占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【ご質問にお答えします】別れた彼から連絡が来て辛い。あかりさんならどうしますか

f:id:makiakari:20181021223334j:plain

ご質問にお答えしますコーナーをつくりました。鑑定が必要な個別のご質問にはお答えできませんが、「真木あかりは○○についてどう考えているか?」といったことがありましたらお気軽にこちらからお寄せください。ほうぼうに配慮が必要なものはご回答を控えさせていただくことがあるかと思います。ご了承くださいね。シンプルなものはTwitterで、しっかりとご回答したいものはブログで書いていく予定です。

 

 今回はこちらのご質問です。

あかりさん、いつも優しい言葉に癒されています。ありがとうございます。

私は別れた彼がまだ好きです。
彼も気づいていると思います。
別れて2ヶ月ぐらいは連絡を取っていなかったのに、その後、彼から月イチで連絡が来るようになりました。
誕生日にもメッセージが来ました。
なんて残酷な人なんだろうと思います。優しくない。
なのに、手に入らないから、余計に欲しくなる。

こんな状態、あかりさんなら、どうしますか?

お辛い状況ですね。大丈夫ですか。誕生日おめでとうございました。新しい1年はよいものにしたいと、きっとあなたが一番思っておられることでしょうに、矛盾を抱えたまま過ごすのはしんどいですよね。

 

別れた恋人への優しさって、2種類あるんですよね。「一度はご縁があって付き合ったのだから、いきなり他人同士になるのも冷たすぎるのではないか。連絡くらいはとりあおうよ」というタイプがまずひとつ。

そして「連絡をしてもきっと悲しませるだろう。冷たい人間のようだけど、もう自分からは連絡しないでおこう」というタイプがもうひとつです。あなたの彼の場合は、前者だったのかなと想像しています。

 

どちらの優しさも、結局淋しいんですけれどもね。連絡が来るのも淋しいものです。別れたショックや相手の不在が身にこたえます。連絡が来ないのも淋しいものです。夜がとても長く感じられ、何度も何度もスマホを見てしまいます。奇跡を願ってしまいます。ごめんやっぱりやり直したい、君しかいないと、連絡が来るんじゃないかとーー

 

大好きだった彼をーー今も大好きな彼を、残酷だとか優しくないとか、思ってしまうことって、どこか自分を蝕みます。できたら大好きになるほど素敵な人だった、そのお気持ちだけを残しておくのが、こうやって耐えてがんばっておられるあなたのためにも、未来の幸せをつくるためにも、良いのですよ。

 

そのうえで申し上げるなら、私であれば「優しさの感じ方のずれ」を、正直にお伝えします。たとえばこんなメールで。

 

「いつも連絡ありがとう。気にかけてくれて感謝します。でも、私はあなたのことがまだ好きなので、今はまだ連絡が来ると別れたことを思い出して、辛く感じてしまいます。気持ちだけ受け取るので、少しそっとしておいてもらえるかな。大丈夫になったら、私から連絡するね」

 

いやまあ、「鈍いんだよバーカバーカ。なんかあったらこっちから連絡すっから、せいぜい一生待ちくたびれていやがれイモ野郎」って送っちゃうかもしれませんけど(占い師としての品性がゼロすぎる・笑)

 

少し彼のことをお休みすることで、あなたもご自分らしさを取り戻しやすくなると思うのです。今はまだ「大丈夫になる」日が信じられなくたって大丈夫です。彼をひどい人と繰り返し思うよりも、あなたがご自分を守ることが、かつて恋したふたりのためには価値のある選択なのではと、私は考えています。

 

どうか、ご無理なさらないでくださいね。

 

※質問箱へのお答えは、鑑定をしてのものではありません。ですので、ご状況とずれていたら恐縮です。パーソナルなご相談に関しては個人鑑定をご利用ください。

 

(以下宣伝です)

Twitterで毎朝占いを読んでいます。

twitter.com

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

10月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp

noteで暗い日記を書いています。正直なところ、どうして自分がこんなに暗い日記を書いてしまうのかわかりませんw 多分暗いのでしょう。

note.mu 

真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com