占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうし座金星×水星逆行。やさしさのいろいろなかたちを、思い出すとき。

さあ始まりました水星逆行!みなさん生きてますか!(←占い師のくせに物騒なことを書く奴) そして金星が、おうし座に入りました。 金星はおうし座の守護星ですから、のびのびとその力を発揮するようなところがあります。そして今は、水星逆行。少し歩みを止…

2016年4月29日。おうし座で水星逆行スタート。失ったものを取り戻すことができるかも。

2016年4月29日から、おうし座の水星が逆行を開始します。そう、今年の1月に起こった水星逆行がまた起こるのですね。このキーワードを聞いただけで と思われる方も多いかもしれませんが、今回の水星逆行を詳しく読み解いてまいりましょう。 今回の水星逆行は…

満月前後は気持ちが揺れやすい夜。知っておくだけで「自分」に戻れる。

昨日、2016年4月22日はさそり座の満月でした。今日も月はさそり座にいますから、満月モードはまだ継続しています。 満月や新月のときは、その前後の日も含めて気持ちが揺れやすくなります。私も多少は感じますし、いつもは気丈な友達が弱気なメッセージを送…

さそり座満月。自分にとっての「豊かさ」とは、なにか。

本日、2016年4月22日はさそり座の満月です。その日の、しかも夜に書くなよという話ではありますが、明日あたりも影響は続くのでご容赦のほどを……(∪ ´ω` )早く元気を取り戻さねばー。 という近況はさておき、さそり座満月です。 自分にとっては、何が本当の幸…

古い気はエネルギーのウンコ

画像はキレイめで……(笑) 大木ゆきのさんの新刊『神様にお任せで、勝手にお金が流れこむ本』を読んでいたのですが「古い気はエネルギーのウンコ」というフレーズが目に飛び込んできましてね。思わず人目もはばからず吹き出してしまいました。うまいことおっ…

冥王星と火星の逆行。情熱だけが物事を動かすわけではなくて。

熊本および大分の地震、大変な被害が出ておりますね。このようなときに占いのことを書いて良いものかとても迷いがありましたが、自分にできる支援を積極的に行いながら、つとめて仕事をして少しでも経済を回していくことで、間接的な支援とさせていただきた…

グランドトラインがふたつ。愛とことばをつむぐとき。

これを書いている今、4月14日の夕方はかに座のボイド中です。22:52にボイド終了、月はしし座に移動します。 そのしし座の月が明日、おひつじ座の金星、いて座の火星とグランドトラインという非常に安定した、幸運の配置となります。天体にはすでに、おうし座…

新しい風を、自分で起こす。

最近、このネットラジオを流しっぱなしにしています。 ABC Lounge Music Radio - Sea, Love and Soft Music on the French Riviera | 私が好きな音楽といえばロック一択。こういったおしゃれミュージックはまったくわからないのですが、最近仕事場のひとつと…

2016年4月7日、おひつじ座新月。未来は選べるということ。

2016年4月7日はおひつじ座で新月が起こります。天王星とほぼ重なるコンジャンクションの配置で、さらにやぎ座冥王星とスクエア、いて座土星とトラインという、非常に大物感の漂う配置となっています。 新月はスタートの意味合いを持ったイベントですが、今回…

LINE占いにてキャンペーンが始まりました&個人鑑定のご案内

少々弱っておりまして、更新が滞っておりました。いろんな天体イベントをすっ飛ばしてしまって恐縮です。人生に解などないのだと自分を奮い立たせ、やるべきことを粛々と進め、行動を起こして新しい風を吹き込み、仕事場を一部移して新しい季節を迎えており…

【12星座占い】4meee! 4yuuu!様での2016年4月の占いが公開されました

女子向けメディア「4meee!」、主婦・ママ向けメディア「4yuuu!」様で連載している12星座占い、2016年4月の占いが公開されました。 4月は新生活を迎える方が多く、運勢が他の季節にもまして気になる方も多いと思います。特に新しいことがスタートしない方であ…