占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三幸エステート様の風水コラムが更新されました

オフィス物件の仲介やコンサルティングを行う三幸エステート様で連載している、真木あかりの風水コラムが更新されました。 今回はもはや多くの人にとって生活必需品であるスマートフォンに関する風水がテーマです。そう、スマホみたいな今どきツールにも、風…

運命は変えられるか

「人生は自分探しじゃない、自分作りだ」 という、バーナード・ショーの言葉が好きです。というわけで運命は変えられるか、というお話。 心理学では、性格は遺伝と環境によって作られると考えますが、それと同じように運命も、環境によって作られると私は考…

逃げて、生きよう。自分の生きたいように

思わず目頭が熱くなってしまいました。 「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は...」 鎌倉市図書館のメッセージに称賛の声www.huffingtonpost.jp 私は小学校の頃、ひどいいじめにあいました。1年生から4年生まで、担任の先生にいじめられていたんです。先生が…

離れていても、ずっと覚えていたよ

教師をしている友達がいます。 先日、教え子が大きなチャレンジの場に出ることになって、4年ぶりに会いに行ったそうです。本人には知らせず、その子の先生に連絡をとって、サプライズで。そうしたら、その子がとてもとても驚いて、喜んで 「先生からもらった…

当たり前すぎて気づかない、運を上げる方法⑪目の前の人を好きになる

執筆が立てこんでいて、肩と腰が崩壊しそうになったのでマッサージに行ってきました。体の調整は腕の良い整体師さんにお願いすることにしているのですが、調整目的というよりも、グイグイと指圧されたいときもあります。たとえもみ返しが来ても!(って、あ…

火星と、火の星座と、火の災害

石井ゆかりさんが、 「火星が獅子座(火の星座)に入ってから、 『火』に関するニュースが増えたような気がします」 とおっしゃっていました。 全体の空模様 そうなると、心理学的にいえばアンカリング効果というか、プライミング効果というか、そういうもの…

『魔法の赤風水』読了、そして恋愛の願いを叶える色

愛新覚羅ゆうはんさんの本『魔法の赤風水』を購入しました。よく「占い師なのに占いの本を買うの?」と言われるのですが、私はけっこう買っています! いま、世の中でどういった占いが求められているか、マーケティング的な観点から興味があるのと、あとは理…

人にはおくるともただしき道を

打ち合わせの帰りに、赤坂の日枝神社に伺ってきました。 東京で一番たくさん来ている、私の心のよりどころです。パワースポット紹介記事でも、必ず紹介リストに入れています。 赤坂見附のビル街のど真ん中……というロケーションではありますが、少し高台にな…

あなたがどれほど人生に絶望したとしても、人生があなたに絶望することはない

終戦記念日なので、2013年に発売されたimagoのヴィクトール・E・フランクル特集を再読しました。この人の「あなたがどれほど人生に絶望したとしても、人生があなたに絶望することはない」という言葉が好きなのです。 フランクルは『夜と霧』でご存知の方も多…

当たり前すぎて気づかない、運を上げる方法⑩人の幸運を喜べなくていい

友達が、FacebookやInstagramで幸せそうな写真をアップしているのを見たり、結婚・妊娠報告を聞くたびに辛くなってしまう、という人が増えています。「となりの芝は青い」とか「Facebookは基本的に良いイベントを載せる人が多いから、みんなが幸せに見えてし…

当たり前すぎて気づかない、運を上げる方法⑨笑えばいいと思うよ

真木あかりです。エヴァンゲリオン大好きですw タイトルはつい書いてしまいましたが、笑っていると運が良くなるのはほんとうです。悲しくて辛くて、もうお先真っ暗だなって思う時でも、鏡に向かってとりあえず笑顔を作ってみる。自分がどんなに悲しくても、…

当たり前すぎて気づかない、運を上げる方法⑧本屋さんで運命を変える

あなたは本屋さんに行きますか? わざわざ足を運ばなくても、ネットで注文すれば自宅まで届けてもらえる時代ですが、私はよく、リアル書店に足を運びます。まあ、今住んでいる場所も周辺の中規模の本屋さんがたくさんあるから……という本好きだからではあるの…

当たり前すぎて気づかない、運を上げる方法⑦大丈夫、運は使い果たさない

私は占いを師匠に師事して習ったのですが、師匠の口癖は「一生幸運ばかりの人もいないし、一生不幸な人もいない」でした。たとえば、人生の早い段階で多くの名声を手にした人は、早世したり老年期が恵まれなかったりしがちです。一方、若いころ苦労した人は…

運を良くする私の習慣

そういえば、私にとって当たり前のことになりすぎていたので忘れていましたが(笑)日々の運を形づくっているなと思うのが、九星気学です。 私は、運勢の詳細は四柱推命で見ることが多いのですが、運を良くしたいという明確な意図を持って行動を起こすときは…

元カレからのプレゼントは、取っておくべき?捨てるべき?

恋愛についてのご相談で「元カレからのプレゼントは使っていてもいいのか?」というご質問をよくいただきます。 風水では、いただいたものや元カレが使っていたものは、彼の気が入っているから処分すべき、とされています。思いを残している分、新しいご縁が…

【連載開始】三幸エステート様にて真木あかりのコラムが始まりました

貸事務所・賃貸事務所・賃貸オフィスの仲介を行っている三幸エステート様にて、真木あかり監修お風水コラムの連載がスタートしました。オフィスで手軽にできる、仕事運関連の風水をご紹介しています。仕事運が絶好調の私がご紹介するネタをぜひ、ご覧になっ…