占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年 おうし座の運勢

f:id:makiakari:20171218150605j:plain

2017年は忙しかったことでしょうね。仕事や日常生活にグッとテコ入れをして、問題を解決しようと奮闘した人は多いことでしょう。おうし座の人は「自分の周囲を本当に気に入ったものばかりで満たしたい」という願望を持つ人です。2017年に起こったことは、すべてが心地良いものばかりではなかったことでしょう。環境と自分をなじませていくのは骨が折れることだっただろうと思いますが、そうした苦心は決して無駄なものではありません。自分の軸のようなものとして、揺らがない自分を構築する役に立ってくれるはずです。

 

秋頃からは風向きが変わり、2018年11月まで対人関係に強いスポットライトが当たる時期が続いていきます。「いつになくお誘いが多いが多いな」「連絡が増えたな」と思うことがあれば、それは決して気のせいではありません。幸運の星があなたにもたらしてくれたギフトと考えて良いでしょう。

 

この時期を自分にとって実り多きものにするためには、どんどん行動範囲を広げていろいろな人と接点を持つことが大切です。そして「自分のやり方」を貫きすぎないこと。相手にしっかりと関心を持ち、違いを楽しみながら自分を伝えていくことで運気の波にしっかりと乗っていくことができます。たくさんの人とご縁がありますが、お一人おひとりにしっかり向き合うことを心がけるとよろしいでしょう。

 

誰かに相談事を持ちかけたり、交渉して物事を実現したりといったコミュニケーションの機会も増えてくるはずです。丸くおさめることよりも、お互いにとってベストと思える一致点を見つけるように頑張ってみてください。そうした話ができる相手とは、今後も長くご縁が結ばれていくはずです。

 

日常はそうした賑やかさで満ちている一方で、精神的には非常に理知的で透明感のある向上心に満たされています。自分は何のために生きるのか。人に対してどう振る舞っていくべきなのかといった疑問が、繰り返し自分に問いかけられることになります。哲学の本から学びを得たり、心理学によって自分の心をひもといたりしてヒントを得るのも良いでしょうね。答えのない問いが繰り返し自分のなかに湧き上がってくると思いますが、可能な限りしっかりと探求していくと良いでしょう。というのは、ここで考えることをやめてしまえば、同じ問題でまた悩まされることになるからです。

 

すぐに答えを見つける必要はありません。むしろ、簡単にわかることにはさほど大きな価値はないでしょう。より深く掘り下げたり、時間をかけて検討したりしたほうが人生はずっと豊かになります。2020年くらいまではこうした傾向が続いていきますので「考え続ければ必ず答えは見つかる」くらいのスタンスでじっくり取り組んでみると良さそうです。

 

2018年のトピックスとしてもうひとつ大きいのが、天王星がおうし座に移動を始める年という点です。天王星はひとつの星座に7年ほど滞在するのですが、2018年からおひつじ座にいた天王星がいよいよ移ってくるのですね。具体的には5月におうし座に入り、11月にいったんおひつじ座に戻ります。ふたたびおうし座に戻ってくるのは2019年3月。その後はおうし座に滞在することになります。

5月以降、自分で自分を縛っている思い込みや価値観を手放すような出来事が起こるでしょう。驚くような出来事もあるかもしれませんが、抵抗するよりもまずは、流れに乗ってみるほうが良さそうです。人間は年齢を重ねるごとに成長していきますが、価値観も変わっていきます。その価値観は今のあなたにとって、もういらなくなったものなんですね。成長してサイズの合わない服を着ていては窮屈なだけ。2018年以降の数年間、あなたは自分にとって必要のなくなった価値観を少しずつ手放し、今よりもずっと自由に生きられるようになるはずです。2018年は、そのスタートの年なのです。

 

<恋愛運>

恋愛運には強い追い風が吹いています。シングルの人にとっては良い出会いが訪れる可能性が高いですから、どうぞ楽しみにしていてください。4月、それから秋以降に良い出会いがありそうです。

 

