占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真木あかりの個人鑑定が当たります!春の幻冬舎plus感謝祭スタートしました(5月11日まで)

コラム「ご縁の法則」を連載させていただいている幻冬舎plus様にて「春の幻冬舎plus感謝祭」がスタートしました。抽選で当たるプレゼントのひとつとして「真木あかりに人生相談できる権」ラインナップされております。人生相談といっても、私の場合は占い師…

人は誰でも、何にでも傷つくもの。胸の痛みを抱えたときこそ、人生を選ぶタイミングにしよう

個人鑑定(一対一のメール鑑定をやっております)の鑑定結果をお送りすると、ときどき「ホッとしました。メチャクチャに罵倒されるのかと思いました……」というお返事をいただくことがあります。それどんな狂犬そりゃあ私も若い頃はMAD DOGもとい「飢えたナイ…

2017年4月26日、おうし座新月。幸せの舵は、自分以外の人に渡しちゃダメなのです

2017年4月26日はおうし座で新月が起こります。新月は「始まり」の意味合いを持つタイミングで、今回においては特に「安定」を希求する気持ちが強くなるでしょう。ここで「安定!すごく欲しい!超安定したい!」と思った方は、ご自分を褒めてあげてよろしいと…

2017年4月20日−21日、星が動くタイミング。“変わってくこと”“変わらずにいること”

2017年4月20日から21日にかけて、星がばたばたと動きます。まず、20日には太陽がおひつじ座からおうし座へ。そして冥王星が逆行を開始します。21日はその太陽が入ったおうし座から逆行中の水星がおひつじ座へ戻り、火星がふたご座へ抜けます。火星はおひつじ…

2017年4月15日、金星逆行終了。この時期があったから、と思えるやさしさと豊かさを。

2017年4月15日、金星逆行が終了します。3月4日におひつじ座で逆行を開始し、4月3日にうお座に戻っていた金星が順行に戻ります。1ヵ月くらいの間、愛情を始めとしたなんらかの「情」に関して、どうにも通じにくい、届きにくい、自分のなかでも滞っているとい…

4月11日、てんびん座満月。この半年がんばってきたあなたの軌跡と、いわゆるひとつの「対等な関係」という幻想について。

4月11日、てんびん座で満月が起こります。今年を象徴する星の配置である天王星・木星・冥王星のTスクエアの、天王星・木星ラインとすぐ近くで形成される太陽と月のライン。かなり強力な配置です。悩みの多くは、人間関係に起因するものです。恋愛やパートナ…

2017年4月10日、水星逆行開始。ちょっとうしろを振り返るとき。これからの自分が幸せでいられるように。

2017年4月10日、おうし座で水星逆行が始まります。この水星は4月21日におひつじ座に戻り、5月4日に逆行終了します。水星逆行、蛇蝎のごとく嫌っている方も多いかと思いますが、まあ始まるものは仕方ないですよね(∪ ´ω` ) ここは一発、腹をくくってまいりまし…

惑星逆行ラッシュの4月の占いまとめ(プラス、おまけで「毒」のはなし)

新年度、いかがお過ごしでしょうか。すでに100回くらい書いておりますが…うそです2回くらいでした金星と木星が逆行中、さらに6日から土星が逆行し、金星が15日に逆行狩猟したと思ったら今度は20日から冥王星、21日から水星逆行が始まるという星回りのこの4月…

2017年4月6日、土星逆行開始。神様がくれる、より良い人生を生きるためのヒント。

2017年4月6日、いて座に滞在している土星が逆行を開始します。逆行終了は8月25日ですから、5ヵ月弱くらいですね。滞在する位置によって、そのテーマに即した忍耐と試練をもたらすのが土星です。たとえば昨年から今年にかけて、土星が滞在するいて座の人など…

2017年4月は逆行ラッシュ。迷子になっても大丈夫。回り道をしたほうが、人生は彩り豊かなものになるから。

4月です。この間正月だと思ったのにもう4月って、頭がおかしいとしか思えませんよね(私の)。 さてこの4月、気持ちも新たに新年度の日々を過ごされる方も多いと思いますが、星々はかなりイレギュラーな動きを見せます。星占いで使う10個の星のうち、なん…