占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年10月9日、てんびん座新月。人間関係というものを、困難も含めて引き受ける勇気。たとえば愛において。

f:id:makiakari:20181008195319j:plain

2018年10月9日、てんびん座で新月が起こります。9月後半からパートナーや相棒、交渉相手など自分にとってある程度深いつながりのある人と「話し合いたい」「対話をしたい」という気持ちになっていた人は多いのではないかと思いますが、この新月において対人関係に新しい展開がもたらされたり、大切な人との関わり方が変わってくる、という人は少なくないでしょう。言葉が状況を切り拓く、というムードの新月です。パートナーや仕事で組んでいる相棒などと前向きな言葉を交わしておく、調整すべきことがあれば話し合ってベストなかたちに落ち着けるというのは、ブレイクスルーにつながる良きアクションであろうと思います。

 

といっても、恋愛について難しい状況を抱えておられる方にとっては、もっちゃりと停滞感の強い新月になるかもしれません。さそり座で金星が逆行しているからですね。現状を変えていきたいのにどこか過去にばかり目が向いてしまう、迷いにとらわれてしまう。自分の心のなかの、深く暗いものにばかり目がいってしまう方も多いかもしれません。

停滞感といえば、恋人やパートナーといった特定の人と関係を持つことによる世間体や、社会における立ち位置といったものばかり気になってしまうという人もいそうです。そうした意味で、「あちらを立てればこちらが立たず」、決めきれない優柔不断な心情に陥り、いかにも新月!!俺はやるぜ俺はやるぜ状態のはじまり感は薄めかもしれませんね。

 

ただ、そうした揺らぎや迷いのなかにあっても、どこか芯のところで「受けて立つぜ、必要ならばな!!」というタフさもあるのが今回の新月、というふうに私は見ています。人を愛すること、パートナーシップを確かなものにすること、相手と深く関わっていくこと。こうしたことは希望に満ちた素晴らしいものです。一方で、これらはうまくいかないときはとてつもない悲しみや絶望をももたらします。それでも私たちは人とつながりたい、親密になりたい、人を愛したいと願ってやみません。たとえ肩を落とし、声を殺して泣くことしかできない夜があったとしても。

この時期、愛するんだ、つながるんだという勇気を持てるようであれば、ぜひそれを自分の胸にぎゅっと抱いてあげていただけたらと思います。愛によって強くなる、というのはこういう瞬間ではなかろうかと、私は思うのです。

 

どなたにとっても、よい新月でありますように。

 

(おまけ)

今日は特におもしろい話はありません。

えーと最近、夜ではなく早朝にジム通いをしていたのですが、夜はもりもりの人が、早朝はすっきり体型の人が多いなと思いました。ちなみに私はムチムチです(もうええわ)。

ジム通いのモチベーションを上げるために、映画やドラマ、アニメ等はジム限定と決めてトレッドミルかバイクのときに観ています。一番テンションが上がるのは007ですが、ちょうどAmazonプライムに「孤独のグルメ シーズン7」と「おっさんずラブ」が入ったのでしばらくは相当マメに通ってしまいそう(笑)あとはちょっとリッチな洗顔料やスクラブ剤をロッカーに置いておくと、運動ついでにケアしに行くかーって感じになります。こうしたモチベーションコントロールの手法を考えるのはけっこう好きです(暇人)。

 

 

(以下宣伝です)

夕方キレイ部および夕方キレイ占いはこちらから。スマホからもPCからもご覧いただけます。占いはストーリーズにてご覧ください。

www.instagram.com

真木あかりのインスタでは、毎朝タロットカードの1枚引きをしています。

www.instagram.com

最新刊です。小学生女子向けのおまじない・占いブック。12星座占いや九星気学といった王道から、トランプ占いにコイン占いまで毎日を楽しくする占いやおまじないがたくさん載っています。開運シールつき。

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

 

 

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedはこちらから。

 

 

10月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp