占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年10月23日、太陽がさそり座へ。ここ1年の努力にスパートをかけるとき。

f:id:makiakari:20181023110844j:plain

2018年10月23日、太陽がさそり座へ移動します。さそり座には2017年10月から木星が滞在しており、誰もが1年スパンの長いテーマについて「幸運と拡大」の傾向とともに頑張って来られたことでしょう。今、さそり座には水星と金星も同座しており、太陽が入ることでさらにぐっと重要性が増しています。もし、下記のテーマにおいて「やっておきたいこと」があるなら、少しでもよいので手をつけてみてはいかがでしょうか。

 

★おひつじ座…人から教わること、「受け取る」というスタンス
★おうし座…パートナーシップ、対人関係
★ふたご座…日々のタスク、担うべきこと、健康管理
★かに座…自己実現、恋愛、子どものこと
★しし座…職場や家など、自分が拠って立つべき場所をつくること
おとめ座…コミュニケーション、勉強、好奇心が刺激されること
★てんびん座…お金まわりのこと、スキルアップのこと
★さそり座…自分が自分らしく生きるために大切なあらゆること
★いて座…自分自身が本当に求めているもの、人には見せないところと向き合うこと
★やぎ座…身近な人とのつながり、絆、チームワーク
みずがめ座…仕事!
うお座…視野を広げること、海外との交流、深い学びを得ること

 

私たちの時間と体力は有限であり、どんなに好きなことであってもやり尽くすことは難しいのでしょう。人間関係のことなど、外部要因がカギを握っていることについては動かしがたい場合も少なくありません。それでも「できることをする」「相手は変えられなくても、自分は変えられるから考え方を変えてみる」といったアクションは、この時期のあなたに良いものを授けてくれると思います。それは、人によっては力であり、人によっては翼だったり、追い風だったりするのでしょうね。

 

ひとつ覚えておいていただきたいのは「自分の求める幸せはこれである。これ以外は認めないし、これに関係しないものは力も翼も追い風も無駄だからいらない」といった類のお気持ちを持っていると、見逃すものも多くなるということです。極端な発想のようですが、一生懸命であればあるほど、こうした気持ちになりやすいですよね。

ただ、私たちが想像できる「幸せ」は、おそらく氷山の一角にすぎません。想像が及ばないような幸せもまた存在するのです。いわゆる「セレンディピティ」とか「棚からぼたもち」といった言葉に代表されるもので、おそらくこれを読んでくださっている方も人生で何度か、そうしたご経験をなさっていることでしょう。ただ、「これ以外幸せじゃない」と考えるのは、そうしたセレンディピティを排除するスタンスなんですね。少しもったいないような気もします。

今、頑張っておられる方ほど少し肩の力を抜いて、リラックスしながらスパートをかけていかれるのがベストかなと思います。なんだか「ゆるくガチでいけ」「運転手さ〜ん、ゆっくり急いで」的な矛盾を内包したアドバイスをしているような気もしますが(すみません・笑)、何かと前のめりになりやすい私のような人がもしいらっしゃったらと思って書いてみました。

 

木星移動は11月8日。その日、自分に「1年間ありがとう」と胸をはって言えるためにも、この節目のときを大切に生きてまいりましょう。あなたも、私も。

 

 

(以下宣伝です)

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

10月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu 

真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com