占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年11月16日、金星は順行へ。そして翌17日、水星逆行が始まる。

f:id:makiakari:20181112230736j:plain

2018年11月16日、金星が順行へ転じます。金星は10月6日にさそり座で逆行を開始し、11月頭にはてんびん座に移っていました。金星は愛を司る惑星です。この間、愛において停滞モードに入っていた人はおつかれさまでした。いやその、占いでおつかれさまとかいうのも変かもしれませんが、逆行時にスポーンと穴にはまると本当にハードなんですよね。私は占い師やってますけど、それでもはまったときはもうアレです、黒くくさった虫のようになって仕事部屋の隅に転がっていたりしますもんね。お前はザムザか。毎回はまるとは限りません、生まれ持った星座やそのときどきの逆行の位置にもよります。だから過剰に怯えないでいただきたいのですが、大変だった方は本当に、よく頑張っていらっしゃいました。そうでなかった方はよかったです。みんなえらい。

 

金星逆行中、「本当にこの人でいいのだろうか」といった疑問が浮かんだり、「そもそも、愛とは何か」「もう誰も愛さないで生きたほうがいいんじゃないか」と逡巡したり……愛の根源のようなところにまで思いを巡らせたりした人は、多かったのではないでしょうか。あるいは単純に、関係がもっちゃりして「これが倦怠期?」などとモヤモヤした人もいらっしゃると思います。こうしたことは「ただただマイナス思考にとらわれるだけのムダな時間」ではありません。これからの自分が、ちゃんと幸せな恋愛を選んでいくための筋トレみたいなものです。自分に負荷をかけて、しっかり向き合って。そのなかで、心にはしなやかな強さがたたえられているだろうと思うのです。

 

巡行に転じることで、恋愛に関しておあずけになっていた事柄はすーっと正常化していくでしょう。そして逆行時に悩んだことは、あなたがより自分らしく誰かを愛していくための力になります。大丈夫、がんばったことは決して、なくなりはしません。

 

そして私からひとつ、少々おせっかいなアドバイスを。金星逆行中、「ほんとうはこんなの、いやだ」と思われたことがあるならば、どうか覚えていらしてください。それはあなたの、大切なたいせつな本心です。たとえ愛という名のもとにおいても、決してふたをしないであげていただきたいなと思います。何があってもがんばってきた自分を、しっかり尊重してあげる。決断するときに役立てる。そうすることで、人生というものはいくばくか、しのぎやすくなるように思います。

 

   *   *   *

 

さて金星が巡行となった翌17日、水星逆行がスタートします。何やっちゃってんの水星。おまえに人の心はないのか。ってまあ人じゃなくて星なわけですけれども、いやーほんとにもう今年の11月の天体は、7日・8日に続いてつくづく鬼スケジュールだな!!と思いますよねもう(以下1万文字省略)。で、水星はいて座で逆行を開始します。コミュニケーションや通信、移動関連には乱れが生じやすくなるでしょう。PCやスマホは17日より前にバックアップをとっておくこと。必要ならば代替機の目処をつけておくこと。遠方に出張や旅行を控えておいでの方はどうぞ慎重に。交通機関が乱れてもいいように、時間には余裕をもって移動するようになさってください。

そして、LINEやメールなどコミュニケーション関連のことは、返事が来なくてもあわてないことです。「そういう時期だから、まあ一発のんびりするか」程度にゆったり構えていらしてください。逆行は12月7日まで続きます。

 

今回の水星逆行、特徴としては「うまい話はない」がカギとなります。やすやすと話に乗らないこと。大事な話はちゃんと、ウラをとること。そうした自衛の心が、あなたを助けることになります。

こう書くと『北斗の拳』ばりのマッチョイズムのようですが(てめえらの血はなに色だー!的な)、もちろんそればかりではありません。言葉にできないような感覚を心でまるごと受け止めたり、イマジネーションを広げていったりするには素晴らしい時期です。現実においてはちょっぴり気を張って過ごしつつも、オフのときに味わう精神的な豊かさが、あなたの毎日を充実させてくれるだろうと思います。

 

惑星が逆行を始めると、いろいろな方からメッセージが届きます。「自分はどうなってしまうのか」「○○の場合はどうなるのか」「またあんな辛いことがあるかと思うと耐えきれない」などなど、どれだけ不安だろうかと思うとたまらなくなるものばかりです。不安に押しつぶされそうなお気持ち、共感いたしますよ。こういうときって、占いに振り回されているような気がすることが余計に、自分を苦しめるのですよね。

もしこの記事をご覧になって不安になった方がおられましたら、可能な限りで大丈夫ですので「こういう時期なんだ。じゃあ、私は何ができるだろう?」と考えてみていただけると嬉しいです。占いは、振り回されるために存在しているのではありません。利用するためにあるんですね。あなたが幸せに生きることが主で、占いが従です。もちろん逆行時の話だけではありませんけれども、そこをおさえておくと乗り切りやすいかと思います。

 

普段から無理をしがちな人は、どうぞご自分を追い詰めないようにうまいことやっていきましょう。大丈夫、自分は自分にとって一番の味方ですから、きっとうまくやっていけます。そう信じましょうね。

 

 

(以下宣伝です)

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

11月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

 

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu