占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【更新・掲載情報】CanCam2020年2月号「12星座で見る娘と母の相性診断」監修・執筆いたしました

占いを書くときは可能な限りジェンダーレスでいきたいと考えている私ですが、母と娘の関係性はやはり特別なものがあると思います。友達のようであったり、ライバル関係のようであったり、最近では「毒親」というキーワードもかなり広まってきました。 円満で…

【セルフヘルプ】他人の内面的成長まで、あなたが背負おうとしなくてもいい

Twitterで書いたこちらのテーマ、反響をたくさんいただいたので補足記事を書いてみたいと思います。 2020.1.27 今日のカードと占い:Five of swords苦手な人とうまくやる方法をみつけられる日。カギは、わかり合えない原因をあれこれ想像するよりも「最低限…

雑誌「SPRING」の「真木あかりのポジティブ占い」、2年目に入りました

宝島社から発行されている雑誌「SPRING」の「真木あかりのポジティブ占い」、おかげさまで連載2年目に入りました。ありがとうございます。読者のみなさまのお力になれるよう、内容をギュッと詰め込んで精一杯書いてまいりますので、ぜひお手にとってご覧いた…

2020年1月25日、みずがめ座新月。仕事や収入のブレイクスルーを狙っていける、特別なタイミング。

2020年1月25日、みずがめ座で新月が起こります。新月は「スタート」を意味するタイミング。対人関係や仕事においてここのところずっと停滞感を覚えていた、モヤモヤしていたという人にとっては突破口にしていける、ブレイクスルーのタイミングとなるでしょう…

【更新・掲載情報】MINE様 毎日占いがスタートしました

ファッション動画マガジンのMINE様にて、毎日占いがスタートしました。Twitterでは毎日星を読んでおりますが、MINE様の毎日占いはもう少し長めのテキストですから「一言じゃなんとも判断できん」という方もきっとご満足いただけるだろうと思います。ぜひ、お…

【更新・掲載情報】ロイヤル・アッシャー様「ジュエリー占い」監修しました

ロイヤル・アッシャー様「真木あかりのジュエリー診断2020」 1854年オランダ・アムステルダムで創業したダイヤモンドジュエラー「ROYAL ASSCHER」様の公式LINEアカウント「ROYAL ASSCHER」内で、お友達登録された方が無料で楽しめるコンテンツ「ジュエリー診…

【更新・掲載情報】ViVi「2020年上半期 真木あかりのセルフブランディング占い」と、ひとが輝くことについて

ViVi「2020年上半期 真木あかりのセルフブランディング占い」が公開されています。2020年はグレート・コンジャンクションに向けた「本物の努力」の年、ということはほうぼうで書いている通りですが、星占いの観点から見るとどんなところにフォーカスしていく…

全惑星順行期間スタート。アクションを起こしたい人が、いい波に乗るチャンスの時期。

1月11日から2月16日まで、星占いで使う惑星がすべて「順行」という動きをする全惑星順行期間に入ります。月と太陽以外の8惑星はすべて、「逆行」という動きを見せることがあります。たとえば水星の場合は年に3回程度逆行し、通信やコミュニケーション、移動…

望むものを「選択し直す」とはどういうことか?(おまけ:X JAPANおすすめリスト)

昨日の記事で「うまくいっていないかな」と思ったら「気づけた自分は偉いぞ!!」と思ってこれからを選択し直すほうがいいと書きました。この「選択し直す」ということですが、言葉尻だけを見ると「AをやめてBにする」というイメージに受け取られることが多…

2020年1月11日、かに座月食。初心にかえって「これから」を見つめるとき。

2020年1月11日、かに座で月食が起こります。月食というのは1年あまりの長い期間における努力が実を結ぶ、目処が見えてくる時期であり、もしうまくいってないならば再度やり方を変えてリトライを誓ってみるのにも向いているタイミングです。 「うまくいってい…

2020年1月3日、火星移動。2月16日まで続く「やる気」の傾向と対策。

2020年1月3日夕方、火星がさそり座からいて座に移動しました。火星がいて座に滞在するのは2月16日まで。傾向についてはこの記事で詳しく書いているのですが、 cocoloni.jp もう少し掘り下げて書いてみたのでご紹介します。よろしければ、ご参考にしていただ…

2020年、開運メークを「効かせる」ちょっとしたコツ〜開運メーク特集、監修しました〜

光文社「STORY」2020年2月号「40代には、40代の開運メークがある!」という特集にて監修させていただきました。今年の運を味方につけるメイクやコスメ、心構え等についてコメントしております。取材いただいたライターさん、同席いただいた編集者さんがもう…

2020年の運勢記事まとめ

2020年がスタートしました。「本物の努力」が確実に自分の力となる1年、どなたも充実の日々でありますように。1月1日時点で公開/発売されている記事をまとめました。ご参考にしていただけますと幸いです! ※ネット上で無料でお読みいただけるものと、電子書…