占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年7月31日、金星かに座入り。できればあなたが、あなたを大切にしてくれる人といてくれますように。

f:id:makiakari:20170730220956j:plain

2017年7月31日から8月25日まで、愛と美を司る金星がかに座に滞在します。対人関係においてしっとりと優しい体験をする人は多くなるでしょう。この時期、スポットライトがあたる対象はパートナーや子どもさんなどの家族、そして「身内」といっても良いほど親しく、心許している人たちです。そういえば私もなぜか定期的に男子会をやる同世代の男子たちたちがいまして、そいつらと会うと「今日は全員オッサンだから、適当な居酒屋でいいよな!!」「だな!」的な会話が力強く交わされていたりするのですが同意した奴は目を閉じて歯を食いしばれ、ってまあそんなふうに心を許している人たちということです。もういいよオッサンで……オッサンだもの(みつを)。

 

えーオッサンは脇においておいて(昭和しぐさ)、恋人がいる人はもちろん、いつも以上にしっとりと情を交わすことになるでしょう。どうぞ、大好きな人を大切にしてあげてください。できる範囲で大丈夫ですから、「大切に思っているよ」という気持ちを、言葉や行動で示してあげていただければと思います。口下手な人であれば、ぎゅっと抱きしめてあげたり、くっついていたりできたら最高です。相手が好きなおかしを買って帰るなんてことでも良いと思います。恋人がかに座、さそり座、うお座の人なら、愛情あふれる行動に改めて惚れ直すということもあるかもしれません。

 

たとえ隣に大切に思う人がいなかったとしても、自分の人生を呪ったり絶望したりすることはありませんよ。こうやって不特定多数の方に向けて書かせていただいていると、「あてはまらない自分はだめなのか」「辛いけど受け入れなければいけないのか」といったメッセージをいただくことがよくあります。不安にさせてしまって、ごめんなさいね。言い訳をさせていただくと、どなたかを否定したり、何かを無理強いしたりしたくて書いたことはないのです。そして、そんなふうに思ってしまう方は多分、今がとても真剣で、切実で、そしてちょっぴり疲れているんだろうなと思います。真剣だからこそ疲れるのですよね。この金星がかに座に滞在するシーズンに、少しでも光を見出していただきたいなと思って続きを書きます。

 

金星がかに座に滞在している間は、「本当に一緒にいて良い人」を見極めることができるかもしれません。人はひとりひとり違います。一緒にいて絶対に傷つかない人も、パーフェクトな人もいません。誰しもご存知ですよね。それでも、この時期はできるだけあなたが一緒にいて心からホッとする人と、過ごしていただきたいなと思います。そして同時に、そうでない人についても考えていただきたいのです。いくら好きでも、好きでいればいるほどーーいえそれ以上に、思えば思うほど、相手の言葉に心に傷つけられる関係というものもあります。もし、それに気づくようなことがあったなら、少し距離を置いて、自分を守ってあげていただければ幸いです。

 

「自分を大切にしてくれない人は、大切にする必要はない」とよく言われます。私もそう思います。でも、いろいろな方を鑑定させていただいていると、「相手は相手なりに大切にしていたのだ」ということも見えてくるんですね。まあ「それでその態度かよ」とボコりたくなる人もいま……ハッいやゲフンゲフン、というのは冗談として、それでも「大切」のレベル感が違えば、難しいこともあるでしょう。残念ながら事情が許さない場合も。それならば、その人なりに大切にしてくれた部分もしっかり思い出した上で、ありがとうとさよならを言ってみるというのも良い未来につながるかもしれません。

 

お盆休みのシーズンですから、ご実家に帰る方も多いでしょう。親御さんや故郷の風景を目にして、変わらない学生時代の仲間と接して「大切とはこういうことだったのか」と再確認する人もいるかもしれません。大切な人は、ちゃんと大切に。そして自分もまた、自分を大切にしてくれる人を選んでいくことがこの時期、星々の後押しを受けて人生を豊かなものにしていくことにつながっていきます。どうかこのブログを読んでくださっているあなたが、あなたを大切にしてくれる人といてくれますように。そう、願っています。

 

8月の恋愛運、更新されました。

www.gentosha.jp

Twitterアカウントは@makiakariです。よろしければぜひフォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

noteでは主に日記とか日々のつれづれを書いています。しょーもないことも多いのですが、よかったらぜひご覧ください。

note.mu

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定(メール鑑定)を、BASEで承っております。仕事運など悩んで行き詰まってしまった折には、いつでも頼ってくださいね。

※最近ご依頼が多くいただけるようになり、時折SOLD OUTとなってしまっています。が、毎日20時に枠を追加しておりますので、恐縮ですがタイミングをみてアクセスいただけますと幸いです。

makiakari.thebase.in

アプリ「LINE占い」では無料メニューもあります。ログインでコインもたまりますので、ぜひ有料メニューなどもお試しください。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain