占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【ご質問にお答えします】占いで「焦らずに」と言われても焦ってしまう。どうしたらいいか

f:id:makiakari:20181027140946j:plain

ご質問にお答えしますコーナーをつくりました。鑑定が必要な個別のご質問にはお答えできませんが、「真木あかりは○○についてどう考えているか?」といったことがありましたらお気軽にこちらからお寄せください。ほうぼうに配慮が必要なものはご回答を控えさせていただくことがあるかと思います。ご了承くださいね。シンプルなものはTwitterで、しっかりとご回答したいものはブログで書いていく予定です。

 

今回はこちらのご質問です。

f:id:makiakari:20181027140738p:plain

焦りますよね。そもそも切迫した大事なテーマだから占っているんであって、そこで「焦らないように!!!!!」と思ってもご自分のなかでの矛盾は強まるばかりなのではないでしょうか。


まずは「そうは言われても焦るよね」と、自分に話しかけてあげてください。「焦っちゃダメ!」と言い続けているのは、自分の心を無視するのと同じです。心は無視されるとどんどん矛盾が大きくなります。受容してあげたほうが、穏やかさを取り戻しやすいです。「焦るー。でも今は焦らないほうがプラスになるんだな」と、占いの結果を受け入れやすくもなると思います。占いって、そういう使い方をしていくと健康的ですよ。

 

で、焦らないでいるための施策も打っていきたいところです。焦り続けていると執着につながりますから、余計に状況が悪くなりやすいのですね。ご縁も、仕事も同じことです。

 

まずは、ご自分にエネルギーを注ぐようにするといいですよ。
時間を忘れて夢中になれることってありますか。映画とか読書とか、スポーツもいいですね。弱っているなら、エステや美容院、マッサージなどで人の手からエネルギーをもらうのもいいです。お風呂に入ってハーッてなるのもおすすめです。それが「焦らない」という状態です。
「焦ること」にエネルギーを注ぎ続けるよりも、自分を大事にすることにエネルギーを注ぐんですね。遠回りと思うかもしれませんが、執着が取れるので回り回って近道なんです。

 

あなたのお辛さが、少しでも楽になりますように。

ご質問、ありがとうございました。

 

※質問箱では鑑定はしておりません。きちんと判断するには、星回りや関係者のお気持ち、時期などを読む必要があります。あくまで簡易的なアイデアであることは、ご了承ください。

 

 

 

(以下宣伝です)

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

 真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

10月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu