占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年11月8日、さそり座新月・木星移動。新しい1年が、ここから始まる。

f:id:makiakari:20181105233735j:plain

2018年11月8日、さそり座新月新月が起こります。ちょうどこの日は、約1年に一度、居場所を移す「幸運と拡大の星」、木星がさそり座からいて座に移動します。そしてそして、前日の7日には逆行中の天王星がおひつじ座に一旦戻る、ということで、今年一番と言えるほどの星々のスペクタクルに、胸が高鳴っている方も多いのではないでしょうか。

今ちょっと「ドキがムネムネしますよね」って書こうと思ったんですがロマンも神秘性もないのでやめまし…ってほぼ全部書いてしもうた。どうすんだこれ。しっかりしろ俺。

 

はじめに書いておきますと、さそり座さんはどうか悲しまないでいただけると嬉しいです。「木星が去ってしまう=幸運期が終わってしまう」と思っておられる方、いらっしゃると思うのですけれども、星はそんなに単純なものではありません。木星の「幸運と拡大」を別のかたちで運用していく、そういう時期がスタートするんです。あなたが2017年10月から頑張っていたことは、全部あなたの栄養になっています。今度はそれを自分のものとしてしっかり生かしていく実用フェーズに入るのですから「もう何もいいことが起こらない」ということではありません。大丈夫です、長期戦に強いあなたではありませんか。ただ「もう何もいいことが起こらない」脳になっていると、運も低迷しやすくなります。できる範囲で大丈夫ですから「これからは運用フェーズだ」って思ってみていただきたいです。私は何度だって書きます、あなたに幸せになってほしいので。

 

というわけで毎度のことながら「前置きが長い」という芸風をいかんなく発揮しているこのブログではありますが(今回は北斗の拳ネタとかガンダムネタに流れなかったのでほめて欲しい←なんでだよ)8日のことを書いてまいりましょう。例によって例のごとく長くなったので、天王星の記事は別にしました。

 

さそり座新月

さそり座新月は、本当の自分に立ち返り、ゼロからスタートをはかるような意味合いを強く訴えかけてくるタイミングです。もちろん、今が幸せで全然捨てるものなんてなくって、もっと良くなっていきたいな!という方もいらっしゃると思います。そうした方には純粋な意味での「もっとこうなりたい」という欲求を叶える力を、そしてここに至るまで打ちのめされて傷だらけになっているような方には本当の意味で自分の生きたい人生を生きられるような、ゼロからスタートをはかる力を与えてくれるのです。

 

生きていると、本当にいろんなことがありますよね。この1年の私は、ほんとうにぼろ雑巾みたいでした。心が、私という人格がまるごと踏みにじられて、つぶれる音を聞きました。心ってつぶれるとき、音がするんだなあ。どこか他人事のように、思ったのでした。

まあ幻覚です、過敏になっているだけです。それをわかってはいても、目の前が真っ暗になるような感覚のなか、私は確かにその音を耳にしたのでした。

 

さそり座の新月は、「死と再生」なんです。銀杏や桜、欅の青々と茂った葉が黄色や赤に色づいて枯れて、地面に降り注いで朽ちていくこの季節のように。ただ、樹木が生きているように、そこには必ず再生がセットになっています。人に例えれば、生きていくなかで身につけた不要なトラウマや思い出、パターンをはらはらと舞い落ちる枯れ葉のごとく手放して、また再生のサイクルに入る、ゼロスタートでやり直せる力を与えてくれます。死、をも覚悟した人ほど、くっきりとした力を感じるかもしれません。

 

そしてこの機会に、自分が本当にやりたかったこと、得たかった幸せを選び直すというのは、とても意義のあることだろうと思います。うちひしがれた人にとってはそれすら負担かもしれません。それでも、生きていきたいと思ったときに力を貸してくれるのは、さそり座新月なのではなかろうかと思うのでした。

 

木星移動

「幸運と拡大」を象徴する木星が、さそり座からいて座に移動します。ここから2019年12月3日まで、木星はいて座に滞在することになります。

木星はいて座の守護星なんですね。ですから、木星がいて座に滞在する時期というのは、木星の「幸運と拡大」の意味合いがものすごくストレートに発揮されるだろうと思います。そもそも2019年そのものが、とても自由で広がりのある、のびやかなムードに満ちたものになるのではないでしょうか。いつも「ここではないどこか」へ眼差しを向けている、いて座の人々のように。

 

どなたにとっても、この8日あたりから「風向きが変わってきたな」という感覚が多かれ少なかれ生まれるでしょう。とはいえ今は金星逆行中であり、金星逆行が終了した翌日の11月17日からは水星逆行がスタートします。ぱあっと気持ちよく変わっていく!!というわけではなく、わちゃわちゃとイレギュラーな毎日を楽しむ、といった感じが11月は続いていくような気がするのですが、それに“乗っていく”というのもどこか、いて座的な感じがします。

 

この木星移動を踏まえた2019年運勢については、もうすぐ出る本で書きました。出版社さんにお願いして、かなりのボリュームを無料公開していただくことにしています。公開の折にはまたお知らせしますので、ぜひご覧いただけたらと思います。

 

よい新月にしましょう。私はそうしたいと思っていますし、あなたもそうであると嬉しいです。無理をなさる必要は、ありませんけれども。

 

 

(以下宣伝です)

 

11月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

 

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

 

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu