占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も傷つかないように。それはとても難しいことだけれど。

ちょっとだけ昔話をしようかな…… 今は真木あかりとして占い師のお仕事を多くしておりますが、もともとは広告などで使われるテキストを書く人でした。キャッチコピーとか、広告テキストですね。化粧品メーカーさんから飲料メーカーさん、大きな会社さんからち…

幸せな人と会うと幸せになる

本日はLINE占いの直接鑑定をお休みさせていただいて、友人の結婚式の1.5次会にお呼ばれしてきました。ふたりともしっとりと落ち着いた雰囲気ながら、お互いを大切に思いやっている様子が随所に感じられ、たくさんたくさん幸せのおすそ分けをいただいてきまし…

彼からLINEが来ない問題について

LINEを送るのはいつも私のほうから。彼から送ってくれることはない……もう愛情は冷めてしまったのでしょうか? というご相談をいただくことがよくあります。これね、 私もなんですよ 例のクールすぎる恋人なんですが、当初はわりとマメにLINEしてくれていたの…

LINE占い直接鑑定半額キャンペーン、たくさんのご依頼ありがとうございます

LINE占い直接鑑定半額キャンペーン、おかげさまでたくさんのご依頼をいただいております。こんなにたくさんの方にご依頼いただけるなんて、私、ほんとうに嬉しくて……! ありがとうございます。毎日、励みになっております。 少しでもお力になれればと毎日オ…

バレンタイン。解釈のズレというものについて。

バレンタイン、みなさまいかがお過ごしでしたか。 私は普段からクールすぎる恋人に対して、スマートニュースで見たこちらのレシピを作ってあげようかと冗談半分ながら提案したところ(お互い、こんなカワイイの作る年齢でもないのですがw) cookpad.com 「…

ハッピーバレンタイン!

今週のお題「バレンタインデー」 5th Avenue Chocolatiereのシャンパン生チョコ。 仕事のスケジュールが押してはいたのですが、土日に行こうものならきっと圧死レベルな気がして……(∪ ´ω` ) がんばって行ってきましたよ銀座まで! 喜んでくれるといいなあ。い…

自分をいじめるようなことを言ってはいけません

私は基本的にネガティブな人間です。 だって印星の持ち主だもの!!というのは言い訳ですが、元彼にも「君はいつも悲劇を期待している」と言われたくらい。別れるときに「そういう枠にハメたいだけだろ!!」と言ってやりましたが(滅びろ!)、まあネガティ…

「しなさい」と言わない理由。

今日、LINE占いで鑑定させていただいていて、ふと思ったこと。 昔からそうなのですが、私は「〜しなさい」的なことを言いません。 たとえば 「彼は諦めなさい」 「Aを捨ててBにしなさい」 とかですね。デキる占い師っぽくてかっこいいと思うのですが!!(な…

【2016年2月8日〜22日まで】LINE占い個人鑑定半額キャンペーン中です

LINE占いの個人鑑定にて、真木あかりの非公開鑑定が半額キャンペーン中です。非公開なので、お話しにくいお悩みもお気軽にご相談いただけるかと思います。 どうしようかな、と思っていらした方は、ぜひこの機会にご利用になってみてくださいね。どのような占…

みずがめ座新月。前に進む人に、強い強い追い風が吹く。

本日、2016年2月8日はみずがめ座の新月です。 支配星の天王星、副支配星の土星とともにセクスタイルとなる今回のみずがめ座新月。さそり座火星とスクエアという、ぴりっとした刺激も加わっているのがまたステキ。スクエアですが凶ではなく、プラスの意味に捉…

「彼の気持ちを知りたい」は、優しさなのだと思う。

鑑定のご依頼でかなり多くの人がおっしゃるのが「彼(彼女)の気持ちがわからない、教えて欲しい」ということ。 心理学を大学で学ぶと、人は人の気持ちなど理解することはできない、と徹底的に教えこまれます。カウンセリングの授業でやりますよ、「お気持ち…

悪と言いなさい、悪と。

知人で専門学校の講師をしている人がいます。知性と教養、そして言葉に対する熱いスピリットを持った人です。その彼から聞いたお話。 ある日、いつものように彼が授業の最中に熱弁をふるっていたときのこと。天気が急変し、窓の外がざあざあ降りの雨になりま…

ネガティブな性格は変わらない、でもそれでいいという話

ネガティブな性格は無理に直そうとしないほうがいい、という話。よくご相談いただくのですが、頑張って直そうとするのはたぶんムダです。頑張りどころが違うと思うのです。 たとえば彼とケンカして 「全部彼が悪い」「次の人探そうかな」などと思う人もいれ…

真木あかり「引っ越しありがち心理占い」公開されました

真木あかりがコンテンツを提供させていただいている「引っ越しありがち心理占い」が更新されました。気軽に楽しめる心理ゲームです。ぜひご覧になってみてくださいね。また、こうした心理ゲームや占いの企画・執筆を行っております。お気軽にお問い合わせく…