占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017年12月9日、火星さそり座入り。未来は今の続きだから、きっと良くしていける。良くしていきましょう。

f:id:makiakari:20171209161232j:plain

2017年12月9日、夕方と夜の境目あたりの時間に火星がさそり座に入ります。火星はさそり座の副支配星なので、火星の力がいい感じで発揮される時期になるでしょう。10月の下旬あたりから自分の情熱や意思、愛、願望、やる気などがちょっとモタモタと不完全燃焼気味だった人は、ここから火星が次のいて座に移動する2018年1月26日あたりまで、それらを上手に使っていくことができるのではないでしょうか。

このさそり座にはすでにラッキースター木星も滞在しており、火星にとって強い追い風となります。コンジャンクションとなるのは来年ですが、同じさそり座に入ることですでに大きな、広がりのある様相が感じられる人も多いのではないでしょうか。

 

火星は主体性を表す星です。火星がさそり座に滞在する間は、「主体的な選択」を意識してみると、星々の力を上手に借りることができる、未来の可能性を大きく広げることができるようになります。占いで幸運期と書いてあるとき、「幸運が天から降ってくる」ようなイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。ただ、この星回りは確かに良いものではありますが、受け身の姿勢でいて享受できるものはそれなりでしょう。「いいことがあるといいな」よりも「いいことを起こしていこう」というマインドセットのほうが、良い結果につながりやすいはずです。ここが今回のポイントですね。

 

このブログでも何度か書いていると思いますが、未来というのは今の地道な選択で作られます。何を着るか、何を食べるか、何を買うか、何をして何をしないのか。仕事をどこまで進めるか、休息をどのくらいとるか。ラフロイグにするか、ボウモアにするか、アードベッグにするか……って最後がもう飲む気MAXですみません。

これらは未来とはまったく関係がなく、日常の些事のように思えるかもしれません。でも、たとえば私が「原稿用紙の升目を埋める」という選択をしなければ、永遠に原稿は完成しないように……って異常に卑近な例えの上にさすがに手書きでもないわけですが、運についてもこうした傾向があるのです。未来というのは今の、数え切れないくらいの選択の集積です。まず目の前のものを、意思と情熱をもってしっかりと選んでいくこと。より良い人生を生きるんだという意思を持つこと。それが、自分の幸せや満足につながっていくということですね。

 

それは、これもブログで何度も書いている「自分を大切にすること」でもあります。自分のために選ぶ。「自分はこれがいい」と意思を持つ。そうすることでこの時期、運の良いサイクルに乗りやすいでしょう。今はそれが無理なくできるときでもありますから、試しにやってみるというのも面白いと思いますよ。まずはぜひ次のおやつの時間に食べたいものを、今日の夜飲みたいお酒を考えてみる、なんてのも良さそうですね。私は断然アードベッグですね(やっぱり飲むんかい)。

 

折しもクリスマス間近です。情熱や愛情が高まる時期でもありますから、ハッピーな出来事も期待しやすいときとなっています。それについても、目の前のことをしっかり選び取ってこそ、嬉しい出来事が起こりやすくなります。未来は今の続きです。明日は今日の続きです。決して手の届かない、茫洋としたものではなく、ちゃんとつながっています。だから、良くしていきましょうね。

 

どなたにとっても、良い季節でありますように。私も、良くできるようにがんばります。

 

 

マルナゲ様でインタビュー記事が公開となりました。何かを鑑定しているわけではないのですが、お仕事や働き方のお話をさせていただいております。

www.marunage.co.jp

 

Instagramで毎朝、タロットの1枚引きで占いを更新しています。Twitterの毎朝の占いとはちょっと違う、今日をよりよく過ごすヒントとしてメッセージを書いています。

www.instagram.com

 

個人鑑定のご依頼はこちらから。毎日20時に、翌日鑑定させていただける分の枠を追加しております。SOLD OUTとなっていることが多いのですが、鑑定は毎日しておりますのでご安心くださいね。

makiakari.thebase.in