占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年9月29日、冥王星逆行終了。ためらいにも、迷いにも、きっと意味があるのだと思う。

2017年9月29日、冥王星が順行に戻ります。冥王星は4月20日から逆行を続けていました。この頃から「本当はこう思うのだけど、どうしても一歩踏み出せない」「自分が進みたい道に、どうしても自信が持てない」といった、自分の心の深く暗いところの“欲”でモヤ…

【セルフヘルプ】その気持ちの栄養源は何か。「どうして自分はこうなんだろう」のループを抜け出すヒント

この「セルフヘルプ」シリーズは、ちょっとつまずいてしまったときに自分で自分をケアするヒントしていただける情報を、と思って始めたシリーズです。シリーズと言うわりには全く更新されないのがポイントです。ここ大事ですよ期末試験で出ますよ。と更新し…

幻冬舎plus『ご縁の法則』更新されました。ご縁を呼び込む、ちょっとしたコツは「すきま」

幻冬舎plus『ご縁の法則』が更新されました。ご縁を呼び込む、ちょっとしたコツについて書いています。 www.gentosha.jp また「カス」とか書いてしまっておりますが(∪ ´ω` ) 新しい恋を呼び込むためには、私は「すきま」というのはとても大切なことだと考え…

2017年9月20日、おとめ座新月。耳を澄ませて。心と体が語りかけてくる声に。

2017年9月20日、おとめ座で新月が起こります。金星もおとめ座入りし、この日おとめ座では太陽、水星、火星も含めた5つの星が集まることになります。今自分が置かれている状況、目の前の出来事をどうしていくべきなのか。そうしたテーマについて具体的な道が…

【お知らせ】占い師としてインタビューを受けました

マイナビ様が運営されている高校生向けの進路選択サイト「進路のミカタ」にて、わたくし真木あかりのインタビューが掲載されております。どのようにして占い師になったのか、また普段どようなスタンスで鑑定にあたらせていただいているのか、などをお答えし…

2017年9月6日、うお座満月。時空を超えて、哀しみが癒されていく。あなたががんばってきた証として。

2017年9月6日、うお座で満月が起こります。この満月は海王星と重なっていて、対岸のおとめ座では太陽と、5日に移動したばかりの火星が輝いています。うお座の満月という「心」に焦点が当たるタイミングに加え、海王星といううお座の守護星にして「目に見えな…

「自分を大切にする」っていうのは、大好きな人にしてあげたいことを自分にしてあげるということ。

私はよく「自分を大切に」とか「自分を大切にできるのは自分だけ」とブログやTwitter、個人鑑定で書かせていただいています。ただ、この言葉って「まんまやないか」という感じでいて、実はよくわからない言葉でもあります。曖昧すぎるんですよね。大切にする…

【更新・掲載情報】自分なりに「やりきる」を大切にしたい9月の占いまとめ

今年も残りあと1/3……という恐ろしい情報が巷に流れておりますが、俺たちの2017年はこれからだ!というわけで9月の占い、もろもろ更新されておりますのでまとめです。 そうはいっても先日、9月は「やりきる」ことを大切にしたい、というのを書いてしまいまし…