占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【更新・掲載情報】mi-molletにて2020年下半期アドバイスが公開されました

連載させていただいているmi-mollet様にて、九星気学の2020年下半期占いが公開されています。月ごとのキーワードもぜひ、ご参考にしていただけますと幸いです。 mi-mollet.com 九星気学といえば、まだ会社員だった頃に日盤吉方をやっていました。4〜5年は続…

『2020年下半期 12星座別あなたの運勢』発売されました

『2020年下半期 12星座別あなたの運勢』が6月25日、発売となりました。こうしてまた本を出させていただけるのは、ひとえにいつもご購入くださる皆様、ほうぼうで掲載した記事を読んでくださる皆様のおかげです。改めて、心よりお礼申し上げます。本当に、い…

【2020年下半期のポイント②】7月2日、逆行中の土星がやぎ座に回帰。頑張ってきた自分ならきっとできる、地の時代の”卒業課題”。

2020年下半期の運勢本が出るので、本よりさらに掘り下げてブログで語るシリーズ2本目です。ちなみに1本目はこちらです。 makiakari.hatenablog.com 土星は「制限と試練の星」と呼ばれ、苦手なことを克服したり、やりたくないことに立ち向かって限界を突破し…

【更新・掲載情報】SPUR8月号 下半期運勢が掲載されています

現在発売中のSPUR8月号にて、真木あかりの12星座別・下半期運勢が掲載されています。総合運に加え、クォーターごとの運勢と開運アクションをガッツリ書き下ろさせていただきました。私のもおすすめしたいのですが、水晶玉子先生×石井ゆかりさんの冒頭の対談…

2020年6月23日、海王星逆行開始。下半期の「やりきる」を、現実的に促してくれる。

2020年6月23日、インスピレーションの星・海王星が逆行を開始します。といってもこれは珍しい動き!というわけでもなく、いってみれば毎年の恒例行事。海王星は毎年5ヶ月程度逆行するのが常であり、さらにいえばトランスサタニアンと呼ばれる遠い惑星なので…

【更新・掲載情報】VOGUEにて、この時期ならではの開運記事が公開されました+開運アクションの効かせ方

VOGUEのサイトにて、「夏越の祓」の記事が公開されました。神社の鳥居のところに大きな茅の輪が設けられ、くぐって半年間のあいだに身についた邪気を祓うというものですね。今年は新型コロナウイルスの影響で、神職のみの神事に切り替える神社も少なくないよ…

【2020年下半期のポイント①】火星のおひつじ座長期滞在は「心の筋肉をつける」意味がある。

筒井康隆の「急流」という短編小説があります。ある時期から、時間の流れが徐々に早くなってきたと人々が感じ始める。いやいや、まさかそんなばかなことがあっていいものか。加齢のせいではないのか。しかしそれは紛れもない現実で、1杯のビールを飲むのに2…

2020年6月21日、かに座日食+夏至。原点回帰から始まる、あたらしい日々。

2020年6月21日、かに座で日食が起こります。この日は夏至でもありますね、時間でいえば太陽が6:44にかに座に入り、夏至となります。夏至は1年のうち最も昼が長いタイミングであり、太陽はとても力強い状態です。その後、15:41に日食。日食はパワフルな新月…

2020年6月18日、水星逆行スタート。心を平らかに、できるぶんだけで大丈夫だから。

2020年6月18日、かに座に滞在中の水星が逆行を開始します。水星はコミュニケーションや言語能力、移動などを司る星。コミュニケーションは他人とするものですから、恋愛を含む対人関係やお仕事にも関わってきそうです。 ちょうどこの逆行あたりから月末まで…

2020年6月6日、いて座月食。理想とパートナーシップについて、今考えておきたいこと。

2020年6月6日、いて座で満月が起こります。この満月は月食で、いつも以上にパワフルなもの。実は、今年は来月、7月5日にも月食があり、それはやぎ座で起こることになっています。ちょうど、みずがめ座に移動した土星がふたたびやぎ座に戻ってもいて、実に印…