占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

占いを知らなくてもつかめる、仕事運のヒント。うまくいかないとき、よかったら思い出して。

その仕事をしている本人にとってはごく普通のことであっても、異業種の人には新鮮で面白く感じること、というのはあるものです。まあ私は占い師という仕事をしていて、普段会う人はほぼ100%異業種なんですが(初めて本物見た!ってよく言われます・笑)、今…

「今日のことば」1月15日〜21日分:愛すること、嫌うこと。さまざまな感情のことを考えた1週間。

Twitterで毎朝つぶやいている「今日のことば」。その日のホロスコープを読んで、これまで自分が読んだ本の中からことばをひとつ紹介するというものです。お正月にうっかり気分が高揚して始めてしまったんですがいつまで続くと思いますコレ(知らんがな)。ま…

2017年1月28日、みずがめ座の新月。好きも嫌いもわがままも大切にしよう。それがあなたの真実だから

2017年1月28日、みずがめ座で新月が起こります。時間としては9:07。そしておやつの時間の頃、火星がうお座からおひつじ座に移動します。火星はおひつじ座の守護星なので、本来持っている情熱や勢い、はたまたアグレッシブな一面などが最も刺激される時期に…

「今日のことば」1月8日〜14日分:心理からエッセイ、哲学までもりもりな1週間。

2017年、俺はやるぜ俺はやるぜ状態でうっかり始めてしまったデイリー企画「今日のことば」。Twitterでその日のホロスコープを読んで、これまで自分が読んだ本の中からことばをひとつ紹介するというものです。とりあえず3日坊主は免れ、3週間坊主も免れたので…

2017年1月末、スクエアからスクエアへ。張り詰めた気持ちなら星をかぞえて

2017年1月19日にピークを迎えた火星と土星のスクエアがだんだんフェードアウトしていき、今度は金星と土星のスクエアに近づいていきます。ピークは2017年1月27日ですね。 1月の後半に入った頃から、どうにもできない焦燥感や「こうしたい」と「こうすべきだ…

個人鑑定について(よくあるお問い合わせ)

「真木あかりの個人鑑定」という、そのものスバリすぎるタイトルのページにて、個人鑑定をお引き受けしております。私がどのようなご質問でも一から鑑定し、お答えさせていただくというもので「AとBで迷っている」「特定の人の気持ちが知りたい」「どうして…

2017年1月12日、水星のやぎ座入りと満月。気分的な“年の始まり”。

2017年1月12日、かに座で20:35に満月が起こります。そして少し後の23:04、昨年12月19日から1月8日まで逆行していて座に入り、順行に転じた水星がやぎ座に再び入ります。というわけで、お正月休み&連休でなんとなくお正月ボケを引きずっていた人ー!ハーイ!…

かに座満月に向けて。「こうしたい」が見つからなくても、それはそれで大丈夫。

昨日書いたのですが、1月12日にはかに座で満月が起こります。天王星や冥王星、木星といった強い星々に加え太陽も含めたグランドクロスとなるので、自分にパラダイムシフトを起こせるときと書きました。しっかりと自分の人生の舵をきっていこうと。 とはいえ…

2017年1月12日、満月&グランドクロス。自分の人生の舵を、自分で切るということ。

2017年の占い、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきましてありがとうございました。2017年は昨年12月19日に水星逆行が始まり、そのまま新年に突入するという、占い的に見ればどこかもたもたした年明けとなりました。カレンダーの関係から仕事始めが早め…

1月1日から、ホロスコープを読んで「今日のことば」をつぶやいています。

2017年、もうちょっと頑張っていきたいなと思いました。何がしたいのだろう、何ができるだろうとずっと考えていたのですが、自分が好きな「占い」と「読書」をベースとして「星を読んで、先人たちの言葉をご紹介する」というものをやっていこうと思い立った…

2017年占い記事をご紹介します

昨年末に公開した2017年の年間占い、たくさんの方にご覧いただきありがとうございました。自分が書いたものがここまで多くの方にご覧いただける嬉しさに感無量な年始を過ごしました。感謝いたします。今年もブログ更新、がんばってまいりますのでよろしくお…