占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

「一番」になるレッスン、という記事を書きました

幻冬舎plusでは「ご縁の法則」というタイトルで毎月15日にコラムを、月末に恋愛に特化した12星座占いを公開しているのですが、7月は「『一番』になるレッスン」というものを書きました。

www.gentosha.jp

「ご縁の法則」の占いでは、「カップルの人」「シングルの人」「障害のある恋に悩んでいる人」、3種類に分けて恋愛運とアドバイスを書かせていただいています。これらのどのフェーズにいらっしゃるかで恋愛運として語るべきことって、かなり変わってくると思うのですね。まあそれを言ったら仕事運だって、転職願望のある人と、就活中の人と、まあ普通に頑張っている人と……ときりがなくなってしまうわけですが、恋愛という多くの人が悩むテーマにおいて、できるだけお気持ちに沿うかたちでものを書きたかったのです。正直なところ、毎月締め切り前には「連載開始前の自分よ、なぜこんなに細かく書きたいと提案した……(›´ω`‹ )」とちょっぴり、思ったりもしますが…笑

 

「『障害のある恋に悩んでいる人』ってどんな人ですか?」というご質問をいただくことも多いのですが、この記事で書いているとおり、不倫や彼女持ちの方との恋、を想定して書いております。ほか、ご覧になった方がどうしても乗り越えられない問題を抱えておられるのであれば、それも障害に含めていただいて構いません。

 

障害がある、頑張ってもどうにもできないことがある。それでも恋を続けていくという選択をなさるのであれば、私は占い師としてその方が少しでも、よりよい人生を生きていけるようにお手伝いをしたいと思ってこの仕事をしてきました。それで書いたのが、この記事になります。とてもデリケートなテーマです、取り上げるかどうかとても迷ったのですけれども、今悩んでおられる方の何かの支えになればと書かせていただいた次第です。

よろしければ、ぜひご一読いただけますと幸いです。

 

ちなみに、件の恋愛運に特化した占いはこちらです。

www.gentosha.jp

 

(以下宣伝です)

 

『2018年下半期 あなたの運勢』1星座あたり5,000〜6,000文字程度で書き下ろしております。支えたい人がいる方のためのヒントも。

電子書籍Kindle電子書籍リーダー)がなくても、スマホやPCからご覧いただけます。Kindleアプリ(無料)をダウンロードしてくださいね。お手数をおかけして恐縮です。

https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

2018年下半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+)

 

無料版は幻冬舎plusよりお読みいただけます。本に掲載したぶんの1/3くらいが出ています。

www.gentosha.jp