占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月30日、火星逆行終了。もどかしい日々の終わり。

2016年前半がもうすぐ終わります。この間「(∩´∀`)∩ワーイお正月」とか思っていたのに、月日が過ぎるのは早いものですね。みなさんはどんな毎日を過ごしておられたのでしょうか。 この半年、火星という星は大変おもしろい動きを見せていました。1月3日、火星が…

木星と冥王星のトライン。金運を上げていこうぜ

2015年夏以降できているおとめ座木星とやぎ座冥王星のトライン。2016年6月26日まで続きます。地の星座で形成されるこのトライン、「物」や「お金」にスポットが当たるときです。 木星は「拡大」の意味を持ち、冥王星は「破壊と再生」の意味を持ちます。この2…

いて座の満月とグランドクロス。否応なしの変容に、負けないこと。折れないこと。

2016年6月20日、いて座で今年2度めの満月が起こります。1ヶ月くらい前に起こった出来事を再確認するような動きが起こり「そうか、これはそういうことだったのか」と、何かを“わかる”“感じる”タイミングがあるのではないかと思います。 満月はどなたにとって…

ラッキースターのコンジャンクション、そしてTスクエア。ひとつぶのなみだ。

おとめ座の月ですね!これから木星とコンジャンクションしに行くところ、月に1回巡ってくるラッキーなタイミングです。 ただ、今回は海王星とのオポジション、そして土星が加わってTスクエアとなっているので、単純なラッキーモードとはいかないのだろうな、…

2016年6月5日。ふたご座新月と柔軟宮のグランドクロスの邂逅。「はじまり」は、自分でつくっていける。

2016年6月5日、ちょうどお昼頃にふたご座で新月が起こります。新月なので太陽とぴったり重なるわけですが、今回はここに金星も重なります。対岸にはいて座の土星が、そしておとめ座には木星、うお座には海王星が位置し、グランドクロスがきれいにビシッと決…

4meee!にて6月の占いが公開されました

6月がスタートしましたね。4meee!にて、真木あかりの今月の占いが公開されています。ぜひご覧いただけますと幸いです。 これから梅雨の季節ですが、じめっとしているのは風水的に陰の気がたまりやすいので良くありません。風通しを良くし、気が淀まないよう…

4yuuu!にて6月の占いが更新されました

6月になりました。今月分の真木あかりの占いが、4yuuu!にて公開されています。12星座占いです。ぜひご覧いただけますと幸いです。 6月はさそり座に入って月末まで逆行を続ける火星と、20日のいて座新月が印象的ですね。みなさんにとって、すばらしい日々であ…