占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【更新情報】イオン様のサイトで2017年下半期の運勢が公開されています

2017年下半期、よっしゃと思って気合を入れていたものの仕事に追われ早2ヵ月が過ぎてしまった皆さん……ってオレオレ、オレだよ! という感じですがいかがお過ごしでしょうか(∪ ´ω` ) 星占い的に下半期最大のイベントといえば10月の木星移動なわけですが、9月…

2017年8月22日、しし座新月(皆既日食)。あなたがあなたであること、それが何よりの力になる。

2017年8月22日、しし座で新月が起こります。さらに今回の新月は皆既日食(アメリカの広範囲で見えます)ですから、まさにスペシャル。この新月はおひつじ座天王星とトライン、すぐそばにあるしし座火星がいて座土星とトラインで、少々ゆるっと火のグランドト…

【駆け込み寺】開設のお知らせ(追記あり)

いつも「占い師・真木あかりのブログ」というあまりにもストレートなタイトルの当ブログをご覧いただきありがとうございます。始めた頃は想像もしなかったほど多くの方にお読みいただけるようになり、なおかつあたたかなコメントもいただけたりして、本当に…

「ご縁の法則」既婚者ホイホイおまけの話。良いご縁のサイクルを作っていこう

幻冬舎plus様で連載させていただいている「ご縁の法則」、今回は「既婚者ホイホイになってしまうことも!? ご縁を切るべき相手の見分け方」というちょっと刺激的なタイトルとなっております。あまりよく思われなかった方、いらっしゃったら本当にごめんなさい…

2017年8月13日、水星逆行開始。心のなかに灯台をもとう。どんなに荒れた海でも、戻ってこられるように

夏休みもそろそろ後半戦、宿題を溜め込んだキッズたちが学校の消滅を願う季節かと思いますがいかがお過ごしでしょうか。ちなみに私は小学校時代、登校日をまちがえて学校に行き、そりゃもう驚いて腰を抜かしたものでした。人っ子ひとりいない校庭。静まり返…

2017年8月8日、みずがめ座満月(部分月食)。顔を上げて、目をひらいて、小さな光も見逃さないように

2017年8月8日、みずがめ座で満月が起こります。この満月は部分月食で、いつもよりもパワフルなエネルギーを伴うものとなります。対岸の太陽のすぐそばには火星があり、さらには木星とトラインにもなっています。非常に希望に満ちた満月となるでしょう。今の…

【更新・掲載情報】月食・日食、グランドトラインに加えて水星逆行とてんやわんやな8月の占いまとめ

8月になりました。この間正月だと思ったのに(以下略)。今年の私はお陰様でずっとバタバタしておりまして、元部下に「真木さん……来月になったら暇になるからって言ったじゃないですか……焼肉おごってくれるって言ったじゃないですか……」と毎月毎月恨めしげに…