占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

【更新・掲載情報】月食・日食、グランドトラインに加えて水星逆行とてんやわんやな8月の占いまとめ

f:id:makiakari:20170801211810j:plain

8月になりました。この間正月だと思ったのに(以下略)。今年の私はお陰様でずっとバタバタしておりまして、元部下に「真木さん……来月になったら暇になるからって言ったじゃないですか……焼肉おごってくれるって言ったじゃないですか……」と毎月毎月恨めしげに言われています。すまんなワシがこんな体なばっかりに。おとっつぁんそれは言わない約束。という茶番を繰り返した結果、ついに堪忍袋の緒が切れた元部下に焼肉と回らないお寿司と、えーとあとなんか豪華なご飯をおごることを約束させられてしまったので頑張りたいと思います……スケジュール調整を!(←レベルの低すぎる努力)。

 

さて全米が泣いたところで(泣いてない)、8月の占いがあちこちで更新されておりますのでご紹介いたします。すべて無料でご覧いただけます。8月は8日に月食(部分月食)、22日に日食(アメリカで見えます)。この日食は天王星とトラインのほか、同じしし座に位置する火星といて座の土星がトラインで、火の星座でゆったりめのグランドトラインができるんですね。

しし座の新月は7月23日に次いで今年2回めです。前に私はこんなテキストを書いたわけですが

makiakari.hatenablog.com

この記事のように「自分はこう生きるんだ」ということを、この8月にばりっと決めていける人は多いことだろうと思います。決められなくても悪いことではないですよ。大丈夫、全世界でみんな一斉にこの新月で何かを決めたら、世の中が大変なことになりそうです。「決める」タイミングは、自分にとってベストなときに必ず訪れます。もし今しんどくて「今はパス!パスで!(∪ ´ω` )」と思う方がいらっしゃったなら「そのときが来たらちゃんと決められる」ということを、ご自分に決めてあげてください。それもまた、とてもとてもしし座日食の今らしく勇敢で、大切な「意思の行使」です。

 

この8月は、13日から水星逆行がスタートします。ちょうどお盆休みの頃で、お休みや旅行に入っておられる方も多いと思いますが、連絡の行き違いや交通機関の遅延、渋滞、予定のミスなどには十分にご注意ください。PCやスマホのバックアップは上旬のうちに取っておきましょう。そして13日以降は時間に余裕をもって、連絡手段や交通機関の代替手段は一応考えておくこと。スマホがダメになったら飛脚を走らせるとか、新幹線が止まったら駕籠で行くとかですね……って、あっやめてぶたないで!顔はやめて! というのは冗談ですが、なぜ江戸時代に逆行しているんだ俺(逆行だけに)。えー備えあれば憂いなしということで、ひとつよろしくお願いいたします。

水星は9月5日に順行に戻ります。連絡もすれ違ったり、滞ったりしがちなときです。それまではLINEやメールの返信が来なくても、「まあいつか来るだろ」くらいに軽く受け止めておきましょうね。

 

さて、この記事が更新・掲載情報だということをすっかりお忘れの方も多いと思いますがお知らせいたします。ぜひ参考にしてくださいね。

 

幻冬舎Plus「ご縁の法則」2017年8月の恋愛運

www.gentosha.jp

4MEEE 8月の運勢

4meee.com

4yuuu 8月の運勢

4yuuu.com
悪魔の誕生日占い! 8月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

www.alicey.jp
【星座別】2017年夏、恋愛運急上昇の組み合わせは○○座×○○座!?

www.alicey.jp

アーク引越センター 引っ越しありがち心理占い

www.0003.co.jp
SUBARU カートビア(Webには占いは載っていません。お近くのSUBARU販売店でもらえます!)
真木あかりのおでかけ占い

www.subaru.jp