占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017年11月18日、さそり座新月。心の奥から湧き上がるものがある。それはよりよく生きたい、という欲求だと思う。

f:id:makiakari:20171115201025j:plain

2017年11月18日、さそり座で新月が起こります。さそり座の新月はもともと、心の奥深くに秘められたものが溢れる、ディープな部分が強調されるという意味合いがありますが、今回は同じさそり座にベネフィックである金星と木星も同座しています。このさそり座新月の意味合いがさらに強調され、大きなうねりのようなものを感じる、胸の奥底から湧き上がってくるものがあるという人は少なくないかもしれません。

普段は心の底にしまっているような感情が出てくるというのは、何かしら情緒不安定なイメージを抱かれることもあるでしょう。ただ、今回の新月はただの気持ちのゆらぎではなく、もっと深いものーー言ってみれば「生きよう」とする本能のようなものを感じています。このタイミングで胸のうちからあふれ出てくる欲求は、あなた自身の根源的な欲求であり、より良い人生を希求しようという強い自己変容のエネルギーではないかと思うのです。

 

私たちは生きていくうえで、状況や周囲の人を見ながら自分に「こうしたほうがいいだろう」「これは言わないでおこう」といった抑制をすることがあります。そのおかげで秩序ある文化的な社会が保たれているわけであって、決して悪いことではありません。ただ、社会規範や道徳ではなく、過去のトラウマから知らず知らずのうちに自分の本心を押し込めたり、自尊心を損なうような発想をしてしまっていることもあります。でも、もしこの新月前後で「おりよい人生を生きよう」と思ったり気づきを得たりすることがあったなら、その欲求に従ってみると良いでしょう。人生はいつからだって、生き直せるのだと思います。あなたのための人生を、より良い人生を求めることは、ほかならぬ自分のためなのです。

 

ただし、いきなり暴走してはいけません。盗んだバイクで走り出すのはまあいいとしても、行き先もわからないままではまずいのです。ってこのネタ最近の若い人たちに通用するのか。という話はさておき、心を見つめ、素直な欲求を受容し、あふれ出るものを全身にみっちりと行き渡らせるようなイメージでおられると、このディープでみっしりとした新月をうまく乗りこなせる、もとい“使いこなせる”のではないだろうかと思います。いきなり変えても、そこで得られるものはインスタントな変化にすぎません。それで終わってしまっては、ちょっともったいないのです。いやその、そもそも論としてバイクも盗んじゃダメですけどね。

 

星座ごとに、今回の新月の意味合いを書いておきますね。

★おひつじ座
自分の役割を再認識する。資産や相続に関することで水面下で動きがあるかも。性的な開放感を求める人も。

 

★おうし座
パートナーシップにおける考え方が一段深くなる。相手と自分のために生きようとする意思を持つ。

 

★ふたご座
生活や仕事の進め方を理想どおりにチューニングする。ほかならぬ自分のために改める。

 

★かに座
深く大きな愛の広がり。それは恋人に対してだけでなく、パートナーや子どもへの愛であるかもしれない。

★しし座
新しい生活。自分のベースキャンプ的な場所を整えていく。こうしたいと思うことを実現する。

おとめ座
コミュニケーションの拡大。ひととつながること、学びを得ることへの根源的な欲求が高まる。

★てんびん座
自分の能力を深く深く追求する。自分に何ができるか、よりも、自分という器をより良く乗りこなしていく感じ。物欲が増す人もいると思うので衝動買いは自己責任で。

★さそり座
新しいことをものすごい熱量で始める。今はまだ検討段階という人も、スイッチが入るような感じで心が定まる。

 

★いて座
真っ暗なトンネルの中で、出口の光を求めようとする意思を持つ。自分で自分を救済する決意をする。心を浄化する。

 

★やぎ座
仲間への熱い思い。また、いつか実現したいことがあるなら、それに向けて熱い情熱が沸いてくることも。心に希望の火が灯る。

★みずがめ座
仕事への情熱。この方向でいくんだ、という自分の中のテーマが明確になる。目の前の霧が晴れてくるように。

うお座
深く深く知的好奇心や専門分野を掘り下げていく。やらなきゃいけないからではなく、とにかく面白くてとまらない感じ。

 

出口が見えない暗闇のなかにいる人も、たとえ今はまだ抜けられないとしても自分を責めたりしなくて大丈夫。でも、希望は持ち続けていていただきたいと、それだけ願っています。

どなたにとっても、良い新月でありますように。

 

 

幻冬舎plusで連載している「ご縁の法則」、更新されました。今回は恋人や結婚相手に出会う場所について書いています。ご参考にしていただけますと幸いです。

www.gentosha.jp

Instagramで毎朝、タロットの1枚引きで占いを更新しています。Twitterの毎朝の占いとはちょっと違う、今日をよりよく過ごすヒントとしてメッセージを書いています。

www.instagram.com

真木あかり10冊目の本『辛口誕生日事典2018』(宝島社)が発売となりました!

 2018年の運勢のほか、開運アドバイスや性格、恋愛、仕事の傾向まで充実の内容です。ちょっとスパイスのきいた2018年の占い、どうぞよろしくお願いいたします。

辛口誕生日事典2018

辛口誕生日事典2018

 

 10月7日、『キラキラハッピー!あたりすぎる心理テスト&うらないブック』(宝島社)が発売されています。こちらは小学生の女の子向けの内容となっております。250問の豪華な心理テストのほか、星座うらないからトランプうらない、プリンセスうらないまで網羅しております。女の子のキラキラな毎日に、ぜひと思います。

 

キラキラハッピー! あたりすぎる心理テスト&うらないブック (TJMOOK)

キラキラハッピー! あたりすぎる心理テスト&うらないブック (TJMOOK)

 

 

個人鑑定のご依頼はこちらから。毎日20時に、翌日鑑定させていただける分の枠を追加しております。SOLD OUTとなっていることが多いのですが、鑑定は毎日しておりますのでご安心くださいね。

makiakari.thebase.in