021年1月7日、火星がおうし座に入ります。火星は「情熱と闘いの星」。負けるもんか、という情熱をもって立ち向かう。野心を胸に秘めて努力する。思いを貫く。そんな気持ちを呼び覚ます惑星で、やる気を持つ対象や胸に秘めた思い、やる気のありかなどに変化…