占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真木あかりのアプリ「チベタン・オラクル」がリリースされました

真木あかりのアプリ「チベタン・オラクル」が公開となりました。 無料メニューも多数ございますので、ぜひお試しください。 誰にも言うな!使用注意◆当たる占い【チベタン・オラクル】 Rensa co.ltd. エンターテインメント 無料 下記、AppStoreでの情報にな…

【掲載事例ご紹介】三幸エステート様 風水コラムが更新されました。

毎月コラムを連載させていただいている三幸エステート様の「マンガでわかる!運気アップのオフィス風水」がアップされました。いつもたくさんの方にご覧いただけているようで、ありがとうございます。 www.sanko-e.co.jp 今回のテーマは「見えないところ」。…

9月28日はおひつじ座月食。がんばった結果としての、大きなギフト。

明日、2915年9月28日はおひつじ座月食です。満月は「物事が満ちる」という意味を持ちますが、今回は月食なので少々、印象的なことが起こる人も多いかと思います。2014年の前半あたりから頑張ってきたことに結果が出る、目処がつく、アンサーが得られる……なん…

MEC食ってすごいなと

まっっっっっっったく占いに関係ないんですが、まあ週末なので日記を。MEC食についてです。Meat(肉)、Egg(卵)、Cheese(チーズ)という3種の食材を積極的に摂る、高たんぱく・高脂質・低糖質なダイエットですね。プラス咀嚼です。 これがまあ、実によか…

【コラム公開】風水を中心にマイナビ進学U17等

朝晩、だいぶ冷え込むようになりましたね。少しずつ寒くなっていくこの季節、とても好きです。昨年は仕事ばかりしていて紅葉も見に行けなかったのだけど、今年は行けるかな。 黄色からオレンジまでさまざまな彩りを見せる桜、真っ赤に色づくもみじ、あたり一…

たとえ悲しくて悔しくて眠れない夜があったとしても

「たとえ悲しくて悔しくて眠れない夜があったとしても、一方で嬉しくて楽しくて眠れない日もある人生を、私は選びたい」(フランソワーズ・サガン) 作家・サガンのこの言葉を私は大好きなんですが、今週は私にとって、思わず涙が出るほど悔しいことと、飛び…

【引き寄せ】スケベ心を出すとうまくいかない

今日は若干、失敗談を。まあ笑い話ですが。 先日、絶対にうまくいくと思っていた仕事が見事になくなりまして、けっこう凹んでいたんですね。「あーこれ土星からのメッセージかねえ、頑張れってことかなあ」なんて思ったりするわけですね。 まあそれは良いの…

すこしだけ傷つく

店長さんのお人柄が大好きな飲食店がありまして、よく記事を拝見しています。いつか行ってみたいと思っていたところ、「おひとりさまお断り」ということで、不覚にも少しだけ傷ついてしまいました(笑)。人口増とか、世の中にまったく貢献できていなくてす…

【2015年10月】星々の動き

も、もう9月も終わりか。。。と思うワケですけれども、来月の星の動きを書いておきましょう。 ★2015年10月の星々の動き 10/9 金星がしし座から乙女座へ 10/9 水星が逆行から順行へ 10/13 てんびん座新月 10/24 太陽がてんびん座からさそり座へ 10/27 おうし…

引き寄せの法則が叶わないときは、自分を責めないこと

引き寄せの法則がかなわないとき、辛いですよね。あんなに強く願ったのに、イメージングしたのに、瞑想だってメンタルブロックの解除だって。。。と、思ってしまうかもしれません。そんなとき、やってはいけないのが「やっぱりダメなんだ」「何もかももうダ…

引き寄せの法則が叶わないとき

あんまりマイナスなことを書くのもアレかと思うのですが、アドバイスをしていてふと気付きました。ご参考までにと思います。 どんなにうまくイメージングできても、叶わないこと。引き寄せできない……と思いがちな方は、そもそも無理なものを引き寄せようとし…

私に影響を与えた、茨木のり子『歳月』

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 茨木のり子『歳月』(花神社)を挙げたいと思います。 「倚りかからず」も「自分の感受性くらい」も大好きです。言葉をつむぎ、ものを作り出すという職業について、どれだけこの詩が心の支えになったことか。 ぱさぱさ…

25日はなんかすごいな。火星おとめ座入り、冥王星逆行終了。

9月25日、火星がしし座からおとめ座へと移動します。同じ日に、やぎ座にいる冥王星が逆行を終了。しし座という火の星座の燃えるような勢いは弱まり、火星はいて座に入ったばかりの土星とスクエアを作って、決定的な、揺らがない出来事をもたらすようなタイミ…

秋分の日。太陽のてんびん座入り。立ち止まって現実を見る。

きょうは秋分の日。子どもの頃はただのお休みだと思っていましたが、おとなになってみるとなんとなく「昼と夜の長さが同じなんだ……なんとなくスペクタクル!!」なんて感じるようになりました。冬至、夏至もなんだかロマンチック。星占いなんぞを生業にし始…

【運を良くする】メッセージの最後はプラスの言葉

運を良くするコツ、ライフワークとして書いていきたいと思いますが、数えるのが大変なので&元タイトルが長いので、今回からこれにしようと思います。適当ですみません! で、今回は「メッセージの最後はプラスの言葉」。 たとえば大好きだけど、すごく忙し…

