占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年8月29日、木星と金星と水星のコンジャクション。唇にのせるならば、愛のあることばを。

2016年8月29日、おとめ座で木星と金星と水星がコンジャクション、つまり重なるという動きが起こります。 木星は「幸運と拡大」を、金星は「愛情と調和」を表すベネフィック(吉星)。水星は「コミュニケーションと知性」を表す星で、ベネフィック(吉星)と…

人から大切にされるようになる、ちょっとしたコツ。

今日は日曜日なので、少し日記めいたことを書いてみます。 マニキュアを塗りました。塗ったか塗らないかわからないくらいの、ヌーディーなカラーが好きで、いつもこの色です。これ見るともうホント塗る意味あんのかってくらいの色味ですよね(笑)でも、私の…

2016年8月30日、水星逆行開始。暗闇に飲み込まれてしまうことのないように、心を整えて。

2016年8月30日、おとめ座で水星が逆行を開始します。逆行終了は9月22日、ちょうど太陽がてんびん座に移動する日に逆行終了ですね。逆行中、9月1日におとめ座太陽が新月(日食)となり、9日に木星がおとめ座からてんびん座に移動と、おとめ座カラーが非常に強…

2016年8月24日、土星と火星のコンジャンクション。冷静と情熱のあいだに見いだせるもの。

久しぶりに会う友人たちと食事をして、お店を出たら通り雨が過ぎたあとでした。お店に向かうときに感じていた、むっとまとわりつくような暑さはすっかり消えて、秋の気配を含むひんやりした空気がノースリーブの肩をなでていきました。1日1日は同じことの繰…

稚拙な読書感想文を残しながら、夏の終わりを感じてみたりなどしている。

夏の終わりが少しずつ感じられ始めました。年をとるごとに、立秋を過ぎたあたりからのわずかな秋の気配というものに敏感になった気がします。若いころは9月くらいまで、暑くてたまらないという感覚があったような。年をとったがゆえの感傷なのか、思い出が美…

4yuuu様、4meee様で星座占いが毎日更新になりました

主婦・ママ向けメディアの4yuuu様、女子向けメディアの4meee様。どちらもトレンド記事満載の人気メディアですが、こちらで連載させていただいている月間占いに加えて、12星座の毎日更新の占いもスタートしました。今日の運勢、ぜひハッピーな毎日のご参考に…

2016年8月18日、みずがめ座満月。「こうしたい」を選ぶ勇気と、不思議な追い風。

2016年8月18日、みずがめ座で満月が起こります。今回はちょっとだけ欠ける半影月食ですね。18:27に満月となったあと、すぐにボイドタイムになります。満月感があるのは宵の口までです。 今回の満月ですが、おひつじ座の天王星とセクスタイル、つまりプラスの…

『悪魔の誕生日事典2016』が重版となりました。ありがとうございます。

昨年出版された、真木あかり8冊目の著書『悪魔の誕生日事典2016』が重版となりました。お買い上げいただいた皆様、手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。これからも連載や書籍でお役に立つ情報を出させていただくほか、個人鑑定でもしっかりと…

三幸エステート様「オフィス風水」更新されました

三幸エステート様で連載させていただいている「オフィス風水」、更新されました。今回は風水で金運をアップする方法をご紹介しています。私が実際にいろいろと実践してみて、「これは!」と思ったものを選りすぐってご紹介しています。 www.sanko-e.co.jp ち…

8月の占いが更新されました

ママ向けメディア「4yuuu!」様、女子向けメディア「4meee!」様で連載させていただいている占い、8月分が公開されました。8月はさそり座−いて座間をうろうろとしていた火星が「よっしゃいったるで!」という感じでいて座入りしたり、柔軟宮に星が集中したりと…

2016年8月3日、火星のいて座入り、しし座の新月。あなたが味わったどんな感情も、何ひとつ無駄ではなかったのだと思う。

2016年8月3日、年明けすぐにさそり座入りし、ここに至るまでさそり座といて座を行きつ戻りつしていた火星がいて座に入ります。そして9月27日までの約2ヶ月をかけて、この哲学と自由、旅を愛する星座を一気に駆け抜けていくことになります。さそり座のあなた…