ポイントは自分の殻に閉じこもらず、いろいろな人と接点を持っていくこと。総合運のところで書かせていただいたとおり、対人運に追い風が吹く1年ですけれども、閉じこもっていつもと同じ自分でいたのでは巡ってくる幸運もそれなりです。動けば動くほど「これだ」と思える人との出会いは増えていきますから、しっかり動いていきましょう。ただし、いろいろな人と接点を持つことと、皆にモテようとすることはリンクしません。人類全員にモテようとするのもなかなか景気の良い話で素晴らしいですが、これはと思った人に絞ってアプローチしたほうが好感度アップにつながるでしょう。

 

カップルも愛が深まっていくとき。マンネリ化しているなら、ふたりで一緒に楽しめることをやってみると良さそうです。楽しいことだけを求めようとするのではなく、しっかり向き合っていくこと。それによって、マンネリや不仲でさえも愛を深めていく要素を見いだせるはずです。

 

<仕事運>

あなたの頑張りが評価され始めるフェーズにあります。2017年に頑張ったことが、じわじわと効いてくるでしょう。もしも停滞感を覚えているのであれば、それは周囲と自分を比較するモードに入っているからのよう。「みんなは活躍しているのに自分は……」「あの人と比べると……」といった気持ちが強くなっていることに気づいたら、比べるよりも今できる努力をしたほうが自信につながります。頭で考えているだけでは堂々巡りになるだけですが、やったことはなくなりません。手を動かし、求められたことにしっかり応えていくことで今後のキャリアにつながってくるでしょう。特に研究職など、専門分野を活かした仕事をしている人であれば、非常にはかどる暗示が出ています。

 

チャンスは1月下旬から2月、5月半ばから11月にかけてです。この時期は自己アピール力もアップしますから、キャリアアップのために何かを始めたり、自分に合った条件の仕事を探してみたりするのはとても良いことだろうと思います。知人の口利きによる転職など、対人運の良さを活かしたキャリアも良い結果につながるでしょう。自分を伝えるための努力は実りやすいときですから、しっかりと実績や能力を整理しておくと良いと思います。

 

*  *  *

 

2018年以降、あなたは自分の価値観がひっくり返るような出来事をたびたび経験していくことになるでしょう。おうし座の人はもともと、変化を好むタイプではありません。ゆえに新しい環境というと警戒心のほうが先に立ってしまうこともあるかもしれませんが、そこにしっかり“意味”を見いだしていけると良いのだろうと思います。幸いにして、今はそれがとても実現しやすいでしょう。

 

2018年、良い年にしてまいりましょう。人と人がつながる、理解し合うことの豊かさを、楽しんでいけるといいですね。心から、応援しております。

 

真木あかり

 

 

<今がとても辛いという方へ>

人間関係は大きく膨らむ1年ですが、一方で煩わしさや人と接するのが怖くなるような出来事というのも起こるときです。もしも人間関係でそうした思いを抱くようなことがあったなら、「この人はこういう人」「自分はこういう人」といった思い込みを一度、取り去ってみると良いかもしれません。先入観なく誰かに接してみると、得るものも大きくなるでしょう。人と接するときに「きっとわかりあえる」と、プラスの自己暗示をかけておくのも良いだろうと思います。

 

 

(以下宣伝です)

Instagramで毎朝、タロットの1枚引きで占いを更新しています。Twitterの毎朝の占いとはちょっと違う、今日をよりよく過ごすヒントとしてメッセージを書いています。

www.instagram.com

2017年は9冊目、10冊目の本が出ました。『辛口誕生日事典2018』、どうぞお役立てください。

辛口誕生日事典2018

辛口誕生日事典2018

 

 個人鑑定のご依頼はこちらから。毎日20時に、翌日鑑定させていただける分の枠を追加しております。SOLD OUTとなっていることが多いのですが、鑑定は毎日しておりますのでご安心くださいね。

makiakari.thebase.in

幻冬舎Plus様でコラムと占いの連載をしています。15日にコラムを、月末に翌月分の恋愛運を更新しています。

www.gentosha.jp