占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【ご質問にお答えします】恋に慎重になるあまり、頭でっかちに。こんな自分が嫌になります

f:id:makiakari:20190118203657j:plain

ご質問にお答えしますコーナーをつくりました。鑑定が必要な個別のご質問にはお答えできませんが、「真木あかりは○○についてどう考えているか?」といったことがありましたらお気軽にこちらからお寄せください。ほうぼうに配慮が必要なものはご回答を控えさせていただくことがあるかと思います。ご了承くださいね。シンプルなものはTwitterで、しっかりとご回答したいものはブログで書いていく予定です。

 

今回はこちらのご質問です。

f:id:makiakari:20190118201222p:plain

そうですか、恋多き女は、それだけ傷多き女でもあるのですよね。楽しい思い出も山ほどあったことでしょう、でもその分悲しい思いもたくさんなさって、頑張っていらっしゃいましたね。

私は若い頃、わりと激しめに衝動&直感で行動する人間であり、それはそれはドラマティックな日々を過ごしました。痛い目にもたくさん遭いました。ただ年齢を重ねてみると、経験から得た教訓と熟考というものは人生に深みを与えてくれるということも理解しました。「頭でっかち」だなんて、ご自分を否定的にとらえなくてもよろしいのではありませんか。そんなふうに思ってしまうお気持ちも共感いたしますが、いろいろな経験をして頑張ってもきた過去のあなたが、ちょっぴりかわいそうに感じられます。

 

そして「頭でっかちにならないように頑張る」「相手を疑わないように頑張る」ことには、あまり意味はないんですね。意識でどうにかなることではありません、不安なものは不安です。かえってこじらせるのが関の山なんです。それよりも「いろいろな経験をして自分や他人に対する理解が深まった、きっとこれからの幸せに役に立つはずだ」と考えるようにしてみませんか。そのほうが、運は良くなりやすいですから。
いきなりそんなふうに思えなくても大丈夫です。いい恋をするレッスンだと思って、少しずつ考え方をシフトしていきましょう。

 

さてせっかくご質問いただいたので老婆心バリバリのことを申し上げますと、慎重なのは決して悪いことではありませんよ。ただし、いくら慎重になったとしても「この人なら大丈夫だろう」という目で人を選ぶのは避けたほうがベターです。こういう視点でパートナーを選べる方もおられますが、あなたには、フィットしないと思います。

 

そしておそらく、あなたには今後「この人なら、何があっても一緒にいたい」と思える人ができるでしょう。このときはぜひ「傷ついても構わない」的な発想はしないでいただきたいなと、私は思います。それは自分を放棄しアンコントローラブルなものにする発想です。「傷ついたり、嫌な思いをすることもあるかもしれない。けれど、私はこの人を愛するのだ」と、自分で人生を“選ぶ”発想でいらっしゃると、あなたはきっとご自分らしく人を愛していけるだろうと思います。


あなたはまだまだ恋に「落ちる」ようなポテンシャル、あるようにお見受けしますよ。いい恋をして、素敵な人生にしましょうね。私もそうします。あなたのことを心から、応援しています。


 

 

(以下宣伝です)

2019年上半期の運勢が本になりました。電子書籍です。Kindleなど電子書籍リーダーがない方でも、PCやスマホから読むことができます。まるっと12星座が1冊につまったものと、お手頃な分冊版があります。

幻冬舎plusで公開しているバージョンとの違いは、総合的な動きと月ごとの運勢、そして恋愛運と仕事運それぞれに月ごとの運勢と「今が辛いという人へのアドバイス」がある点です。詳細に書かせていただきました。

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2019年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

上記の2019年上半期の運勢は、総合運と恋愛運、仕事運の一部が幻冬舎plusで公開されています。

www.gentosha.jp

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com 

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu