占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

【更新・掲載情報】自分なりに「やりきる」を大切にしたい9月の占いまとめ

f:id:makiakari:20170807194959j:plain

今年も残りあと1/3……という恐ろしい情報が巷に流れておりますが、俺たちの2017年はこれからだ!というわけで9月の占い、もろもろ更新されておりますのでまとめです。

そうはいっても先日、9月は「やりきる」ことを大切にしたい、というのを書いてしまいましたので、私としては真っ白なブログ画面を前に「早まったな……」と思っているわけですね(∪ ´ω` )ネタのご利用は計画的に。と無駄に文字数を稼ぎつつ、ここはさらに「やりきる」ネタで押し通したいと思います。初志貫徹です!(誤った用法)。

 

期限とやることを決めて「やりきる」というのは、これをご覧になっている皆様もご存知の通り、とても大切なことです。心理学的に自己効力感(「自分はできるんだ」という感覚)を得られますし、たとえダメでも「次いこ次」と思えるものではないでしょうか。そういった方向転換は、他人から見れば挫折であるかもしれません。でも心の中には、さわやかな風が吹いているだろうと思います。

大きな目標を達成するとまではいかなくても「いつまでに何をする」「毎日○○をする」といったことをやりきる。途中でうまくいかなくてくじけそうになっても、決めたからにはやる。どうやら目指していたものと違うぞと気づいたら、「変える」ことをやる。一度決めたことを絶対折れない・くじけないことが大事なんじゃありません。「これでダメならダメでいいや」と思い切れるように今を「やりきる」、自分に夢中になれる時間を過ごしてみることが大事なのではないかと、私は考えています。元気な方なら思いっきり、今は元気が出ない方ならやれる範囲で。自分らしい「やりきる」のサイズを選ぶことも、どうぞお忘れなく。

どなたにとっても、よい9月になりますように。朝晩涼しくなってまいりましたので、体調など崩されませんようご注意くださいませ。ちなみに先日、クライアントの部署が夏風邪で全滅したと聞き「締切延びるかな……」と黒い願望を抱いたのですが、1日たりとも延びなかったというのは内緒の話ですゲッフンゲッフン。

 

前置きが長くなりましたがここから本題で、9月の更新情報です。


幻冬舎plus 2017年9月の恋愛運

www.gentosha.jp

★ALICEY 悪魔の誕生日占い

www.alicey.jp

4yuuu!2017年9月の運勢

4yuuu.com
(同じものが4MEEE!とHOW TWOでも流れています)

★イオン 2017年下半期の運勢

www.aeon.com
※ページ下部にそれぞれの星座へのリンクがあります。

 

★アーク引越センター 引っ越しありがち心理占い

www.0003.co.jp

★カートピア(SUBARUの月刊誌)
占いはWebのほうでは見られませんが、紙のほうに掲載されています。お近くのSUBARU販売店で入手いただけます!

www.subaru.jp