怖がらなくって大丈夫。水星逆行のときの過ごしかた

水星逆行中ですね。シルバーウィークも終盤という人も多いかと思いますが、交通機関の乱れが多くなりやすいのでご注意ください。 はじめに言っておきますと、水星逆行は怖くありません。悪いことが起こるとビクビクして過ごす人もいるのですが、大丈夫ですよ…

当たり前すぎて気づかない、運を上げる方法13 すべてを肯定で考える

グルメ記事を書いている友人が、話してくれたことがあります。 「雑誌のレストラン紹介とかあるじゃん? あれって、みんな良いことばかり書いてあるように見えるけど、まずい店って一発でわかるよ」 「え、どうやって?」と聞いた私に、彼はこう答えました。…

【風水&顔相学】やってはいけないNGメイクについて寄稿しました

久々に風水記事を書きました……って、いや、マイナビニュース様とかで散々書いてましたね。。。というわけで、風水、顔相学の観点から見たNGメイクについて書いています。 つけまつ毛とか、黒目を大きく見せるカラコンとか、使いたくなる気持ちはすごーくよく…

『100%自分原因説で大好きな人とハッピーウェディング♥』を読了。まりあさんはやっぱりすごい。

秋山まりあさんの最新刊『100%自分原因説で大好きな人とハッピーウェディング♥』を購入しました。まりあさんの本は納得させる力と、とにかく幸せな気分になれるところがすごいと思うんですね。というわけで、勉強の意味もあって全部買っているんですが、今…

9月18日、19日は星が変化を迎えるタイミング。ぱちんとモードが切り替わるような。

明日9月18日は2:55に水星が天秤座で逆行開始。これは10月9日までです。続いて11:47に土星が蠍座を出て射手座入り。ちょっと忙しい感じですね。月は蠍座にあり、19日に入って射手座に移動する。ボイドタイムの時間は4:50〜12:33。19日は射手座にとって、何か…

2015年9月18日/土星射手座入りと星々の運命

土星の射手座入り、書く書く詐欺をしておりました。。。私は射手座なのですが、まさにこの2〜3年の総決算、みたいな事態に陥っております。わはは。 明日、2015年9月18日は、2年半蠍座に滞在し、2014年12月以降何度か射手座に出たり入ったりと、順行と逆行を…

明日13日はおとめ座新月(日食)

明日、2015年9月13日はおとめ座新月、しかも日食ですね。体調を崩しやすい人もいるかもしれません。無理せず、マイペースで過ごすと良いかと思います。何かを見なおしたり、精算するにも良いタイミングです。8月11日におとめ座入りしていた木星も、いよいよ…

土星の移動は来週に。

1週間後、2015年9月18日に土星が蠍座から射手座に移動します。去年のクリスマス、12月24日から何度か射手座に入ったり出たりを繰り返していた土星ですが、これで完全に射手座入りすることになります。何かと過去やトラウマにとらわれやすくなっていた人は、…

切手「星の物語シリーズ」、月末に発売とのこと

郵便局のサイトを見ていたら、占い師として買いだめしておきたい切手を発見。「星の物語シリーズ」で、天秤座と蠍座、射手座+月がセットなのだそう。切手は請求書発行のときくらいしか使わないけど、占い師からこれが送られてきたら嬉しいかな、なんて(笑…

当たり前すぎて気づかない、運を上げる方法⑫幸せだなあと思いながら寝る

パジャマに着替えて歯を磨いて、ふかふかのベッドに入って電気を消す。さあ寝るぞーというその瞬間、どんなことを考えますか? 明日の予定とか、仕事の段取りを考える人もいるでしょう。 最近気になっている、あんまりよくないこと――恋人とのこととか、会社…

引き寄せの法則を証明する実験

おもしろい記事を発見。「引き寄せの法則」を、実験で証明しようという試みです。パム・グラウトさんの『こうして、思考は現実になる』でもいろいろな実験が紹介され、その本の構成が話題になりましたが、それをまとめた感じです。 心理学を学んでいたときに…

18日からの水星逆行は「あなたとあの人の関係」に焦点が当たります

さてさて金星が順行に戻りましたが、今度は18日から天秤座で水星逆行が始まりますね。忙しいなあ天体w ってまあいつものことですけれどもね。 この日は土星が蠍座から射手座に移ることもあり、ちょっと“風の流れが変わる”ような感覚があるかと思います。水…

金星が順行に。停滞していたことが動き始めるかも。恋とか愛とか、いろいろね。

本日、2015年9月6日は金星が逆行から順行に動きを変える日です。まってました! 7月の末におとめ座で逆行を開始し、その後しし座に移動。ずっとここで過ごしていました。 この時期、恋愛、愛情に関すること、人間関係などでもやもやしていた人も多いかもしれ…

愛知県警「星座から見た交通死亡事故の特徴」にうならされる

知人から教えてもらったコンテンツ。愛知県警、やるなあ! 愛知県警察/星座から見た交通死亡事故の特徴 最初「不謹慎って言われないのかな、大丈夫かな」と思ったら、これ、10年分の統計データを星座ごとに分けたものなんですね。Twitterとかで「非科学的な…

五輪エンブレム問題とシャーデンフロイデについて

五輪エンブレム騒動、使用中止という形になりました。 真実はどうなのかわかりませんが、ネット上ではさまざまな議論(中にはただの中傷も)がありました。ただ、私はちょっと怖かったというか……なんというか筒井康隆の『七瀬ふたたび』をリアルで見ていたか…