占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2020年のお仕事について

f:id:makiakari:20191230122647j:plain

いつも私が書いたものをご覧いただきましてありがとうございます。2020年のお仕事について、方針を立てましたのでお知らせいたします。

 

2019年はおかげさまでさまざまなメディアで執筆する機会を頂戴し、占い師として成長することができたと感じております。お読みいただいた方、書籍やコンテンツをご購入いただいた方、お仕事をくださった方すべてに心よりお礼申し上げます。
2020年は2019年の反省を踏まえ、勉強に時間をかけることにいたしました。よりお役に立てる占いを書くべく、努力してまいります。これはしばらく考えていたことで、片手間にならないよう活動の一部を控えることにいたしました。

 

1.ブログ、note、メディア等での発信を増やしていきます
現状ではブログは星占いのことと記事掲載情報、noteでは日記的なものを書くという分類をしており、この方針はそのまま継続していく予定です。2019年は個人の発信があまりできずに終わったので、2020年はもう少し増やしていきます。
雑誌、Web、書籍等では引き続き精力的に執筆を行っていく予定です。メディアご担当者様はお気軽にメールにてご連絡ください。

 

2.個人鑑定をお休みします
2019年は常にキャパシティを超える状況が続いており、結果的にご依頼をお引き受けすることができない状況になってしまいました。個人的には空き時間を見つけて取り組みたい気持ちがありますが、マンパワー的にも心身の健康という面からも、お問い合わせにお返事を書く時間もとりにくい現状があります。そのたえ、無責任にやる/やらないを保留にしておくわけにはいかないと判断いたしました。お待ちいただいていた方、申し訳ありません。
再開はするかどうかも含め、2021年以降に検討します。

 

3.毎日の占いは、現状で変更はありません
12星座ごとの毎日の占いは継続していきます。タロットのほうは現状では継続予定ですが、中断もあるかもしれません。

 

以上は2019年12月30日現在の見通しであり、体調やプライベート、家族の諸事情等により変わることもあるかもしれません。ただ、2020年も良いものを書いていけるよう、愚直に努力を積み重ねていくという点についてはブレずに貫いてまいりいます。何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

(以下宣伝です)

2020年上半期の運勢が本になりました。前に進もうとするあなたの、支えとなることができましたら幸いです。星座ごとの分冊版もあります。 

2020年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2020年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

 

『2020年上半期 12星座別あなた運勢』の内容は、幻冬舎plusからお試しでお読みいただけます。

www.gentosha.jp

 mi-molletにて、九星気学版の2020年上半期の運勢が公開されています。

mi-mollet.com