占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年2月 星々の動き。一歩一歩進んでいくということ。

驚いたことに2016年ももう1/12が終わるということらしいのですが(そして、たぶん来月末も驚く)2月の星々の動きをまとめておきます。 2016年2月 星々の動き 2月8日 みずがめ座新月 2月14日 水星がやぎ座からみずがめ座に移動 2月17日 金星がやぎ座からみず…

水星、順行へ

いやー明けました水星逆行! 本日(2016年1月26日)6:40、順行に戻りました。 そして私のコミュニケーション上の課題も、解決しました……6:48に。 早!!(笑) というわけで、まさに「水星逆行が終わった!イエー」といった感じで典型的な“水星逆行に振り回…

水星逆行が終わる時間(2016年1月26日)

今回の水星逆行がキツいキツいと書いているので心配のお声をいくつかいただきました……すみません(∪ ´ω` ) 占い師が書くものではありませんね。自制心を持っていきたいと思います。 ちなみにこちらもいくつかご質問いただいているのでご回答しますが、水星逆…

理由を告げずに逝くことは、遺された者を呪縛する

伊藤計劃さんの『虐殺器官』を読んでいる。その中で胸を突かれたセンテンス。 理由を告げずに逝くことは、遺された者を呪縛する。自分がなぜ気がつかなかったのか、自分が悪かったのではないか、自分が他ならぬその死の理由なのではないか。死者は答えない。…

愛は新たな正念場、なのかと思わせるやぎ座金星+しし座満月

本日(2016年2月24日)しし座満月。金星もすでにやぎ座に移動しました。 しし座の性質がストレートに出て、自己主張が強くなるときです。ぶつかるときはガチですが、それによって失うものもありそうなのでよく自覚しておきましょう。相手を変えようとするの…

1月21日、22日は水星逆行の山場感

2016年の始まりは水星逆行とともにあったのですが、ここにきて本日1月21日に天王星とのスクエア、明日22日に冥王星とのコンジャンクションというハードアスペクトを迎えていますね。今日明日は、年明けからこちらずっとモヤモヤしていたことにガツッと動きが…

はじまりはエゴ。占い師という仕事を選んだ理由

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 このお題で参加する方々の中では、かなり浮いた職種になりそうですが……(∪ ´ω` )小心者なのでドキドキです。 出鼻をくじくようなことを申しますと、私は占い師になろうと思ってなったわけではありません。かつて、とても…

碇のりこさん『「こころのブロック」開放のすべて』がとてもよかった

私は占い師だけど、占いをするだけでは意味がないと思っています。占ったあと、その願いを叶えたり、もしくは道を選択したりと、「結果を出す」ことが必要だと思っているのですね。それができないと、せっかくお金を出して占いをした意味がないし、悪くする…

送られないメッセージもまたメッセージなのだ

今週に入ってからずっと、 「LINE来ないなあ。……って、ああ、水星逆行か」 というのを1日に何回も繰り返しています。アホですかい自分とツッコミながら。アホですな。 2016年1月5日に逆行を始めた水星は、26日までその状態をキープします。この間、連絡は滞…

来るときには来るという話

占い師という仕事柄、自分の運の強弱やポジティブ/ネガティブの感情、多忙度などはいつもモニタリングしています。だいたい日/月/年単位で振り返って「この時期はこうだったなあ」とかやっているわけです。改めて書いてみると暗い趣味ですw で、前からわ…

ぷっつりといしきがとだえる

今日は祝日なので、とりとめもない話題を。 川上弘美さんの『ゆっくりとさよならをとなえる』風に……って何を言っているのか意味不明ですが、早朝から仕事を続けて午後1時。ソファに座ったとたんにぷっつりと意識が途絶えて2時間ほどうたた寝をしてしまいまし…

2016年1月 星々の動き。情熱をほとばしらせるということ。

えーと1月9日にもなって何を言っとるかと思われるかもしれませんが、今月の星の動きです(∪ ´ω` ) もう9日ですか。もう1月の1/3が終わったとな。この分では今年も12月になって「こないだ正月だと思ったのに」とか言ってそうですが、星々は動いていくわけです…

2016年の個人鑑定を開始いたします(1月2日12:00〜)

2015年は12月29日午後からお休みをいただいておりましたが、本日2016年1月2日、昼の12:00よりLINE占いの個人鑑定をオンラインにいたします。今年もできるだけオンラインにいたしますので、ぜひお気軽にお声がけください。 キャンペーンもできる限り参加して…

昨年の話ですが(震え声)『悪魔の誕生日事典2016』(宝島社)が出版されました

昨年の話で大変恐縮なのですが(震え声)『悪魔の誕生日事典2016』(宝島社)が出版されました。LINE占いのキャンペーンに参加した結果、まったくお知らせに手が回っておりませんでした……(∪ ´ω` ) 悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく! 作者: …

「4meee!」「4yuuu!」にて2016年の星占いが公開されました

女子から絶大な支持を得ている「4meee!」、ママ向け人気メディア「4yuuu!」にて、真木あかりの2016年占いが公開されています。美容運、健康運、家庭運について書いているのははここだけですね、ぜひチェックしていただけますと幸いです。 どなたにとっても、…