占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月1日、てんびん座新月。「私は幸せになるのだ」と決めてしまおう。

2016年10月1日、てんびん座で新月が起こります。この新月、太陽と木星のすぐ近くというパワフルな場所で起こりますから、かなりインパクトが強いです。この9月、ここまでずっと続いてきた迷いと変容の季節が段階的にはっきりとしてきた人も多いと思いますが…

2016年9月27日、火星がやぎ座へ。自分の人生を生きるということ。

2016年9月27日、火星がやぎ座へ移動します。 この火星、2016年に入ってすぐのタイミングから非常に印象的な動きをしていました。さそり座のなかで「俺はやるぜ俺はやるぜ」と頑張っていたり、ぽこっといて座に移動したと思ったら「どうしても戻りたいねん」…

2016年9月22日、水星逆行終了と秋分の日。握りしめていたものを手放して、うつくしい季節に目を向けよう

2016年9月22日、23日と、星がばたばたっと動きます。水星、太陽、金星ですね。この9月に段階的に起こっていく変化のことをこのところ書いておりましたが、いよいよ変化も顕著になってくるでしょう。 てんびん座のみなさんはお誕生日シーズン、おめでとうござ…

2016年9月18日から数日。金星と天王星、火星のアスペクト。私たちの人生は、絶望で埋め尽くされるためにあるわけじゃない。

今、ちょうど星が……ってだから重要なアスペクトの当日に書くなよ!!というのはもう毎度毎度、何かの芸のようになってきましたが(ダチョウ倶楽部的な)、気になるアスペクトがあったので書いてみます。18日あたりから数日間、影響を受ける人がいるかもしれ…

2016年9月17日、うお座月食。変えていくこと、変わっていくこと。

2016年9月17日、うお座で満月が起こります。今回は半影月食。いつもの満月よりも強い影響があり、「えっ、そうくる!?」「マジすか」といった感じの驚きや困惑をともなう変化が起こりやすいときです。って占い師のくせに毎度毎度、神秘性ゼロの表現で恐縮で…

ずっと昔のことを思い出していた

占い師になる前の、ずっとむかしのことを思い出していました。 つきあっている人がいました。でも、彼は彼なりにいろいろな気持ちがあって、私とつきあっていることを誰にも言いたくない事情をもっていました。お互い独身同士なのに他人のふりをしなければい…

真木あかりのオンラインショップを作りました

木星もてんびん座に移動したことですし、何か新しいことを始めようと思い立ちまして真木あかりのオンラインショップを作ってみました。これまで公式サイトから、銀行振込により承っていた個人鑑定を、クレジットカード決済でもお申し込みいただけるようにな…

必要とされる、その一瞬をとなりで一緒に歩きたい。(木星移動によせて)

明日9月9日、木星がおとめ座からてんびん座に移動します。木星は「幸運と拡大」を意味するベネフィック(吉星)。ひとつの星座に約1年間滞在し、象徴的なものをもたらしてくれます。 すっごく個人的な話をしちゃいますと、いて座の私にとっては「仕事」にス…

真木あかり監修の占い、ライオン様「ソフラン アロマリッチ 運命のアロマ診断」が公開されました

ライオン様の「ソフラン アロマリッチ」のサイトで、真木あかり監修による「運命のアロマ診断」が公開されました。アロマリッチは上品で奥深い香りが特徴の柔軟剤ですね。誕生日×直感で、表性格や裏性格、また自分に合ったアロマリッチの香りなどが分かる占…

2016年9月9日、木星がおとめ座からてんびん座に。12星座別に向こう1年間の“幸運のカギ”を書きました。

2016年9月9日、木星がおとめ座からてんびん座に移動します。木星というのは「幸運と拡大」を意味するベネフィック(吉星、つまりラッキースターですね)で、ひとつの星座に約1年間滞在します。占いで「12年に一度の幸運期」なんてフレーズを見かけたことがあ…

2017年の年間占いについて考えてみるなど。

ここ最近、2015年までは友人たち限定で、2016年からはブログやnoteで公開するかたちで年間の運勢や下半期の運勢を公開しています。おかげさまで多くの方にご覧いただけて、本当に感謝しています。久しぶりに会った知人が「何かあるたびに読み返している」と…

心にたまる毒のはなし

半年あまりのあいだ、ずっと心を離れなかった心配事がどうにかなった。しかしその間に、私のからだは誇張表現抜きにボロボロになっていた。あんなに好きだった料理もできなくなってしまって、食欲もなく、常に胃が痛んでいた。だんだん人前で笑顔をつくりに…

新月、柔軟宮Tスクエア、水星逆行、星々の移動。振り向いて、忘れ物はまだ取りにもどれる。

だから重要な節目の当日に書くなよ!!という話ですが、すみませんあと15分ほどでおとめ座新月です!!ってか当日どころか時間も直前やないかい(∪ ´ω` ) 大変恐縮ですが、2016年9月後半まで、つまり向こう1ヶ月くらいにわたって影響するお話を書きますのでど…

「4meee!」「4yuuu!」にて真木あかりの9月の占いが更新されました

女子向けメディア「4meee!」様と主婦・ママ向けメディア「4yuuu!」様で連載されている真木あかりの月間占い、9月分が更新されました。4yuuu!OGP画像がすでに秋まっさかりなところがなんとなく「こないだ正月だと思ったのにもう秋……(∪ ´ω` )」という寂寥感…

三幸エステート様 「オフィス風水」コラムの連載更新、今回のテーマは転職です。

三幸エステート様で連載の機会をいただいているコラム「オフィス風水」、新しい記事が公開されました。今回のテーマは転職です。 www.sanko-e.co.jp 転職、どなたも悩むテーマですよね。より良いステージや年収を求めてであったり、ぜひ叶えたい夢があったり…