占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【新刊情報】『キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック』が発売されました

 2019年9月14日、真木あかり監修による『キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック』(宝島社)が発売されました。真木あかりによる24冊目の本となります。12星座占いや手相占い、九星気学、10円玉でできるコイン占い、名前占い、彼と両想いになれるおまじないなど、占いやおまじないがぎっしり詰まった小学生のお嬢さん向けの本に仕上がっていますので、書店などでお見かけの際はぜひお手にとってご覧いただけますと幸いです。付録は開運アップシールと袋とじの誕生日占いです。ときにひとりでじっくりと、ときにお友達と一緒にワイワイ、楽しんでいただけるといいなと思っています。

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

キラキラハッピー! あたりすぎるうらない&おまじないブック (TJMOOK)

 

 前作、キラキラハッピー! あたりすぎる心理テスト&うらないブック (TJMOOK) のときも書いたのですが、私は小学校時代にムチャクチャいじめられていたのでこういう本を一緒に読んでくれる友達がいなかったのですね。人生で最初の絶望だったかもしれません、いやそんなに悲劇的にも思っていませんでしたかね。今でも当時の友達とはひとりもつながっていない状態なのですが、その後の人生でたくさんの友達に恵まれたので、多少凸凹はあったけれど良い人生だったのではないかと思っています。

 

その「たくさんの友達」のうちのひとりと先日、ごはんを食べながら最近起こったあれこれを話していたのですが、ふとした瞬間に「あなたも幸せになっていいんだよ!?」と強く言われてハッとしました。私はよく個人鑑定の際に「幸せになっていいよ、って自分に言ってあげてくださいね」と申し上げています。自分に厳しい人ほど「自分なんてまだまだダメだ」「人より頑張らないと幸せになれないんだ」と思ってしまいがちです。向上心は素晴らしいことですが、そうやってなかば無意識の「幸せになれない」という鎖で自分をぐるぐる巻きにしてしまうと、自分はだんだん弱っていきます。しんどくもなります。でも本来、誰もが幸せになっていいはずです。凸凹な道のりであっても、頑張って乗り越えてきたんですもの。だからこそ、「自分は幸せになっていい」というところに軸足を置いて日々を過ごしていくことが重要になります。んなことを偉そうに言いつつ自分のことはなかなか見えないものです、紺屋の白袴、医者の不養生。言われてハッとした次第です。

そうしたこともあり、あらためて「誰もが幸せになっていいんだよ」「たくさんの夢をかなえて、素敵なお友達や恋人と幸せになろうね」といった気持ちをこめて、送り出す1冊です。ひとりでも多くの方に、楽しんでいただけますように。

 

 

(以下宣伝です)

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedは小説から漫画、雑誌、ビジネス書などさまざまな本(和書20万冊、洋書40万冊−2018年2月のデータですが)が読み放題になるというサービスです。月額980円、申し込みから30日までは無料ですので、まずは試してみたい!という方も気軽にお申し込みいただけると思います。Kindleを持っていなくてもスマホから読めます。詳しくは下記バナーからご覧ください。

 

 

無料版は幻冬舎plusよりお読みいただけます。本に掲載したぶんの1/3くらいが出ています。

www.gentosha.jp

 

9月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp