占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年8月27日、火星順行。秋の気配を感じながら、運勢もしだいにすっきりしてくる予感。

f:id:makiakari:20180826220426j:plain

2018年8月27日、火星が順行に転じます。火星は6月27日からみずがめ座で逆行を開始し、8月13日にやぎ座に戻っていました。火星の逆行はどうにも「気持ちが内にこもりがちになる」「やる気がストレートに出せない」といったことでモヤモヤしがちです。焦りが強くなったり、自分を叱咤激励したり(叱咤がだいぶ強めに)した方はお辛かったことでしょう、がんばっていらっしゃいましたね。

折しもこの夏は猛暑で、熱中症の危険性が強く叫ばれていました。熱中症は暑さで体温調節機能が乱れ、体内に熱がこもって体温が上昇してしまう、そしてさまざまな不調があらわれるという症状です。火星逆行の、本来は役に立つべきエネルギーが内にこもってぐるぐるしてしんどいという状況は、少しこれに似ているのかもしれません。

熱は人間にとって、生きるために必要不可欠なものです。でも出口を見失ってしまうと自分を苦しめる。熱中症は深刻なケースもあるので混同はできませんが、火星逆行の場合は「ガンガンやるぜモードのときには気づかなかったもの」「やる気がありゃあイイってもんじゃねえわ!ということ」などにおいて、発見があった人も多かったのではないでしょうか。前に進めないときだって、悩んでぐるぐるしているときだって、人はがんばっています。今を生きることをがんばっているのですよね。もがいてきた方はどうぞご自分を「よーしよしよし!よしよしよしよし!」とムツゴロウさんしてあげて、感じていたことを意識化してみてはいかがでしょうか。

 

この夏は6星逆行で、もたもた感が強かった方も多いことかと思います。水星はすでに順行に戻り、この火星順行によって日常生活はだいぶすっきりしてくるでしょう。秋の訪れが徐々に感じられるこの季節、運も動いていくんだと視野を広げてみるのもとても良いことだろうと思います。すてきな夏の終わりとなりますように。

 

 

(以下宣伝です)

『2018年下半期 12星座別あなたの運勢』、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。引き続き普通にご購入いただけますが、8月1日よりKindle Unlimitedで読み放題となっていますので、会員の方はぜひご覧いただけますと幸いです。専用の電子書籍リーダーをお持ちでなくとも、スマホやPCからお読みいただけます。

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

Kindle Unlimitedは小説から漫画、雑誌、ビジネス書などさまざまな本(和書20万冊、洋書40万冊−2018年2月のデータですが)が読み放題になるというサービスです。月額980円、申し込みから30日までは無料ですので、まずは試してみたい!という方も気軽にお申し込みいただけると思います。Kindleを持っていなくてもスマホから読めます。詳しくは下記バナーからご覧ください。

自分の本の宣伝もしたいところですが、私がこのKindle Unlimitedで一番よく読んでいるのが光文社古典新訳文庫コンラッド『闇の奥』、ワイルド『カンタヴィルの幽霊/スフィンクス』『サロメ』『ドリアン・グレイの肖像』、フィッツジェラルド『若者はみな悲しい』、など美しい言葉におぼれました。ほか文藝春秋SPECIAL 2017年秋号「世界近現代史入門」とか思いっきり趣味に寄ったものとか。ビジネス書も豊富で、尾原和啓『モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書』、小霜和也『ここらで広告コピーの本当の話をします。』、小西利行『伝わっているか?』などなど人気作が入っているのは感激でしたね。まんがもけっこう読みました。

きっと楽しめると思います。よろしければ、ぜひとも。

 

無料版は幻冬舎plusよりお読みいただけます。本に掲載したぶんの1/3くらいが出ています。

www.gentosha.jp

8月の恋愛運はこちらからご覧いただけます。

www.gentosha.jp