占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三幸エステート様 オフィス風水コラムの連載が更新されました

賃貸事務所・オフィス賃貸の三幸エステート様で連載している風水コラム、真木あかりの「オフィス風水」が更新されました。4コマ漫画とコラムで、オフィスで実践できる・仕事運をアップするさまざまな風水をご紹介しています。 気軽に試せるオフィス風水をた…

月食とTスクエア。春に思うこと。

明日、2016年3月23日は満月ですね。今回はてんびん座で起こり、時間は21:00です。月食となるので、いつもより意味合いが大きいです。 この月は太陽&水星とオポジション。 火星とセクスタイル。 てんびん座で起こるという意味合いも含めて考えると、人との…

春分の日。さあ、動き出そう。

2016年3月20日は春分の日。星占いでは太陽がおひつじ座に入ることを意味し、新しい1年がここから始まります。太陽のおひつじ座入りはもうすぐで、13:30。昨日は1日雨が降った東京ですが、今日は晴れ上がってまさに「春!!」という感じ。太陽の光が、格別嬉…

「待つ」ことは、何もしないことじゃない

個人鑑定で「もう少し待ちましょう」と申し上げることがあります。 相談者さんが低迷期にあるとき。 お相手の状態があまり良くないとき。 お互いに「考えたい」という思考が先に立っているとき。 そういうときは、思いの強さよりも何よりも、まずは待つこと…

どうしてもダメなときは、強制的に自分をかわいがろうぜ

私は基本的に「自分は本当にいい女だ」と思って生きています。まあそれは幸福な思い込みであって、実際には悪いところもありますし、凹むこともあります。ただ、完璧な人などいませんからね。悪いところは随時修正&アップデートするとして、根本的には自分…

グランドクロスなホワイトデー

もうタイトルで出オチしちゃってますが、ホワイトデーの本日は天体、けっこうガチです。特にふたご座、おとめ座、いて座、うお座のみなさん生きてますか……私(いて座)は、その、もうね……(∪ ´ω` )(思わず顔文字でしか語れなくなる状況をお察しください) 今…

「重たい」と言われてしまったときは

「重い女」と言われることって、世間一般では忌み嫌われることです。特に若いお嬢さんたちの間では心底避けたい出来事でしょう。そのレッテルを貼られてしまうと、ひとまず恋愛対象から外される。なんかまるで犯罪者みたいな扱いだなと思うことがあります。…

『AMPLINA(アンプリーナ)』で星占いの連載が始まりました

アンプルールという化粧品の会社様が、製品のお客様向けに発行されている『AMPLINA(アンプリーナ)』という冊子にて、真木あかりの12星座占いの連載がスタートしました。美白やエイジングケアに力を入れておられるブランド様です。占いでは総合的な運勢のほ…

本当に大切なものを、見失わずにいること−−いて座火星&柔軟宮のTスクエア

2016年3月、大きな転機となるのは6日の火星のいて座入り、9日の日食(うお座新月)、23日の月食(てんびん座満月)です。6日から9日は何かと転機を迎える人も多いかもしれません。 現状を変えたい、新しいことを始めたい。そう思うときほど、じっくりと時間…

あなたに褒められたかった

昨日、某確定申告サービスから「【確定申告まであと12日!】まだ間に合う!(後略)」というタイトルのメールが来ました。 わかってるから追い込まないで!!わかってるから(∪ ´ω` ) もうホント「やめて!私のライフはゼロよ!」状態ですわい。ちょうど確定…

泣いても、へこんでも、ごはんを食べよう。それもとびきり旨いやつを。

基本的に3食自分でごはんを作っているのですが……というと意識の高い女っぽい発言ですが、単純に外出もできないくらいバタバタしているだけです(笑)、週に2回ほど外ごはんをします。今日は目黒の「とんき」へ。 tabelog.com 尊敬している方にお誘いいただい…

「占い師なのに……」と言われること

おのれのブログを読み返していたところ、どの記事も文字だらけで真っ黒なことに気づきました……。LINEの個人鑑定でもついつい書きすぎてしまう傾向にあるのですが、やっぱり私って文章くどいんだなと反省した次第です。 というわけで今日は軽めの話題を。 日…

「4meee!」「4yuuu!」にて12星座占いの連載が始まりました

3月がスタートしましたね。3月はほかの月に比べて、なんだかほんわかと甘いイメージがあるのは私だけでしょうか。 さて、2016年の年間占いを掲載させていただいていた「4meee!」「4yuuu!」の2媒体にて、今月から真木あかりの12星座占いの連載が始まりました…

過去にとらわれてしまう自分を、責めずにいられるように

だいたい毎朝、6時に起きて仕事をしています。物書きになって17年。悲しい朝も嬉しい朝もありましたが、常に100%の力で書けるようにコンディションを整えています。泣いても笑っても、それは私個人のこと。ご相談者さんには関係のないことですからね。でも2…