占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2019年2月20日、おとめ座満月。確かなものに目を向けて、地に足をつけて、自分を生きよう。

f:id:makiakari:20190218235205j:plain

2019年2月20日、日付が変わってほどなくして、おとめ座で満月が起こります。自分に厳しく、コツコツと努力を積み重ねてきた方は、このタイミングでひとつの目処が見えてくるかもしれません。ダイエットだけはちょっと分が悪い時期なのですが(ウッ)易きへ流れる自分をグッと押し留めて頑張っていらっしゃったなら、嬉しいことが起こりやすいはずです。ご自分が到達できた部分に目を向けて、頑張った自分をねぎらってあげられると最高です。

と私が申し上げているのは、今という時期は努力の総量が大きい方ほど、「完璧」を求めたくなるタイミングだからです。敢えて高い目標を掲げ、自分を叱咤激励してモチベーションを維持する、というプロセスが効果的なことも確かにあります。ただ、「黒でなければ全部白だ自分はまだまだだワー」と思うよりも「やっとグレーが濃くなってきたぞ、しめしめなかなか調子がいいぞ」と思うことのほうが、人生をいくばくか豊かなものにしやすいのですよね。自分も、周りの方も含めた人間関係においても。そうすることで、この満月の運気を上手に使っていけると思います。

 

一方で、この満月においてはイライラが強く出がちになる方もいらっしゃるでしょう。満月や新月のタイミングというのは心身が揺らぎやすい時期なのですが、今回はいつも以上にそうした傾向が強めです。脅かすわけではありませんけれど、しんどいと感じたときは頑張るよりも、まずは肩の力を抜いて無理をしないでいこう、という方向に心を向けてみてくださいね。

この満月は、心が「自分が完璧と思っている状態」に向かっていく星回りなのです。現状を良しとすることなく自分に向き合い、問題を解決するにはどうしたらいいのか。努力を重ねてうまくいったこともあるのだろうと思います。ただ人は損失のほうを重く感じてしまうことがあります、それが心にのしかかってきます。思い通りにならないとイライラし、人にもきびしい目を向けてしまう。ほんとうはこうでなきゃいけないのに、こうであるべきなのにーーそういった「でなきゃいけない」「であるべき」思考になってしまうと良くないというのは、きっとどなたもご存知でしょう。

今回は火星の絡みもあって、心がちょっと強いのです。ですから元気な方はワッショイワッショイという感じで調子が出やすいのですが、元気でない方は自分を追い詰めたり、他人にイライラしたりすることにその強い力を使ってしまうので、余計に辛くなりやすい。これが、今回はいつも以上に揺らぎやすいかもと申し上げた理由です。

こういった、ガーッといってしまいやすいときはいつも以上に、自分を客観視するスタンスが大事です。イライラする自分、自己否定する自分、他人になんか言ってやりたいと思う自分、どれも「ダメなものだ」と蓋をしないほうがいいです。しっかり見て「私、むっちゃイライラしとるな」と客観視する。そして、その感情を緩めてあげることが必要なんですね。基本的には、栄養のあるものを食べてよく寝る、というのがいいです。お体をいたわってあげると、気持ちのほうも落ち着きやすいです。

 

今が調子がいいという人もそうではないという人も、この満月では目に見えないことをむやみに解釈しようとしないことです。変に理想を追い求めようとしすぎないことです。ちゃんと出ている成果を見て、手にしているモノを見て、ないお金よりもあるお金を見ることが大事です。そうした、お気持ちが確かになれることを自分のまわりに見つける意識を持つことで、この満月はしっかりと地に足を着けていかれるだろうと思います。そういう時期です、大丈夫。

 

どなたにとっても、良い満月になりますように。

 

 

(以下宣伝です)

ご好評をいただいております『2019年上半期 12星座別あなたの運勢』が、2月より

Kindle Unlimitedで読み放題となっています。

Kindle Unlimitedは小説から漫画、雑誌、ビジネス書などさまざまな本(和書20万冊、洋書40万冊−2018年2月のデータですが)が読み放題になるというサービスです。月額980円、申し込みから30日までは無料ですので、まずは試してみたい!という方も気軽にお申し込みいただけると思います。Kindleを持っていなくてもスマホから読むことができます。詳しくは下記バナーからご覧ください。

 

 

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

こんなコラムを書きました。

 

Yahoo!Japan様が運営されているTRILLで占いの連載がスタートしました。無料で毎週、占いをご覧いただけます。総合運に恋愛運全体・パートナーがいる人向け恋愛運、今はいない人向け恋愛運、仕事運、金運、ビューティー運となかなかモリモリな内容となっております。

trilltrill.jp

www.gentosha.jp

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com 

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu