占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【更新・掲載情報】幻冬舎plus「ご縁の法則」お金とのご縁について、プラスおまけのもろもろ

連載させていただいてもうすぐ1年になる幻冬舎plus「ご縁の法則」。今回はお金とのご縁について書いております。金運は恋愛運、仕事運についで関心を持たれている方が多いテーマですから、もしよろしければご参考にしていただけますと幸いです。

www.gentosha.jp

更新情報だけだと淋しいのでおまけの与太話をひとつ。数年前のことですが、開運を目論で吉方位旅行を計画しました。その年の私の最大吉方に出雲大社が入っていたので「えいや」とばかりに行ってきたのですが、行きの電車でなんと

 

_人人人人人人人人人_
> 財布を落とした <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ヒィー(∪ ´ω` )

 

幸いにして現金は2つにわけて持っていたので旅そのものに問題はなかったのですが、人生初・財布グッバイ事案が吉方位旅行中。そんなご無体な……(∪ ´ω` )と実に暗澹たる気分でおりました。前後の行動からして電車の中で落としたことは確実だったので、JRとカード会社に連絡を入れ、まんじりともせず眠りにつきました。「あったら連絡します〜」というJR西日本のおじさんに一縷の望みをかけて。

 

翌朝になっても携帯はぴくりとも音を立てず、目覚まし代わりのアラームすら「まぎらわしいわ!」と八つ当たりする始末。これはもう本当にダメかもわからんねと思って出雲大社へ足を運びました。「縁結び以外の何をお願いするんだ」と意気込んで計画した旅ですが、人は切羽詰まると頭がおかしくなるものです。神前に立ったとき、我が頭に財布以外の映像は一片も無し。愛しの財布よ今すぐ逢いたい。その勢いのまま神様に「人との縁より財布との縁!財布で!何卒!!」と強く強くお願いしたのでした。もはや敬意のかけらもない。

そしてとぼとぼと参道を戻り、鳥居をくぐって出ようとした瞬間のこと。ポケットの携帯がぶるっと震えたのでした。おお、神よ……!

 

そこで私はどうしたか。あわてて鳥居から出た足を引っ込め参道を逆走。もう一度神前に立ちました。さっきのお願い事を本気で聞いてもらっては困る。神よ許して欲しい、あのときは完全に頭がおかしかった。というわけで心機一転「あ、あの、人との縁より財布、ってトコはやっぱナシで、人との縁もお願いします」とお願いしてきたのでした。なんと欲深き人間いや私。私が神様だったら「知らんがな」って言ったと思います。

とはいえその後、人との縁も財布との縁もなかなか良いような気がするので、きっとご利益はいただいているのだろうと思います。ありがたい話です。

 

 

「ご縁の法則」では、月半ばにコラムを、月末に月間の恋愛運を更新しております。もう後半戦ですけれども、1月の恋愛運はこちらから。ご参考になりましたら嬉しいです。

www.gentosha.jp