占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【ご質問にお答えします】さそり座さんからのご質問ふたつ

f:id:makiakari:20181023224019j:plain

ご質問にお答えしますコーナーをつくりました。鑑定が必要な個別のご質問にはお答えできませんが、「真木あかりは○○についてどう考えているか?」といったことがありましたらお気軽にこちらからお寄せください。ほうぼうに配慮が必要なものはご回答を控えさせていただくことがあるかと思います。ご了承くださいね。シンプルなものはTwitterで、しっかりとご回答したいものはブログで書いていく予定です。

 

今回はさそり座さんからのご質問です。

木星は幸運の星で現在蠍座、土星は試練の星で現在山羊座、というのを見かけますが、私は蠍座で好きな人は山羊座です。
この2年くらい状況は悪くなっていくばかりで、とても幸運期と感じることが出来ないのですが、相手の星の影響もあるのでしょうか。
仕事面は満足できてますが、やはり恋愛は気になりますので。

木星が巡ってくると、期待しますよね。実はさそり座さんに限らず、毎年当該の星座さんから「幸運期って聞いていたのに全然幸運期な気がしない」というメッセージやコメントをいただきます。もちろん生まれ持った星回りによって幸運の出方は違ってくるのですが、木星の「幸運」というのは、わかりやすいハッピーではないことも多いのです。たとえば、結婚する人もいれば離婚する人もいます。お仕事でもりもり活躍される方もいれば、職場に見切りをつけて離職なさる方もおられます。離婚や離職なんて、凶だとしか思えないかもしれませんね。ただ、この時期に起こることは長い目で見ると、確かな幸運の始まりだった、ということが多いのです。

 

たとえば、お互いの溝がどうしても埋められないままどちらかの我慢によって続いてきた関係や、その人にとって幸運な未来がない仕事などは、ご縁が切れることがあります。一方、頑張ってやってきて、あと一歩!というテーマについては、想像以上の追い風が吹いたりもします。あなたの恋愛に望みがない、と申し上げているわけではありませんよ。それはあなたや彼の星回りを詳しく鑑定をしないとわからないテーマですので、今の私にはなんとも申し上げられません。ただ、うまくいかないと感じているのであれば、しっかり話し合うなり、一旦距離を置くなり、なんらかの努力をしてこそ活かせるのが木星の力なのです。

木星の力は「ただ待っているだけで幸運が転がり込んでくる」というものではありません。「自分でつかみにいってこそ」なんですね。その過程ではしんどい思いもたくさんするでしょう。人によってはそれが、木星の恩恵をイマイチ感じにくい理由にもなっていると思います。現に、木星が巡ってきているときは「ただただ忙しくて目が回るような日々だった」としか思えず、1〜2年経ってから「今から思えばあれでよかったわ」という人が多いのです。

 

また、さそり座さんは2018年、5月から11月まで天王星が「パートナーシップ」を意味する位置に巡ってきています。現在のパートナーシップがあなたを縛り、あなたらしさをなくしてしまうものになっているとすれば、天王星はばりっと改革を迫ってくるでしょう。その影響も考えられるだろうとは思います。なんにせよ、愛が試される時期であることは確かです。あなたにとって大切な方を、どうぞ大切にしきっていただけたらと思います。

もしも「もう無理」と思われるのであれば、一旦ふわっと「好きな人のことは、今はおやすみ」としてみても良いかもしれません。愛しているからといって、24時間頑張り続けなければいけないわけでもないのです。それが執着につながると、逆によくありませんので。どうぞご無理なさいませんように、と思います。

 

f:id:makiakari:20181023205511p:plain

 

私の書いたものをたくさん読んでくださっているのですね、ありがとうございます。お礼を申し上げたいのはこちらです。ブログもnoteもTwitterも、書いているときは「これが何かの価値があるのだろうか?」と疑問に思うことがあるのですが、誠心誠意綴ってまいりました。こういうお言葉をいただくたびに、報われた思いでおります。コツコツ努力なさって手応えを感じておられるとのこと、すばらしいです!!! 粘り強くガチでやるのがさそり座さんの持ち味です。さらっと書いておられますが、相当がんばったのではありませんか。

 

これから年末にかけて、ですが、まず11月8日に木星がさそり座を抜けます。それまでは太陽もあなたの味方をしますから、「できることは全部やる」くらいに頑張っていらしてください。ご自分を信じて、はげまして、ねぎらってあげてくださいね。

11月9日以降は、かなり穏やかな空気に包まれてくるでしょう。少しお気持ちをリラックスさせて、ここから来年のことを考えてみても良いのかもしれません。で、大事なのが11月後半以降です。恋愛運が上がりますので、ぜひ期待していらしてください。11月後半にガツッとスイッチが入って、12月になるとさらにあたたかできらきらとした追い風が吹きます。

恋愛の痛み、トラウマといったものをお持ちであれば、11月中にある程度癒えてくるはずです。

 

といった感じで、いかがでしょうか。11月、12月の運勢はまた、幻冬舎のコラムで書いていく予定です。よろしければぜひ、そちらも参考にしてくださいね。

 

(以下宣伝です)

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

10月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu 

真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com