占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年9月10日、おとめ座新月。じっくりとしっかりと、自分の生活を整えていく試み。

f:id:makiakari:20180909163151j:plain

2018年9月10日、おとめ座新月が起こります。ちょうど今、同じおとめ座に位置する水星を含めた「地のグランドトライン」ができている時期でもあり、あたたかで頼もしい調和のムードをともなった「はじまり」のタイミングと言えそうです。この夏はばたばたと想定外のことが重なったり、心が外部の人や出来事に振り回されっぱなしだったという人も多いかもしれません。渦中にあるときは「こらアカン」と思うばかりだったかもしれませんけれども、ここ数日は地に足をつけて、自分のペースを取り戻せるような雰囲気が出てきています。空がいつの間にか秋らしく澄んでくるように、気づけば夜風が涼やかな空気をまとっているように、万物は移ろっていきます。「ずっとこのまま」ということのほうが難しいのですから、今はまだしんどい、ばたばただという人もどうぞ、不安になりすぎないでくださいね。

 

この時期、お部屋を居心地よく整えたり、体に良い食事を作ったりといった「生活を整える」といったことは非常に良い試みとなります。仕事や趣味、自己研鑽のために勉強をなさっている方であれば、これまで学んだことをざっくりおさらいしてみるのも良いかもしれません。こうしたことは地味で発展がないことのように思えるかもしれませんが、「健全な精神は健全な肉体に宿る」とも申します。生活や基礎というものが整ってこそ、未来も整っていきやすいのですよね。

 

生活が乱れると、心身も乱れやすくなるものです。勉強しているとき、ジャンプが目に入れば読みたくなります(コロコロコミックでもいいです)。朝起きて視界に入ったものが、昨夜飲んだドンペリの瓶がゴロゴロと転がっている光景……ってドンペリ家にないから!!さり気なく見栄をはったことを書こうとして完全にいらん失敗をしているわけですが、視界に入るものは気分に影響します。そこで起こったちょっとした気の緩みや決してプラスとは言えない気持ちが言動に影響し、それが今日や明日を作っていくのです。たまにはダラダラしたっていいのです、お子さんがいて片付けが難しいこともあるでしょう。それでも、そのときにできる分だけ整えておく、コントロール下に置いておくことで、ベストな自分でいやすくなるのですね。

 

おとめ座新月ですから、健康面での乱れもきっと、整えていけるでしょう。今の体や心が欲しているものを食べて、すてきな写真でも眺めて(ダニエル・クレイグの写真とか)、洗いたてのシーツを敷いたふかふかのおふとんで手足をぐーっと伸ばしてみる、なんて過ごし方はいかがでしょうか。縮こまった体もぐーっと伸ばせるように、私たちは自分をストレッチさせていけます。きっとよいほうへ、調整していけると思うのです。それができるのは自分だけですから、一歩一歩、やっていきましょう。生活というものは地味でたいくつなときもありますけれども、この時期は新しい自分への扉も、開かれているだろうと思います。

どなたにとっても、よい新月となりますように。

 

 

 

(以下宣伝です)

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedは小説から漫画、雑誌、ビジネス書などさまざまな本(和書20万冊、洋書40万冊−2018年2月のデータですが)が読み放題になるというサービスです。月額980円、申し込みから30日までは無料ですので、まずは試してみたい!という方も気軽にお申し込みいただけると思います。Kindleを持っていなくてもスマホから読めます。詳しくは下記バナーからご覧ください。

 

 

無料版は幻冬舎plusよりお読みいただけます。本に掲載したぶんの1/3くらいが出ています。

www.gentosha.jp

8月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp