占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【連載・掲載情報】もろもろ更新と下半期運勢リリース予定、そろそろ次の場所へ行こうかなと思う日々

f:id:makiakari:20180602171324j:plain

6月がスタートしました。上半期最終月です。2018年上半期は、私は出張と執筆もののお仕事がなぜか重なり、例年以上にあっという間でした。新幹線の距離への移動が多かったので気分転換になるかと思いきや、車窓からの風景を楽しむ以前に車中でもできる作業に追われるという始末。春には倒れて意識を失うという一幕もありましたが、もう本当に余裕ゼロ太郎でした。とはいえ、こうして好きな仕事に没頭できるというのもありがたいことです。ブログや連載ものの記事をご覧になってくださる皆様には感謝申し上げます。

Twitterで逐次シェアさせていただいておりますが、6月の運勢がいくつか出ておりますのでご紹介します。

 

幻冬舎plus 「ご縁の法則」2018年6月の恋愛運

www.gentosha.jp

dressing 「グルメ星座占い」

www.gnavi.co.jp

★悪魔の誕生日占い 2018年6月の運勢

www.alicey.jp

SUBARU「カートピア」真木あかりのお出かけ占い

www.subaru.jp※お近くのSUBARU売店で配布されている、紙バージョンのほうに掲載されています。

 

sweet占いBOOK2018下半期

とじ込みの特別付録「7大占術であなたに眠っているいいところ見つけますBOOK」にて、真木あかりの占いが出ています。

sweet特別編集 占いBOOK 2018 下半期 (TJMOOK)

sweet特別編集 占いBOOK 2018 下半期 (TJMOOK)

 

 

ほか、某生命保険会社様から配布される冊子で毎月、星座占いと九星気学占いが出ています。

 

またそろそろ下半期の運勢が気になる時期ですが、今年は電子書籍が1冊出ることになりました。また雑誌でも書き下ろしを行わせていただきました。なかなかにボリュームのあるものを書かせていただいておりますので、リリースされましたらご紹介させていただきますね。

……と申しますか、運勢の流れ的なことは本で書き尽くしてしまったので、このブログで毎年公開しているバージョンのほうはどうしよう、と悩んでおります。本と同じ原稿を載せても良いのでしょうが、それは私にとって「なんか違う」感覚なんですよね。うーむ。時期的にあまり余裕をこいている場合でもないものの、読んでくださる方が何か、役立つと思っていただけるように力を尽くしたいと考えています。誰に出せと言われているわけでもないのですが。

 

  *  *  *

 

さて、お知らせだけでも味気ないので近況を書いてみます。ひとり暮らしを始めた18歳から、私は多くの引っ越しを多く経験してきました。まあそのときどきで引っ越したくなる事情があったわけですが、定住が性に合わないのかもしれません。今の物件はこれまでで一番好きな家で、内見5分で「ここがいい」と即契約しました。以来3年半というものまったく引っ越す気はなかったのですが、1週間前に「そろそろいいかな」という気持ちが浮かび上がってきたのです。

手続きまわりの煩雑さ、蔵書の多さなどを考えると暗澹とした気持ちになりますが「面倒だからここでいい」という選択はしないと決めています。「ここがいい」をベースに暮らした3年半は、人生のなかでも非常に大きな実りのあるものでした。未来は選択の積み重ねです。「ここがいい」と日々思って暮らすことはまさに前向きな選択であり、より良い未来を作ると考えています。(引っ越さないまでも「ここがいい」と思えるように、家のなかを快適に整えるのも同じことです)

今はまだ「ここがいい」という気持ちもあるのですが、ふらっと動きそうな自分もいます。なんでしょうね、風が吹いているのでしょうかね。そんな6月です。